人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国・楊潔チ(よう・けつち)外相「日本は世界秩序に挑戦するな」→野田首相「わが国は平和国家」

【ビエンチャン=米川丈士】



6日閉幕したアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、


日本と中国が沖縄県の尖閣諸島をめぐって激しい応酬を繰り広げた。

野田首相は、尖閣諸島や島根県の竹島をめぐる中韓両国との対立を念頭に、
「いかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に従い平和的に克服すべきだ」と述べた。
これに対し、中国の楊潔チ(よう・けつち)外相は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)について、


我が国は包括的に説明している。
反ファシスト戦争の成果が否定されてはならない。


戦後の世界秩序に挑戦すべきでない」と述べ、日本を厳しく批判した。

このため、首相は次の会合の冒頭で発言を求め、


「尖閣諸島が我が国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いがなく、
解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。


我が国は戦後、一貫して平和国家の歩みを堅持してきた」と、


「尖閣」の固有名詞を挙げて強く反論した。

(2012年11月6日21時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121106-OYT1T01230.htm?from=top







平和だよな、野田が無事なんだから。




わが国は平和ボケ国家










キチガイ相手の対応は誰であろうと辛い。
野田はよく頑張った。

領土問題に対しては、戦後最高の首相として歴史に名を残すだろう。

まさかの消費税以外www





これだけは「良く言った」と褒めてやりたい






キチガイ相手の対応は誰であろうと辛い。
野田はよく頑張った。

領土問題に対しては、戦後最高の首相として歴史に名を残すだろう。

まさかの消費税以外www





まあブタにしちゃ上出来
だが許さん






鳩山だったら・・・と思うと本気でゾっとするんだが。


















問う! 中華人民共和国の秩序とは何ですか?








華夷秩序という非常に平和的な秩序があるんだよ
この世界には






華夷秩序とは



中国が周辺の異民族を冊封制度(中国の皇帝が異民族の王、侯を家臣として封じ、


異民族は朝貢して礼をとる)で従えて君臨する秩序といったほどの意味。



冊封体制と同義というべきか。



「華」は中華の華、「夷」は夷狄戎蛮、「東夷「北狄」「西戎」「南蛮」、


つまり周辺の異民族を侮蔑して総称したもの。



実際には漢人の方から莫大な貢物を夷狄に贈って、頭を下げて形だけでもいいから顔を立ててくれ、


そうでないと漢の民は納まらないのだと説得だか懇願だか分からないような交渉で実を捨てて名を取る、


名を捨てて実を取るといった取引みたいなこともありました。



漢人はそういう体面にこだわるのです。貢物は名産品や、馬、美女1000人といったようなものです。



20世紀からは異民族を丸ごと飲み込んで中華民族だと言い張っています。


長い歴史で漢人に同化して史書から名前を消してしまった異民族もいます。


農耕民族である漢人は、周辺の異民族の襲撃・略奪に脅かされ続けていて、


それがたまらないからなんとか手なずけようとして、


ありがたい中華文明を授けるから家来になれという風にして、それが正しい秩序だとしてきたのです。



暦、干支、漢字などが中華文明です。


19世紀になっても清朝は、華夷秩序のつもりでいたのだけど、


英仏露には全く通用せずに半植民地化の道をたどりました。



何が漢人かというと、異民族でも漢人の文化、習慣、


生業を受け入れて農耕民族になってしまえば、それも漢人なのです。



騎馬遊牧民族の匈奴でも個人単位で見れば、漢王朝に捕虜になって、帰順することもありました。


逆に漢人の方が捕虜にされて、匈奴に帰順することもありました。


時代によっては漢人が夷狄の王を担いだり、夷狄を傭兵に雇ったり、結構その関係は変わっています。


華夷秩序は古代からの理想論であったというまでで、実際のところは、


ほとんどの時代はそうではなかったのです。



清仏戦争に敗れベトナムが離脱、日清戦争に敗れ朝鮮が離脱、


辛亥革命でモンゴル、チベットも離脱して、清朝の崩壊と同時に名実共に華夷秩序は終焉の時を迎えました。






時代の重石だナ。










中華人民共和国 「世界の全ては俺の物、文句あっかお前ら!」








中国60年の歴史は、周辺国への侵略と大虐殺の歴史。
中国60年の歴史は、自国民への大虐殺の歴史でもある。

 ある日突然 「ここは歴史的に中国の領土だ」 と言い出す。
         ↓↓↓↓↓

 人民解放軍が 「中国領土だ!中国領土だ!」 と言いながら武力侵攻。
 または便衣兵を先行させ 「中国人民を守るぞ!」 との名目で武力侵攻。
         ↓↓↓↓↓

 「ここは歴史的に中国の領土だから、侵略ではない」 と宣言して占領。
         ↓↓↓↓↓

 「中国は歴史上他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」 と政府声明。

これが中国60年の歴史。
チベットも、ウイグルも、西沙も、南沙も、そして尖閣諸島も、やがて沖縄も・・・

 「中国を刺激するな!中国を刺激するな!」
 「日本は中国を侵略した!日本は中国を侵略した!」
 「歴史認識!歴史認識!歴史認識!歴史認識!」

と言いながら 「日本は押せば必ず折れる」 とメッセージを発し続けたのが、
日本でハト派と呼ばれる親中サヨク・リベラルの連中。

朝日新聞、毎日新聞、日経新聞、サヨクジャーナリスト・学者・評論家の連中。
河野洋平、加藤紘一、福田康夫、鳩山由起夫、仙谷由人、福島瑞穂など、サヨク政治家の連中。

こいつらこそが中国の帝国主義を増長させ、侵略と虐殺へとミスリードした戦犯なのだ。
こいつらこそが歴史の法廷で裁きが下されるべき戦犯なのだ。







中華人民共和国様の素晴らしい歴史

1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中
1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺開始
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
1989年 天安門事件
1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
-----------------------------------------------------------------

2009年現在でも、非漢族に対する大虐殺、婦女子を強制連行・中絶・不妊手術、
まさしく民族浄化を継続中である。
記録に残ってるだけでもこれだけあるのに、
「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」
が政府の声明。

侵略と虐殺の限りを尽くすナチより凶悪・残虐な中国共産党。
そんな奴らにシンパシーを感じる馬鹿サヨ連中はキチガイとしか言いようがない。







毛沢東はチベット人に食糧を借りて長征の最後を乗りきった

これはわれわれの唯一の外債です、いつか返さねばなりません

毛は延安でアメリカ人ジャーナリスト、エドガー・スノーにそう語っている

フリーチベットデモ28日@横浜

http://www.youtube.com/watch?v=Ol_wEMQ9nb0&feature=plcp


マスコミが報じないチベット
亡命政権駐日代表に聞く チベットは今

http://www.youtube.com/watch?v=xFVCeCNq9B8&feature=plcp










冷戦の結果も見えていない中国
時代錯誤








シナは野心を広げすぎたな







共産主義は性質上必ず蔓延させようとするが
チベットアフリカ共産化しない中国
共産主義はソビエトでわかるように停滞するが経済活発な中国
尖閣騒動でユダヤキッシンジャー尖閣でアメリカ巻き込むな発言
散々言ってるだろうが馬鹿が

共産主義蔓延延命のバックアップになるからやるべきでないのに
売国奴外務省やたらとODA

馬鹿は笑える







中国への経済援助をやめろ







石原慎太郎が中国大使とかやればいいだよ。








連日、売国メディアは、中国でトヨタなどの販売が半数近く激減したと報じているが、


これはトリックで一般中国人にはわからない「工業製品の中間材」を、


中国は止めることなど出来ないのです。



実際、トヨタは営業利益を上方修正しており、中国でのマイナスなど関係なくなっているのです。
中国進出日本企業が減収なことくらい子供でも想定できることで、


実際、日本企業本社の連結決算が大事なのであり、中国の経済指標が軒並み減速傾向になっているほど、
日本企業は落ち込んでいないことが、トヨタの数字に現れており笑えます。



石原都知事のお蔭で、中国の本質が数年前倒しで馬鹿な日本人にも理解できたことは、


日本の国益になったのです。








楊ケッチが恥ずかしい反日発言を繰り返してるのは、次に国務委員になりたいかららしいねw







中国も人材難なんだな
あんなに人間いるのに






周恩来さんや胡錦涛さんは偉いと思う
他国の人だけどそうおもう

国民党の指導者や台湾に渡った人たちも偉かった
他国の人たちだけど尊敬できる人たち





発言 イイネー! 全ての人から 学べる者は成長ハヤイよネ。


by hinoe-e | 2012-11-06 23:00 | 中国