人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】日本軍のサハリン韓国人虐殺 初めて具体的証言 「8月20日に日本軍に木の枝で殴り殺された

【ソウル聯合ニュース】



第2次世界大戦直後にロシア・サハリンのウグレゴルスク(当時の恵須取町)地域で行われた


日本軍による韓国人虐殺について具体的な証言が出された。これまでは曖昧な証言が大部分だった。


目撃者から具体的な場所や日付、状況を聞いたという証言は今回が初めて。

 韓国の国家記録院は13日、


第2次世界大戦直後に同地域で起こった日本軍による韓国人虐殺についての記録を追跡調査した結果、


当時同地域に住んでいた2人から具体的な証言を確保したと明らかにした。

 同院によると、サハリン在住のファン・スンヨンさんが当時11歳だった1945年夏、


恵須取に住んでいた叔父と叔父の弟が日本軍に虐殺されたとの話を母から聞いたと証言した。


ファンさんは、当時叔父夫婦は恵須取で農業を営んでいたが、1


945年8月20日に叔父と叔父の弟が日本軍に尖った木の枝で殴り殺されたと証言した。

 また、同年8月に当時5歳だったサハリン在住のイ・テヨブさんは


後に隣家の住人から聞いた虐殺について証言した。

 イさんは、恵須取に住んでいたカン氏夫婦と息子2人の一家のうち、カン氏と上の息子が日本軍に殺害されたと説明した。日本軍がソ連軍と戦うための竹やり作りを命じたが、上の息子の足が不自由で面倒をみなければならないと断ったため日本軍に刃物で殺害され、それに抗議した上の息子も殺害されたという。

 国家記録院は今年8月、ロシアから入手した1946年の旧ソ連政府の報告書草案を公開し、第2次大戦前
の恵須取地域の韓国人人口は1万229人だったが、戦後には5332人と約半減したと明らかにした。

 ロシア政府は報告書で韓国人人口が5000人近く減少した理由について、


避難や本国帰還のほか日本軍に よる虐殺を挙げた。

 同院は、報告書に続き証言も確保されたため、


同地域で行われた日本軍による虐殺の実態が一層明らかに されたと評価した。

http://japanese.joins.com/article/037/163037.html?servcode=A00§code=A10





資料: 樺太島の竹笹科 Bambusaceae of Sachalien (小泉 源一 /1940年)
竹は北限を超えているため存在しておらず、ただし太い笹は複数種存在していた模様
http://ci.nii.ac.jp/naid/110003762261








ウリナラファンタジー外伝







当時サハリンに竹が生えていたか
微妙なところ









終戦後に竹やりを作れと軍人が言うかな?(´・ω・`)







あの・・・銃が持たせてもらえずに、木の枝で警察まがいの事をやらかしてたのは朝鮮人ですが・・・。





ロスケを手引きしたり、強姦したりやりたい放題だったからだろ







拷問虐殺強姦そして嘘と捏造言いがかり。
これみんな南朝鮮の文化そのものです。





満州やサハリンからの帰国者を殺したり
ソ連兵に売ったのは朝鮮人










>目撃者から具体的な場所や日付、状況を聞いたという証言は今回が初めて。

サハリン在住のファン・スンヨンさんが当時11歳だった1945年夏、
恵須取に住んでいた叔父と叔父の弟が日本軍に虐殺されたとの話を
母から聞いたと証言した

サハリン在住のイ・テヨブさんは後に隣家の住人から聞いた虐殺について証言した。

どっちも目撃してませんけど。







死んだオモニに聞いたニダwwwwww







どっちも又聞きかよ…本気で価値があると思ってんのかそんな「証言」








嘘ばっかりつくと、本当の時に誰も信じてもらえないよ。







今回は何日持つのかな?
この嘘。






ブーメランどころじゃないな
学生時代嫌いだったけど、こいつら見てると歴史の勉強って大事なんだなって思う








人口が半減したとかあるけど、人口が増減した日韓併合は完全正義やね


by hinoe-e | 2012-11-13 16:30 | かの国の御国柄