人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国大統領候補2名 アジアの問題児は中国でなく日本と発言

12月に迫ってきた韓国の大統領選挙。その有力候補2人が同じセミナーでそろって日本を非難した。
その様子を産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が報告する。

ソウルに日中韓の政府(外交当局)による「3国協力事務局(TCS)」という組織がある。
韓国主導で昨年9月、ソウルに開設された。韓国が事務局長を務め、
その下に日中から1人ずつ参事官級の代表が派遣されている。

「東アジア共同体構想」と同じで「日中韓協力」の看板は美しいが、いざ具体的に何をやるかとなると
安保や経済、さらには領土問題など難しい話は抜きというから、苦労している。

発足1周年ということで3国から識者が出席して記念の国際セミナーが開催された。セミナーはともかくとして、
終了後のレセプションに関心が集まった。12月の大統領選へ向けて勢力争いがたけなわの時、
有力候補の朴槿恵(パク・クネ/セヌリ党)と安哲秀(アン・チョルス/無所属)がやって来たからだ。

セミナーのスポンサーになった朝鮮日報が連れてきたのだ。大統領選は三つ巴だからもう1人有力候補の文在寅 (ムンジェイン・民主党)がいるが、こちらは来なかった。盧武鉉(ノムヒョン)政権以来の朝鮮日報との対立関係から、出席を断わったようだ(文は盧大統領の秘書室長)。

朴と安は簡単なスピーチをしたが、ライバルとして様々な点で意見が異なる両者に、共通点が1つあった。
「ヨーロッパでのドイツに学べ」という日本への注文である。

朴は3国協力による地域発展には歴史的和解が条件だとして「正しい歴史認識」を強調。
ポーランドでのナチ犠牲者記念碑にひざまずいたブラント西独首相の話(1970年)を引用し「過去を忘れる者に未来はない」と語った。

またドイツの話かと思ったが、次にスピーチした安もヨーロッパを例に「ドイツの徹底した歴史への反省が
ドイツ自身の繁栄とヨーロッパの統合および平和の基礎になった」と述べている。
いずれも日本を名指ししていないが、明らかに「日本が問題」といっているのだ。



http://www.news-postseven.com/archives/20121110_153988.html













39 :名無しさん@13周年
:2012/11/10(土) 16:21:15.52 ID:QKyOXYIq0

本当に、日本が折れればすむ話なのに。
頑固すぎる。






釣りかもしれないが言っておくと、


日本が折れてもあいつらは調子に乗って更に要求してくるのは断言できる。
あいつらは日本に寄生して日本を貶めるのが国策だから。







77 :名無しさん@13周年
:2012/11/10(土) 16:24:51.31 ID:7UQ1siwnP

戦勝国(中国)>準戦勝国(韓国)>敗戦国(日本)

経済力において大した差がなくなり、本来の序列に戻りつつあるだけ。
この優劣を再定義したかったら戦争して勝つしかない。










89 :名無しさん@13周年
:2012/11/10(土) 16:25:45.76 ID:/Ym9jybX0

チョッパリ~
もう許してやるかさっさと謝れよw









問題児は間違いなく特亜だよ 滅びろ






併合のさいに根絶やしにすべきだった







日本はいつ韓国を武力制圧したことになったんだ?




いつ日本が朝鮮と戦争して、朝鮮人を虐殺したりしたんだよ?











                /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
       ∧_∧    / 朝鮮人を奴隷として
      (    )  <   数千年もしつけて来たのに
      (⊃ ⊂)    \_____________ 
      | | |     
      (__)_)

        クルッ       ______________
       ∧_∧    / 
      ( `ハ´ )彡<   人並みに扱ったのは誰アル!
    m9っ    つ  \______________
       人  Y
      し (_)





大日本帝国の罪は大きい
シナが何百年も厳しく躾けてきた劣等民族を保護した事が、今日の問題となっている










中国:ジャイアン
日本:のび太
韓国:スネオ
米国:ドラえもん

もうこれが完成された配役とみてよかろう。






スネオはのび太と違って優秀なんだがなw







のび太は、しれっと、あやとり名人、射撃の名手、


ドラえもんの親友で、おまけにしずかちゃんゲットしてるけどな。







日本に法則逆発動あれ


by hinoe-e | 2012-11-10 16:41 | 韓国