人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

こっそり現金を持ち込み不動産を買いあさる中国人=カナダのネットユーザーが猛批判—カナダ

http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=cfp383834082.jpg&s=367400&u=


20日、RFI中国語版は記事「ある一つのニュースで引き起こされたカナダの民意」を掲載した。中国人が多額の現金をカナダに持ち込み
不動産に投資しているとのニュースがカナダで話題となり、中国人批判につながっている。写真はトロント。
2013年1月20日、RFI中国語版は記事「ある一つのニュースで引き起こされたカナダの民意」を掲載した。

1日、米ウォールストリートジャーナルは中国富裕層の資金持ち出しのニュースを報じた。主要な目的地となっているのがカナダ。トロント空港、
オタワ空港では2011年4月から2012年6月までに厳禁1290万ドル(約10億4000万円)が押収された。全体の59%が中国人関連だという。

記事では2012年6月のバンクーバー空港での摘発例も紹介されている。ある中国男性は、財布やポケット、さらにはシャツの間に17万ドル
(約1370万円)もの現金をねじこんでいたという。取り調べに男性は不動産物件を購入するためと話し、無申告の罰金を支払うとすぐに
カナダに入国した。

このニュースがカナダのネットユーザーの間で話題となっている。「どうりで不動産の値段が急騰するわけだ」「中国が共産主義だって信じるなんて
バカだけだ」「中国人は節約を知っている民族。うちらは稼いだ分だけ使ってしまう。このままじゃ滅ぼされるぞ」「中国の金持ちは労働者を搾取
してきたやつら。そいつらがカナダに来て法律を守るとは信じられない」などのコメントが書き込まれた。

中には「追い出してしまえ」などという過激な発言もある。カナダ華字紙・世界日報は2カ月前、いずれカナダにも華人差別や排外主義が到来
すると予言していた。今回のニュースのような積み重ねが排外主義のリスクを高めるものとなるのだろう。(翻訳・編集/KT)


レコードチャイナ: 2013年1月23日 11時24分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68730&type=


関連スレ
【国際】カナダ空港で中国人の現金押収相次ぐ、断トツ1位の11億円[01/03](dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357188068/











違法しまくっといて華人差別もクソもねえw
自浄作用も全く期待できないしな







カナディアン気づくの遅すぎw
香港移民の時点で対策取っとけと…






カナダ国籍とるために韓国人がわざわざ来て産みまくってるんだろ。
もうとっくに中韓に占領されてるんじゃねえの。





>もうとっくに中韓に占領されてるんじゃねえの。
台湾内省人富裕層の二重国籍取得も顕著







中韓はどこの国へ行っても、まずダウンタウンに巣をつくるからね
そこから徐々にアップタウンに忍び寄る

ダウンタウンで甘い顔するからつけあがるのに、白人様ときたら
「私たちのエリアまで犯しに来ないなら、置いてやってもいいさ」ぐらいの上から目線で眺めてる
そして、いよいよ自分たちの庭まで浸食されはじめて、やっと声をあげる。話しが違うじゃないかと

危機管理能力は日本人以下だよwマジで 

カナダの首都はオタワじゃなくてオワタ\(^0^)/で正解です







住居ビルまるごと支那人に乗っとられて
ゴミの日守らない廊下に排泄歩道にゴミ捨て
不潔で困ってるってバンクーバーだっけ







日本も水源となってる山とかを積極的に買ってたって言うなあ。
なぜかは知らんが。






アグネス香港移民は行く先々で嫌われてるな

北海道の森林を香港人が買っていったよな







どこの国も同じだけど、売る奴がいるってのが問題な。
日本にもいたな。新潟の土地横流しして今回の選挙落ちたばばぁとか。














シノフォビア【Sinophobia】 中国人嫌悪
「Sino=シナ、中国」と「Phobia=嫌悪」を合わせた俗語
が世界で増えているらしいね







どこ行ってもやることは同じなんだね。確実に嫌われることも。
最近の風潮みてると数年内に差別の基準が見直しされて、
世界中でで移民排除というか厳選化が進みそうな気がする。
あまりに差別や移民を悪用する奴等が多すぎるし世界共通の
社会問題化し過ぎてどうにもならなくなってる。
国連とかでどの国が議題にするか楽しみに見てるよ







世界中にネトウヨが溢れ返ってアルかニダ!<`ハ´#>


by hinoe-e | 2013-01-24 15:43 | 中国