人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【中国】韓・露に反日統一共同戦線を呼びかけ…郭氏「SF条約は古い。新たな講和条約が必要。」


韓・露に反日統一共同戦線を呼びかけ…




郭氏「SF条約は古い。新たな講和条約が必要。


日本は領土を要求してはならない」




★反日統一共同戦線を呼びかける中国

中国の著名な専門家は、中国と同様、日本と領土問題を抱えるロシアと韓国に対し、反日統一共同
戦線を組むことを呼びかけた。この共同戦線は日本の指導部に対し、第2次世界大戦の結果を認め、
近隣諸国への領土要求を退けさせることを目的としている。

14日モスクワで行われた露中韓の三国による国際会議「東アジアにおける安全保障と協力」で
演説にたった中国外務省付属国際問題研究所の郭?? (ゴ・シャンガン)副所長は、こうした考えを
明らかにした。郭氏は、日本は近隣諸国との領土問題の先鋭化に意識的に対応し、第2次世界
大戦の結果を認めないことを見せ付けたと強調している。郭氏は対日同盟を組んでいた米国、ソ連、
英国、中国が採択した一連の国際的な宣言では、第2次世界大戦後、敗戦国日本の領土は北
海道、本州、四国、九州4島に限定されており、こうした理由で日本は南クリル諸島、トクト(竹島)、
釣魚諸島(尖閣諸島)のみならず、沖縄をも要求してはならないとの考えを示した。

こう述べる郭氏は、中国、ロシア、韓国による反日統一共同戦線の創設を提案している。日本に
第2次世界大戦の結果を認めさせ、近隣諸国への領土要求を退ける必要性を認識させるために、
この戦線には米国も引き入れねばならない。一方で郭氏は、領土要求を法的に退けることについて
は、日本と新たな講和条約を結び、そのなかに書き入れられねばならないとしている。郭氏は、51年
にソ連と中国の承認なしに締結されたサンフランシスコ講和条約は内容が古くなっているとの見方を
示し、それにかわるものとして新たな講和条約が結ばれなければならないと語った。

モスクワ国際関係大学国際調査センターの専門家であるアンドレイ・イヴァノフ氏は、会議での
郭氏の発言は、参加者の反応をさぐるために投げられた「爆弾発言」として受け止められたとして、
次のように語っている。

「反日統一共同戦線を創設し、日本政府に対し新たな講和条約を結ばせるという提案はセン
セーショナルなものといってよい。これがしかも中国外務省に属する大きな研究機関の副所長であり、
中国外交政策の策定にかかわる人物の口から飛び出した。提案は一方では中国のある専門家の
意見であり、別の見方をすれば大なり小なり中国指導部の感じるところを反映しているといえる。」
この「爆弾発言」にロシアの専門家らはまず、冷静な反応を見せた。ロシアは論争問題を対立
関係をつくることで解決することには反対の姿勢をとっている。     
            
 ロシア政府は日本との領土論争においては感情の高ぶりを押さえ、まず互恵的な経済協力を
第1に進める方策を採るようになって久しく、しかもそれは成功を納めている。では韓国の反応は
どうなるかだが、これについてはなんとも言えない。イヴァノフ氏は韓国の立場については日本が
どれほど強硬にトクト諸島の領有権を主張するかによって決まるだろうとの見方を示している。
現時点で言えることはただひとつ。郭氏のイニシアチブが物語るのは、中国の新指導部は領土
論争において日本と、いや日本だけでなくほかの国とも最も強硬な立場を貫く構えであるという
ことだろう。


ソース:The Voice of Russia 15.11.2012, 16:53
http://japanese.ruvr.ru/2012_11_15/94728921/

画像:



【中国】韓・露に反日統一共同戦線を呼びかけ…郭氏「SF条約は古い。新たな講和条約が必要。」_c0364699_19382008.jpg



http://m.ruvr.ru/data/2012/11/15/1278439435/4h_50524611.jpg









この郭さんは何歳なの? 中学生?








新たな講和条約って脳みそ湧いてんのか?








なんだこれw
国際条約の意味を知ってて言ってるのか?








条約が古いからってすっごいなw
是非世界に向けて叫んで欲しいわそれw






すげえな。終戦から60年以上経って条約おかわりか。
本当に凄いわ。
さすが大朝鮮。
絶句。







>沖縄をも要求してはならない

もうさ、分かりやすすぎて呆れる。
これ日本にプレッシャーかけてるつもりなんだろうけどさ、
侵略国家をアピールしているだけって気づかんのか。
ダメだコリア








新たな講和条約を結ぶために、もう一度戦争したいと言うことだな








新しい戦争が終わるまでは条約はそのままだろ・・・
何言ってるのか全然わからないw







条約の破棄は戦争の再開と同義だぜいシナチク








日本を戦争で屈伏させるしかないでしょ。
やる気?






第三次は中朝韓露vsその他で











やはり阿呆だった訳だな。

講和の意味を理解しているのか?

そもそも共産党中国など、日本と歴史上、なんの関わりもない。

既に前大戦の話など、昔話となっているこの時代、何を言っているのだろうか?

戦勝国のつもりでいるところが、チャイナクオリティだ。






前大戦の戦勝国は中華民国であって中共ではない
中華民国は中華民国で国連脱退したから戦勝国の権利を行使することはできない








サンフランシスコ条約結んだのは今の中華人民共和国じゃなくて中華民国なんだが・・・
もし現中国が国連において中華民国の後継だと言うんなら、結んだ条約はちゃんと尊重
してもらわないと

ちなみにSF条約では、日本は竹島も尖閣諸島も手離してないですから







支那畜らしく全くご都合主義な主張だな
サンフランシスコ条約が古いって言うなら大戦自体が古いって言ってるのと等しいんだから
大戦がどうこう言うのがキチガイの所行

まあ、キチガイの告白なのかもわららんね








最近の中国外交のメチャクチャぶりは、ノムタンの領域に近づいてきた







国交断絶しかないな






よいことではないですか?敵が明確になった。韓国北朝鮮中国ロシア。
なまじ友好はないということです。これに対して日本は内側に敵をはらんだまま戦わなくてはならない。
英米は状況によって敵にも味方にもなる。こっちの状況は昔から変わらない、


せめて外敵が明確になっただけわかりやすい








半年ほど前は中国は韓国ほどは愚かじゃない。
中国人に韓国人って言うのは失礼!と思っていたが、
最近は全然思わなくなってしまった。








次の政党がこれから傾く中国韓国を支援しない事を強く望みます 敵性国家を支援なんて阿呆すぎる




by hinoe-e | 2012-11-16 01:57 | アホ