人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【国際】日本の常任理事国入り、進展ない…国連事務次長

 【ニューヨーク=柳沢亨之】国連で日本人トップの赤阪清隆事務次長(広報局長)(63)が20日、 今月末の退任を前に読売新聞のインタビューに応じ、日本が求める国連安全保障理事会の 常任理事国入りについて、「議論の進展がない」と述べ、暫定措置として、 任期の長い準常任理事国新設を目指す方針に転換すべきだと提言した。  赤阪氏は、国連予算分担率や政府開発援助の低迷などで 「日本の国連での地位は低下しており、常任理入りへの世界の理解も崩れてくるため、今こそ突破口が必要」 と危機感を表明。将来の常任理入りへの「過渡的な措置」として、非常任理事国の一部を 再選可能とする準常任枠を創設、同枠入りを果たすことを「真剣に検討すべきだ」と訴えた。 (2012年3月22日15時12分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120322-OYT1T00165.htm






負担金が重いから脱退したほうがよくね? 




敵国条項の削除まだ?
世界で2番目の巨額の金を出してるのに日本は敵国扱い。

もう脱退すれば?

 



しなくていいから負担を減らせ
なんなら抜けてもいい
そもそも国際連合って何だ?連合国だろそれ
 



中国なんとかしろよ。長いことカネも出さずにゴネるだけのお笑いヤクザ常任理事国じゃねえか。
中露が口出すせいで何も進展しない、世界の癌だろが。 
 



中国がずーっと常任理事国の時点でな
 

 

金毟った挙げ句ロクに権限も寄こさず、定期的に人権がどうので
嫌がらせしてくるだけで日本に何のメリットも無いウンコ臭い連合 




敗戦国で敵国扱いされている日本が常任理事国入りなんて無理に決まってるだろ。
早く抜けろ。 





脱退なんて出来るわけねーだろ
 



抜けるのはマズい。中国韓国北朝鮮ロシアで欠席裁判し放題だ。

単にカネ出さなきゃいいんだ。無いものは出せない。

 


脱退とか言ってるのはまた日本を孤立させたい阿呆
国連を使って利を得るようにするのが良い

 



国連とは別に日本主導で新しい枠組みを作ってそれを国連以上の存在に育て上げればいい
 






事務総長が韓国人なのに・・・
望む方が狂ってないか

 


事務総長は事務方のトップであって理事会を補佐するお仕事だよ

 



韓国がロビー活動してなかったっけ
 



そういや、パンちゃんそろそろ任期きれるんじゃね?



> ちなみにスマトラ地震の時の韓国の義援金
>
> 日本 3000万ドル支援決定
> 韓国 60万ドル支援決定
>      日本人に馬鹿にされる
> 韓国 200万ドルに増額決定
>      台湾が500万ドルと判明
>      日本人が大笑い
>      韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
> 韓国 500万ドルに増額決定
>      日本人にYAHOOオークションかと笑われる
>      韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
>      日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難
> 日本 5億ドルの支援追加決定
>      日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』
>      と突っ込まれる
>      韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
>      台湾が5025万ドルに増額
>      韓国人、台湾相手にファビョ~ン!
> 韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
>      日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる
> 豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
> 韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」
> 現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
> なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている
>          ↓
> 国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。

 ↑こんな世界大統領wが居座ってる様じゃなw

 



もう無理だろ、新興国も台頭してくるし

さっさと新しい機関作ったほうがいいよ
常任理事国の拒否権のせいで国連なんて役立たずだし
 


 
つか、

国連じゃなくて連合国でしょ。
連合国常任理事国の中華人民共和国は、

日本が常任理事国入りするのは歴史の塗り替えだ、
とか思っとりゃせんか。

 


by hinoe-e | 2012-03-23 01:30 | ブログ