人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

年金機構が、生活保護の外国人の年金保険料一律免除を適用外とする見解を出す

”生活保護の外国人は枠外 年金保険料一律免除で年金機構”

日本年金機構が、生活保護を受給している在日外国人について、
国民年金保険料が一律全額免除となる「法定免除」の適用外とする見解をまとめたことが
16日、分かった。
これまで各地で日本人と同様に法定免除としてきた運用を事実上変更し、
所得によっては保険料の一部の支払いを求める。
人権団体は「国籍による差別だ」と反発している。

機構本部は、年金事務所からの照会に対し、

(1)困窮する永住外国人らには日本国民に準じて生活保護を給付しているが、外国人は生活保護法の対象ではない



(2)国民年金法上、法定免除となるのは生活保護法の対象者なので、外国人は該当しない

—と回答。



【共同通信】

47NEWS 2012/10/16 14:00
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101601001387.html








>人権団体は「国籍による差別だ」と反発している。

むしろ今までが異常な優遇措置されていた事を感謝しろゴミども






国籍をハッキリ適応するなら生活保護自体が違法なわけだが?






差別ではなく区別です






当たり前やん。







国に帰れや







国籍による差別?

どうして外国人にまで日本人と同じ待遇を与える必要がある?

人権団体=特亜の利権団体ってのがよく分かる記事だ。








なんで自活できない外国人を日本国の税金で匿う必用があるんだ?








なんで日本人でない人が日本人の為のお金をもらえないと差別って考えになるのか意味解らん
これも利権に群がってる連中と同じ話じゃん







生活保護の外国人がいることがおかしいんだよ
そこから見直せ






つーか生活保護与えるなよ
母国に帰せや






人権保護は、自国に戻ってから自国政府に求めなさい。







外国人は祖国に保護してもらいなさい










当たり前のことがやっとだな(´・ω・`)







っつ~か、今まで免除だったのか・・・・・

まさに異常事態だな(´・ω・`)








外国人にナマポやって年金保険料も免除とは恐ろしいな
よく今まで野放しにしてきたな
改めて怒りが湧いて来る







シンガポールと同じで、出稼ぎ外国人は失職したら母国に帰せ、馬鹿野郎、


世界から生活保護を求めてきとるぞ



生活保護課は大学病院に生保を押し付けるから、


中国人や朝鮮人はもちろん日本語も話せない外国人がいっぱいだぜ、



しかも中国人や朝鮮人は態度が悪い、いい加減にしろ







もともと「生活保護」というのは法律上、日本国籍を持っている人間にのみ与えられるもの。
それをかつて多くの在日が所得もなく極度の貧困状態にあったのを、「あまりに可哀想」というので
恩恵として、生活保護を与えてやった。
本来なら経済状況が変化したときに廃止すべきだったのにいまだにズルズルとそのときの
例外規定を引きずっている政治の怠慢なのです。








日本が保護するのは日本人だけで良い







これを許していたら、地球上すべての人に日本人の税金が使われそう。







病気になったら日本へ渡航し、生保をもらって医療費使いまくる外国人が増えてるののだが。。。
外国人へ対する生保も廃止しとかないと、大変なことになるぞ






人権団体が頑張らないと免除取り消し。
人権団体が頑張ると「え?払ってないのに貰ってたの?」と言う事が
より広がり、おかしいという声がより大きくなり免除取り消し。

せいぜい頑張れよwww


by hinoe-e | 2012-10-16 17:11 | 行政