人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】「ナチス犯罪に『永遠の責任』を認めるドイツ、同じ戦犯国でも日本は謝罪せず改憲・歴史談話否

 ドイツ現地紙は26日、同国のメルケル首相が国際ホロコースト記念日(1月27日)とアドルフ・ヒトラーが政権を掌握した日(1月30日)を前に、
「ドイツは第2次世界大戦とホロコーストなどナチスの犯罪に対して永遠の責任がある」と述べたと報じた。

韓国メディアはこの報道を相次いで取り上げ、日本政府の態度とを比較しながら「両戦犯国の姿はあまりに違う」などと伝えた。

メルケル首相はホームページで、「私たちは歴史を直視し、どんなことも隠したり押しつけたりしてはならない」と主張し、
ナチスの犯罪行為に対して「永遠の責任」があることを明らかにした。

韓国メディアは、メルケル首相の発言を報じながら、「一方で日本の政治指導者は、懺悔(ざんげ)や謝罪どころか軍国主義の亡霊を生き返らせている」とし、
自民党幹部による「竹島の日」(2月22日)式典への出席などを非難した。

憂慮(ゆうりょ)すべき日本の問題点として、平和憲法の修正、河野談話・村山談話など歴史の反省に対する修正、戦犯企業の強制徴用の賠償拒否などを指摘。

日本とは異なるドイツの態度として、
ユダヤ人博物館をベルリンに建立、ナチスの誤りを教えない教師を処罰、戦犯企業が数度に渡り謝罪していることなどを挙げ、日本とドイツを比較した。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0128&f=politics_0128_009.shtml


【韓国】 小泉元首相の息子ら来月「竹島の日」式典出席へ~米大教授「河野談話修正検討は世界の公憤買っている」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359373886/

【慰安婦問題】「韓日米関係発展の為」韓米公共政策委員会、米議会で河野談話見直し反対求める新たな決議推進へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359022348/












その昔、「戦犯国の一地方」だった下朝鮮が何か言ってます(笑)






日本が責任みとめるまで、
永遠に国交断絶でいいんじゃねーの?

ユダヤ人はやったぞ

どーしたの?







韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。
ところが、韓国は「朝鮮は植民地だった」と嘘をつき、責任逃れを続けている。
ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。
しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!
日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。






ドイツを見習えというなら
ドイツの併合国だったオーストリアと同じく
日本の併合国だった韓国も他所の国に賠償金を払ってから言えな








ドイツが謝罪したのは民族浄化政策について
戦争についてはまったく謝罪もしてないし反省もしてないよ






ドイツは国家としての責任は認めていない
ナチスに全部押し付けた
日本は中韓に散々金をやった
日本の方がずっと誠実
失敗だったのは893国家に資金提供したことだ






ドイツの都合の良いところだけに注目、他は無視して「ドイツは正しいんだから日本は見習うべき」
と言うエセ論法はもう聞き飽きたよ。









ドイツのマネをしろと言うなら、憲法改正しなくちゃ。

憲法改正回数

メキシコ 408回
スイス  140回
インド   91回
ドイツ   58回
アメリカ  18回 (戦後6回)
フランス  27回
イタリア  14回
カナダ   16回
韓国    10回
中国     3回

日本     0回











下朝鮮はまず己自身が戦犯国ということを認めろよ










保導連盟事件を知らなかった韓国人が事実を知って感想を述べます
↓  ↓   ↓



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 22:55:49.37 ID:eIAHmLly

右翼、ネトウヨのせいで、二ホーンの国際的地位は低下する。
反社会的団体は消えてくれんかな。
右翼の嫌がらせで迷惑というリツイー○が圧倒的に多い。佐賀ケーンで。
嫌がられてんのに。反社会的集団は。
A級戦犯どもが。
ナチスと同列に扱われてんだよ。
戦争犯罪人ども崇めやがって。前時代の亡霊共が。
外国人がヤスク○ーニ行ってんのは観光でホロ○ースト施設見学に行っているような感覚だろ。
自慢になると思ってんのかね。ヴァカじゃねーの。右翼ども。
どうせ、あべーも経済政策が失敗すりゃそれで終わりだ。
軍国主義者を容認する訳がない。
一時的な利益追求で騙されるのはコイズーミの時でやめればいいのに。

記 どっかの党員(右翼共は黙ってりゃでたらめ言いやがる。大本営発表そのものだ。
言論の自由でもデタラメは容認されねーぞ。私は事実を述べている。


沈黙する場合は嫌っているときが多いと思う。)





保導連盟事件は凄惨な事件だった
約100万人の朝鮮人が罪も無いのに処刑された
韓国政府は事件の解明もしなかった






(´・ω・`)
国民を何十マンも虐殺した韓国政府は、いったいどんな責任をとったの?


<ヽ`∀´>
イルボンのせいにしたニダ








ヘレン・ミアーズ氏(GHQメンバー)
「なぜ日本が韓国国民を「奴隷にした」と非難されるか理解できない。
もし奴隷にしたならば、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。
日本の韓国での行動は全てイギリスの同盟国として「合法的に」行われたことだ。
国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。
しかも原則は日本が作ったものではない。欧米列強が作った原則なのだ。
1910年、日本が韓国を併合したのは、韓国皇帝が「請願」したからだ。
歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を、


実に細かいところまで几帳面に守っていた、とほめるのだ」


台湾は清から日本に割譲された土地であり、大日本帝国に参画した責任がないからだ。
しかし、朝鮮は1910年の併合条約で朝鮮王朝、朝鮮政府の意思に基づいて大日本帝国に参画した。
また台湾人は、参政権&被参政権を得ることも、日本軍の士官になる事も出来なかった。
ところが、朝鮮人は、日本に暮らしさえすれば参政権&被参政権を得ることができた。
その為、2回も代議士になった朴春琴(paku chungumu) や


帝国議会の貴族院にいた朴泳孝(paku yonhyo)を初め、
戦争末期には、何と7人の朝鮮人が帝国議会の議席を得ていたのだ。
もちろん、参政権だけではない。
朝鮮人は、志願制が導入される以前から、士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていた。

この通り、韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。

■朝鮮総督府
台湾総督府をはじめとする他の外地政庁と異なり、朝鮮総督府は大韓帝国政府の機構を
ほとんどそのまま継承したため、最初から多くの朝鮮人官僚を抱えていた。
また、朝鮮の郡守、面長(内地の郡長、村長に相当)は朝鮮人が原則として任命され
ていたほか、道知事(1919年までは道長官)は概ね半数程度が朝鮮人であった。

1937 年、日中戦争が勃発すると、試験的に朝鮮人の志願兵の募集が行われた。
朝鮮人に“徴兵制”が適用されたのは終戦直後の1944年である。

驚くべき志願率の高さ
朝鮮人志願兵の志願率
年代 募集人員 志願者数 倍率
1938年 406 2946 7.3
1939年 613 12528 20.4
1940年 3060 84443 28
1941年 3208 144743 45.1
1942年 4077 254273 62.4
1943年 6300 303294 48.1

陸軍中将まで栄進した洪思翊。日本人部隊を率いて抜群の勲功を立て、軍人として最高の
名誉の金鵄勲章を授与された金錫源・陸軍大佐。戦後、大統領となった朴正熙は、
陸軍士官学校を出て、終戦時は満州国軍中尉だった。
こうした人々の活躍に刺激されて、昭和18年には6千3百人の志願兵募集に対して、
実に30万人以上の青年が応募し、倍率は48倍にも達した。血書による嘆願も数百人にのぼり、
希望が入れられずに自殺までした青年も現れて、総督府を困惑させた。
大東亜戦争に軍人・軍属として出征した朝鮮青年は合計24万人にのぼり、
そのうち2万1千余人が戦死して靖国神社に祀られている

満州事変
関東軍の専行
日本政府は、事件の翌19日に緊急閣議を開いた。南次郎陸軍大臣はこれを関東軍の
自衛行為と強調したが、幣原喜重郎外務大臣(男爵)は関東軍の謀略との疑惑を表明、
外交活動による解決を図ろうとした。
しかし、21日に林中将の朝鮮軍が独断で越境し満洲に侵攻したため、現地における
企業爆破事件であった柳条湖事件が国際的な事変に拡大した。21日の閣議では
「事変とみなす」ことに決し、24日の閣議では「此上事変を拡大せしめざることに
極力努むるの方針」を決した。林銑十郎は大命(宣戦の詔勅)を待たずに行動したことから、


独断越境司令官などと呼ばれた











ドイツの周りの国はまともな国
でも日本の周りの国は頭のおかしな国ばっか






プーチンが潜水艦事故の時にこう言ったぞw(^o^)
「もう謝ったじゃないか?何度謝ればいいのか?毎月なのか毎日なのか?」








韓国兵がベトナム人に対して行った蛮行について詳しく教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111894961









【ブログ】韓国は日本をナチス・ドイツと同一視させようとする謀略をめぐらしている★2[08/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346320936/

【韓国】「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346232779/

【五輪体操】 日本の「旭日旗」体操服に抗議~大韓体育会長、第二次世界大戦被害国すべてに呼びかけ★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345373890/

三菱、日立、日産、カネボウなどの日本企業299社 韓国政府に「戦犯企業」認定される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346238622/



【日中韓】5月の韓日中首脳会議で3カ国大和解宣言しよう 韓国は日中に対し加害者ではないため、歴史的な負債がなく主導に適任
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358814101/


>「韓国は中国と日本に対して加害者ではないため、歴史的な負債がなく、3カ国和解を主導するのに適任」とも述べた。


日本国民よ。 こ れ が 韓 国 だ








日本が侵攻する前にアジアで好き勝手に植民地支配を続けた西洋諸国は
その責任を認め、各国に謝罪したことがあったかな?
オランダの女王は「インドネシアはオランダの支配のおかげで発展した」とか言って
現地住民の反感を買ってたが。
ところでおたくらは、ベトナムには謝罪したのか?
ライタイハンには補償をしたのか?
人の罪を大きく見せるのは自分の罪を隠したいからだろうがヴォケ








ユダヤの差別なんぞナチスから始まったわけでもないのに
全部ナチスのせいってどうかと思うけどね





世界大戦より前からユダヤに対する迫害や虐殺が欧州全域であり、戦時中もそれは変わらなかった。
それをナチス・ドイツのせいにして、ホロコースト否定禁止法や関連法を制定するなんてクズすぎる。











by hinoe-e | 2013-01-29 01:21 | かの国の御国柄