人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「嘘つき」と批判された場合には「マニフェスト、実現したものは少なくない」と反論しましょう-民主

民主党は衆院選での論戦に備えた「想定問答集」をまとめ、公認立候補予定者に配った。


対立候補を攻撃する方法として「しがらみと既得権益にまみれた古い自民党、選挙目当ての野合集団である維新。いずれも改革は後退する」などと指南。
「民主党は嘘(うそ)つき」と批判された場合の対応法も盛り込んでいる。

 想定問答集は85ページで、政治一般▽マニフェスト総論▽政策一般−−の3部構成。
09年の衆院選で民主党が掲げたマニフェストを「嘘つき」と批判された場合には「率直なお詫(わ)び」と、


「実現したものは少なくない」と反論するよう指示。



「自民党は政権公約を『できることしか書いていない』と豪語しているが、あいまいで公約の名に値しない」と、反撃法も記した。

 自民党が訴える憲法改正については「集団的自衛権などの論点を巡り、いたずらに他党の政策と競い合うことはしない」との注釈をつけ、言動には慎重を期すよう求めている。【横田愛】

<民主党>衆院選で想定問答集 「率直なお詫び」も明記 毎日新聞 11月29日(木)2時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000005-mai-pol








困ったときはジミンガー、フノイサンガー、セシュウガーと言いましょう







実現したものは少なくない(ただし詳細は省く)

だろ
詐欺師の手法









詐 欺 師 の 詭 弁









Watch 青山繁晴 民主党は拉致問題まで選挙利用 11.28
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19457958




これについてのテンプレも作っておけや








韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8






韓国国旗を振られながらする演説での注意文も配ってろよ






マニフェスト全体の問題にすり替えてる
嘘とは消費税の事なんだがなあ






消費税増税の嘘をついた時点で他の事などどうでもいいのです(´・ω・`)





どちらかと言うとマニフェストに無いことをやったから嘘つきなんだけど







ウソつきで良かったんだよ。
まともに機能して、奴らが本当にやりたかったことを遂行されていたら、


今頃日本はどうなっていたか・・・







自分の非を認められないその無反省な態度こそ
大きな反感を買ってる最大の原因なのに
最後まで変わらないのな



まぁ無能だから仕方ないけど









***拡散希望***

11/26のTBS「Nスタ」で、宮城6区から出馬予定の候補者3名の映像を流した。
そのうちの一人は、震災後に被災地救済に必死で頑張ってくれた自民の小野寺議員。
その映像の後に候補者に対して「東北の人間を忘れた~」とか
「被災地の事は殆ど考えていない、口だけ」というインタビューを流した。

これは明らかに偏向報道だ。
被災地の為に必死に頑張ってくれた議員に対してこのインタビューとは酷すぎる。
TBS・小野寺議員といえば「ひるおび」でもうつみ宮土理が小野寺議員に対して
「議員は被災地に行け!」と言った過去がある。






小野寺五典さん、森まさ子さん現地に張り付きで頑張ってたのに。
マジで腹立たしいね。
ウツミミドリがそっちを支持してるのは知ってるけど
偏向報道に加担するより、身内の動きを批判しないとね。









朝日新聞や古館なんかもこの問答集に沿った形で民主党擁護に走るんだろうな








「しがらみと既得権益の古い自民党、野合集団の維新。いずれも改革は後退する」

日本の朝鮮左翼には、旧ソ連内で検証され効果が認められた「情報操作」の
手法が伝統的に引き継がれています。 以下を参考にしてください。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C


■事実確認(Констатация факта)
一面的な事実を提示して、世論を誘導する。


これは、ある一面的な事実を先に述べて、そこから導かれた結論に正当性を持たせる
詭弁の一種です。特に、現在の状況が芳しくない場合や、大衆が従来の方法に飽きを
感じている場合などに多用される「世論誘導」の代表的な手法のひとつです。

「新しいほうが良い」とする論証は、時として根拠もなく大衆の支持を得る事ができます。

★ 長らく腐敗した官僚主導から政治主導への脱却を図る事が日本再生への第一歩(民主党)
★ これまでの円安から円高になる事で、国民の購買力が上がり生活も豊かになる(民主党)
★ 2030年代までに「原発ゼロ社会を目指す」代替エネルギーはこれから考える(民主党)


このように従来のやり方を否定する事で、輝かしい未来が待っているかのように錯覚をさせる効果が
期待できます。現状に不満を感じている大衆は、変革をした際に良い結果を出すという具体的な検証を
しないままにこの主張を支持します。当然ですが、より状況が悪化する可能性もあります。

特に、マスゴミや政治家が「新しいから良い」「そのやり方は古いからダメ」という論証を、なんの
根拠もなく展開し始めた場合は、なにか別の目的があると理解し注意をする必要があります。

こういった「情報操作」の手法をみんなで学習・共有し、マスゴミによる
世論誘導に流されないように注意しましょう。








「でも、マニフェスト実現したものは少なくないんですよーw ホントですよーww」

むしろ、これでキレて刺されても知らん


by hinoe-e | 2012-11-29 03:14 | アホ