人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【インド】 集団強姦事件 当局は容疑者たちに死刑求刑の方針、強姦事件厳罰化の法案提出準備も進む



インド集団強姦事件、男5人を殺人罪などで訴追 死刑求刑も
2013.01.04 Fri posted at 10:44 JST

(CNN) インドの首都ニューデリーで女性が集団暴行され死亡した事件で、
捜査当局は3日、容疑者の男5人を殺人や強姦などの罪で訴追した。
未成年とみられる容疑者1人については年齢鑑定の結果を待って、成人として訴追するかどうかを決める。
警察によると、男たちは12月16日、バスの中で被害者の女性(23)と連れの男性に暴行を加えて所持品を奪い、
路上に放り出したとされる。
女性は重傷を負い、シンガポールの病院で手当てを受けたが、29日に死亡。男性は現地の病院を退院した。
CNN系列局の報道によると、当局は5人に対して死刑を求刑する方針。
被害者の遺族も男たちを絞首刑にしてほしいと話している。残る1人は未成年と確認されれば少年院に送致される。
地元弁護士会の幹部会は2日、人道的な立場から、今回の事件で加害者の弁護は担当しないと表明。
加盟する弁護士約7000人にも弁護を担当しないよう呼びかけた。
このため裁判所は他地区の弁護士を弁護人として選任する見通し。
インドではこの事件をきっかけに抗議デモが激化し、女性が死亡して以来、ニューデリーで連日行われているデモは3日も続いた。
強姦事件の厳罰化を定めた法案を提出する準備も進められている。

CNN
http://www.cnn.co.jp/world/35026477.html









>>人道的な立場から、今回の事件で加害者の弁護は担当しないと表明







地元弁護士会格好いいな
日本の弁護士会では考えられん








このDQNなクズどもは死刑にして欲しいと思うけど、法治国家として弁護士は付けて法の元で
審議を尽くして吊るしてやって欲しい。







日本も強姦の最高刑に死刑を入れるべきだな



http://tokua33.ninja-web.net/



by hinoe-e | 2013-01-05 03:31 | 裁判