人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【スポーツ】韓国4大スポーツ不正まみれ!プロバスケットボール審判も金品授受…

 アマチュアバスケットボールの審判だけでなく、プロバスケットボールの審判も「有利な判定」の報酬として金品を受け取っていたことが明らかになった。

プロ・アマチュアを問わずスポーツ界に審判買収や金品のばらまきが横行していることを現す事件だ。

 韓国のプロスポーツ界では昨年のプロサッカー八百長事件に続き、今年はプロ野球・プロバレーボールで八百長が発覚している。そうした中、今回プロバスケ審判買収が発覚し、4大人気プロスポーツ全てで不正が行われていたことが分かった。

 アマチュアバスケ審判金品授受事件を捜査している釜山警察庁捜査第2係は「韓国プロバスケットボール連盟(KBL)の審判(44)がシーズン直前の2008年10月、

プロバスケチーム支援課長(42)から『所属チームをよろしく頼む』と言われ、現金200万ウォン(現在のレートで約15万円、以下同じ)やノートパソコン1台など合計300万ウォン(約22万円)相当の金品を受け取っていたことが分かった」と6日、発表した。

警察は審判と金品を手渡した支援課長をこれらの容疑で立件する方針だ。警察によると、審判は「金品は受け取ったが1カ月後に返した」と主張しているという。

2人の金品授受は翌年KBLに摘発され、審判は年俸削減1000万ウォン(約74万円)と3ラウンド出場停止処分を受けたとのことだ。

 昨年のプロサッカー八百長事件では韓国代表経験のある崔成国(チェ・ソングク)やキム・ドンヒョンら47人が永久追放され、今年初めにはプロ野球でも八百長スキャンダルが発覚、プロ野球投手2人が永久追放された。

また、プロバレーボールでも八百長により11人が永久追放されている。大韓バスケットボール協会は2007年の全国少年体育大会でも審判の金品授受が行われていたことが明らかになり、執行部7人が勝敗操作で辞任した。

プロスポーツ界でも特定の審判による甘い判定が問題になってきたが、今回はその一部が八百長であることが発覚したという声もある。

バスケは審判の判定一つで試合の流れが逆になる可能性があるが、審判が故意に誤審をしたとしても比較的目に付きにくい。このため、これまでプロバスケ界では各チームが審判の担当割り当てに公の場で疑問を呈してきた。

 今回警察の捜査で明らかになったプロバスケ審判買収事件は金額が少なく、サッカー・野球・バレーボールとは違い勝敗操作を指示するブローカー勢力が加担した痕跡はなかった。

しかし、検察・警察がプロサッカー・プロ野球の八百長事件を捜査した当時はブローカーなどから「バスケにも八百長がある」という証言があったという。

現にサッカー・野球・バレーボールの八百長にかかわった違法賭博サイトでは、プロバスケを対象にした複数の方式の賭け勝負が行われていた。

元バレーボール選手のイム・スウォン慶北大学教授は「勝敗操作は『監督たちの談合』『審判による甘い判定』『監督の審判・監督官買収』『保護者・指導者・協会を巻き込んでの大会成績事前決定』の四つのタイプがある。

プロであれアマチュアであれ、これを防止しなければスポーツの存続意義自体が脅かされることになる」と話す。

 警察はアマチュアバスケ審判と監督・コーチの金品授受事件をめぐる捜査を終了し、検察に送致した。

警察は立件した73人のうち大韓バスケ協会の審判委員長(60)と審判幹事(48)を拘束した。審判委員長は全国のアマチュアバスケチームの監督・コーチから85回にわたり6100万ウォン(約450万円)を受け取っていた疑いが持たれている。

審判幹事は同期間に有利な判定などの報酬として、155回にわたり他人名義の口座を通じ計1億ウォン(約740万円)を受け取っていた疑い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000707-chosun-kr










バスケと言えば・・・
http://www.youtube.com/watch?v=E6UAKUQzECw








まあ韓国人だからな。







不正をしない韓国人なんか韓国人じゃないニダ






韓国でちゃんとやってるスポーツあるの?







レイプぐらいかな?あれはガチでやってるわww








朝鮮人的思考ではごく一般なことスポーツに限ったことでもない







銀行で、融資を申し込むにもワイロが必要な国だからね
スポーツでも、ワイロが当たり前でしょうね (*゜▽゜*)






国際試合で、変な政治アピールを平気でするバカ達だからな






むしろ、国内スポーツが不正まみれだから
国際大会でもやって当たり前という考えなんだろう








韓国の辞書に『正々堂々』という言葉は無い(キリッ







正々堂々と裏でコソコソと不正するのがチョンコw









そんなKリーグから

大量の選手が流入してる

Jリーグ








日本がせっかく共同開催してやったW杯でも
日本の顔に泥を塗るような八百長しやがったよな
マジで恥だわ韓国






なるほど、八百長が茶飯事だから日韓W杯もすんなりとことが運んだわけか







韓国では普通のことじゃないかwww






教育って大事だね







不正じゃなくて韓国の文化だろ
韓国国内でやってる限り好きにやってればいいよ








警察庁 「在日の犯罪発生率、在日韓国人と在日朝鮮人3994人で、全人種ワースト1位。台湾人は0人。」
http://logsoku.com/r/news/1337382799/



警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)






「お隣の国、韓国では…」 こういった内容をひたすら放送する。
これは「日常会話」と呼ばれる初歩的な「情報操作」の手法です。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C


■日常会話(Будничный рассказ)
暴力、殺人等、人々が否定的に受け取る情報をあたかも日常会話のように記述し、
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる。

ご存知のように「韓国人」は世界中で否定的に受け取られています。
こういった状況を改善する為には上記手法が有効です。 ※BBC調査より

「お隣の国、韓国では…」
「韓国の家庭では一般的な…」

なんでもいいからとにかく「韓国」というフレーズを大量に流すことによって
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる作戦です。

ただ、それと同時に韓国人による犯罪や不祥事が世界中で発生し、この
「日常会話手法」が単なるネガティブな印象を広げる媒体に変換されてしまっています。

そして、韓国に対するネガティブな言動を大衆が共有する事により、逆にそれに
対する心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる結果に至っています。

これが「彼の国の法則」の正体の一部です。
韓国に興味がなかった層まで嫌韓に変換される始末。
いまや世界中で急速に嫌韓が広がっています。
ソーシャルメディア時代のスピード感ですね。

こういった「情報操作」の手法をみんなで学習・共有し、マスゴミによる
世論誘導に流されないように注意しましょう。













もう韓国自体がロシアに併合されて、プーチンに八百長禁止で潰された方がよくね?









ロシアは明治時代に、39度線分割案を日本に提示(日本は拒否)、
それ以来、北半分だけおさえるのが一番無駄がないという考えで一貫してる。

だからこそ、戦後もその線でアメリカと折衝、アメリカはまんまと騙され・・・・
ロシアも中国も、占領する意味がないから、半島の南半分には興味なし。


by hinoe-e | 2012-11-07 12:33 | かの国の御国柄