人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

テレ東 「出た!キムヨナクオリティ。転んでも最高得点の不思議な強さ」…→韓国人怒り

・バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナ選手が出す高得点について、疑問を呈した浅田舞の発言が、
 韓国で大きな物議をかもしている。

 テレビ東京は13日放送の「ソチ五輪まで待てない!最強日本フィギュア陣・新年の誓いスペシャル」で、2014年に
 開催されるソチ冬季五輪について特集し、浅田舞の姉である浅田舞、植松晃士、森泉らがゲスト出演した。

 メダルを予想するコーナーでは、昨年12月に実戦復帰したキム・ヨナ選手について紹介。キム選手はバンクーバー
 五輪後に20カ月あまり休息したが、復帰戦となったNRW杯、今年1月の韓国選手権で、共に200点超えという
 驚異的な点数を叩き出している。番組では、“五輪連覇”という夢に向かい、着々と歩みを進めているキム選手の
 姿を伝えるものと思われた。

 しかし番組は、復帰戦でミスを連発しているVTRを流し、ナレーションは「さっそく飛び出たキムヨナクオリティー!
 (尻もちをつくシーン)これで今シーズン世界最高得点! 不思議な強さはどこまで続く?」と皮肉っぽく放送。
 実際、キム選手は最近の2試合で転倒やジャンプミスを連発しているため、番組は何度失敗しても200点
 超えという高い点数が付くことを疑問視した。
 スタジオに画面が切り替わると、植松は「ヨナさん? ヨナさんってどうしてあんなに点数が…いいの?」と質問。
 すると浅田は「いやぁ、正直、分からないです。選手をやってたんですけど、見ても…なんでなんですかね。
 審査員が好きなんですかね」と不思議そうに答えた。植松が「え!そういうこと!」と驚くと、浅田は「分からないです。
 この問題はノーコメントにしておいた方がいいかもしれないです」と返し、言葉を濁した。

 この発言は、韓国で大きな波紋を呼んだ。韓国メディア「ヘラルド経済」は、番組ではヨナが失敗するシーンが
 繰り返し流れるなど悪意のある編集だったと指摘し、番組自体を強く批判。ネット上には「気は確かなの?」
 「妹の顔に泥を塗った」「見る目が無いね」「海外審判が韓国選手に高い点数を付ける理由はないよ。むしろ
 日本寄り」などのコメントが溢れ、浅田舞の発言に反発した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/7314162/








テレ東やるやん






良心的テレビ局。唯一の。





テレ東の独自路線が発揮されてしまったな。
日本のテレビ局は全部韓国マンセー、日本叩きなのに。









■これがテレビ東京クォリティ■

●完全に韓国面に落ちた日経新聞が、テレ東に韓流アゲを押し付けていることに密かに反発している

●元々、他局で一斉に緊急特番やってても、淡々と予定されていた番組を流したり・・・
他局が相手にもせず見捨てた企画の中で脈のありそうなものを受け入れて
日本発のブームを産み出し、その後も、世界的なヒット商品にしてしまったりと・・・
ゴーイング・マイウェイを社是としている会社なので、他局と違って一筋縄ではいかない

●韓国の恥部を堂々と特集で放送したりしている唯一の局 看板番組のWBSでも流しちゃったテヘw

●日本称賛番組を企画するのが大好きな局 いつも通り他局にパクられたがw

●女子アナのタレント化を戒めている唯一の局 フジテレビの対極的存在 先輩アナも規律に厳しい

●韓流アゲを押し付けられて、言わされているときでも、微妙な言い回しで、韓流批判ぽいニュアンスを
残し、必死に抵抗している。 こういうことをしているのは、他では、NHKBSのアナだけ

●マスコミ調査では、いつも東京で一番マイナーな局扱いされているが
実際には、東京人が一番よく見ているのがテレ東という皮肉w

●なんだかんだ言っても、昔から、ヒットする分野を最初に手がけてきたのはテレ東で
他局はいつもパクって後追い。その内の一部は世界的なスーパーヒット番組になってるから
テレ東が東京で一番人気なのも当たり前かな







去年の選挙特番での公明と創価の関係とかアンタッチャブルなことでもさらりとやってのける。
それがテレ東。






たまに入るチョン関係がなければ完璧。
最近はテレ東・在京独立U局以外、まともにテレビ見なくなったからな。
犬HKもあのザマだし、豚と蛆はチャンネルU局に割り当てちゃってるわ。
捏造・日本人爆sageの蛆フィギュア中継なんて誰が見るか。







これかwワロタww

キム・ヨナ選手の高得点は不思議
http://www.youtube.com/watch?v=pimtSbwKsoQ






触れてはいけない物に触っちゃったんだろ
発狂がすごい








人間って嘘をついているときは面白い反応をするもんでな。

嘘がバレた時の人間の反応は大概「キレる」んだよ。







テレ東応援しよう。

他局に比べればまともな番組が多いみたい。











真央も天才、ヨナも天才
オリンピックではヨナに完敗したのは事実だし
それは日本国民も素直に受け入れてる。ヨナを貶めないで欲しい。


顔も演技もヨナのファンなので







2010年冬期五輪各選手の反応

フィリップ・キャンデロロ(リレハンメル&長野五輪で銅メダル)
「5.25も点差があるなんて誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」
「この点差ではもう追いつけない、キムに異常な高得点を出した。」

サーシャ・コーエン (トリノ五輪銀メダリスト)
「ユナは速くてとてもパワフルなスケーターだけど、真央ほど難しいプログラムをやってない。」
「真央は最も難しいプログラムにトライしてる。フリー演技がしっかりできたら4人の中でトップになるかも。」

エルビス・ストイコ (リレハンメル&長野五輪銀メダリスト)
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」
「キムのスピンは確かに速い。でも真央のスパイラルはより柔軟性があった。 キムは最後とポーズが良かったね。でもそれで得点差はあそこまで開かない。有り得ないよ。」
「真央のトリプルアクセルは、キムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ。」
「それはもう本当に馬鹿げている。」






だーれも納得なんざしてねーなw







ヨナがまともな選手なら嫌気がさすだろうな。
まともじゃないからどんな手段を使ってでも勝ちに行くのがキム・ヨナ。
まさに朝鮮スタイル。










キムヨナって昔は普通に良い選手だったよなぁ。ミスを恐れず果敢に挑む華のある天才浅田に
地味ながらミスを削って完璧を目指す月見草キムヨナみたいな良いライバルだったとおもう。
最近のキムヨナは当時の完璧性が無いし怪しい採点に一番やる気をなくしてるのはキムヨナ本人じゃなか?
努力してもしなくても結果が同じじゃ人は駄目になるって共産主義が世界規模で証明してくれたしな
まぁその「同じ結果」が常に敗北である他の選手はそれ以上にやる気無くすだろうし
こりゃ韓国のせいで競技そのものが衰退してくかもな






そうそう、シニアに上がって来た頃が一番良かった
ヨナも必死にやってるって感じがすごく出てたけど
訳わからん採点出始めた辺りから態度も傲慢になるわ
やる気なくしたような演技が増えるわで、いろいろがっかり
今もあれだけの点出してたら努力しなくなっていくわな






本当に実力で浅田を抜いた瞬間は確かにあったよね
神懸り的にミスが無く本当に完璧で素直に凄い選手だなと思った
正々堂々と戦わせ続ければよかったのになんで韓国はこう
素晴らしいものを駄目にしていくんだろうなぁ・・・





韓国の民族性かな、歴史的な文化だってそうだろ
お茶の世界には高麗物という言葉が有るように
古来の朝鮮半島で焼かれた磁器とかには素晴らしいものがあると俺は思うが
彼等はそういうものを無視して、やれ日本刀の起源は、とか華道の起源は、
など人の国の文化をパクることしかしない、あれと同じだよ。

他人の花が赤く見えすぎて、それをほしがることしかしない民族。












常に敗北する側で、なおかつ自国のメディアにまで叩かれながら、
文句の一つも言わず更に技術向上を重ねてる浅田真央は、
耐え忍ぶ「おしん」みたいだ。












【韓国食品テロ&報道テロにご用心】民主党の負の遺産 韓国発ノロウイルス全国各地で猛威を振るう!!!【★チラシ有★】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/f7cfba4fa98c4f86cdae34f6abb78252

【マスコミ隠蔽】厚労省はノロウイルスの原因が韓国産キムチであることを認識2012/12/6公表→マスコミ隠蔽
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1681726.html

【韓国産輸入禁止】韓国産海産物にヒト糞便の痕跡 米FDA回収警告 4 (★レス必見★)
http://www.logsoku.com/r/ms/1341693343/

米国で3名死亡 韓国産カキ食中毒
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41311

仕入れ先に韓国産を押し付けられて店が営業停止なった (韓国産養殖ヒラメ新種の寄生虫による食中毒が全国で多発/マスコミは隠蔽)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50372013.html

日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml

食品への異物混入、最多は「虫」…全体の25%=韓国 2012年12月29日
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1356754720/

【韓国修学旅行】103名がO-111集団食中毒!! マスコミスルー
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18903385.html

中国『韓国産キムチ、マッコリは大腸菌群が多すぎて輸入できません』
http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11229084580.html

LOTTEの菓子に劇薬混入が発覚 保健所が回収を命令
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1886.html

【拡散希望】不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ(暫定版)
http://rakukan.net/namagomigyouza.html

【医療】韓国産の製薬原料に不備、日本への出荷ストップ 自主回収へ これで2度目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357795895/

韓国産食品 監視室 6 【上水源に糞尿下水5500万t】
http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20130108/ms/1348760121.html

韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用
http://rocketnews24.com/2012/11/09/262142/



水間さんのブログより

韓国内でキムチが原因でノロウイルスに罹って、集団食中毒が発生したが、日本国内では
ほとんどニュースになっておりません。
問題となっているのは、韓国西安東農協・豊山キムチ工場で11月9日から12日4日に生産された
キムチ・調味料34製品約700トン(約1840万人分)が原因で、韓国の4つ高校で144名の集団食中毒
が発生しています。
韓国国内では対象商品50トンが回収されたようだが、残りは国内外に流通しています。実際、
その工場で使用していた地下水から同じタイプのノロウイルスが発見されており、問題になった製造日
以外の商品も危険なことは明らかですが、日本の対応は鈍いです。
以前から韓国産キムチは衛生管理が問題になっていますが、日本の厚生労働省の動きは鈍いです。
今日厚生労働省の担当者に問い合わせても、要領を得ておりません。
厚生労働省は12月6日、韓国に問い合わせして問題期間のキムチなどを輸入しないように申し入れを
したとのことだが。
韓国で原因を調査中であるなら、問題の工場で生産した全商品を速やかに全面輸入禁止にする措置を
講じる必要がありますが、厚生労働省は怠慢な対応に終始しているのです。
また、全国で多数の死者が出ている危機感がありません。一部では弁当が感染源と疑われていても
自治体まかせで、全国から情報を収集してノロウイルスの材料を特定する動きは見られません。
韓国産キムチに関しては、届け出制度を利用して税関での検疫を免除されていますので、ノロウイルス
の感染を防ぐには、手洗いだけでなくキムチを使用している弁当を食べないこととか、以前から韓国産
キムチは「大腸菌入りキムチ」や「寄生虫入りキムチ」が問題になっていたが、今回新たに「ノロウイルス
入りキムチ」もあることが明らかになった韓国産キムチを口にしない自己防衛策が必要なのです。税関
での検疫を免除されている韓国産キムチは恐ろしいことです。EUのように韓国産キムチを全面輸入禁止
にする必要があるのです。 
※ ジャーナリスト水間政憲 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1191.html

在大韓民国日本大使館  安全情報 http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_121210.htm



by hinoe-e | 2013-01-15 16:17 | かの国の御国柄