人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

安倍首相「威圧や脅しによってルールを変え他国の領海や領土を奪うことは出来ない」→中国「驚がく」

★「驚がく、公然と隣国批判」中国が安倍首相非難

【北京=五十嵐文】中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は21日夜、安倍首相が米紙ワシントン・ポストのインタビューで中国をけん制する発言を行ったことについて、「驚がくさせられた。一国の指導者がこのように公然と隣国を批判し、地域の対立をあおるのはめったにない」と非難する談話を発表した。

談話で副局長は「中国は日本に釈明を厳しく求める」とも述べた。

中国当局は、22日の日米首脳会談で両首脳が、沖縄県の尖閣諸島などをめぐって中国への圧力を強化するメッセージを発することを警戒しており、首相が訪米を前に行ったインタビューでの発言を取り上げてけん制した形だ。

21日付ワシントン・ポスト紙のインタビューで首相は、中国の海洋進出に関し、「威圧や脅しによってルールを変え、他国の領海や領土を奪うことは出来ないと(中国に)認識させることが重要だ」と強調した。
また、中国をけん制するには、日米同盟の強化とアジアにおける米国の存在が「不可欠」だと述べ、
日本としても防衛費を増強して中国への懸念を共有する東アジア諸国との連携を深めていく考えを示していた。

(2013年2月22日13時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130222-OYT1T00690.htm?from=main1










別に名指しはしてないように聞こえるが?
自覚ある国だと反応しちゃうかも知れないな







名指しされてないのに「俺のことか!」ってw







つまり、身に覚えがあるってことだw







自覚があるんだな・・・






自覚あったのねw








自覚があるだけ朝鮮人よりマシだなw











こっちが驚くわ







日常的に公然と隣国を批判している国が、なぜか驚愕してやがることに驚愕した。







中国が威圧や脅しで人の土地を奪おうとしていることを自覚していたことに驚愕を禁じえない











泥棒と呼んだら驚く泥棒がいたとはな






日本を盗人呼ばわりした奴の言えることかw










レーダー照射に続きブイ設置も国際社会に訴え中国を悪者に仕立て上げろ










中国、尖閣周辺に「ブイ」設置→日本政府、中国に説明を要求



★尖閣国有化 中国の海上ブイ設置 菅官房長官、外交ルートで説明要求

・菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に中国が「海上ブイ」を
 設置した問題に関し、設置目的などについて中国側に説明を求めていることを明らかにした。

 菅氏によると、海上保安庁の巡視船が今月17日に排他的経済水域(EEZ)の境界線である
 「日中中間線」から中国側に300メートルの位置に、中国国家海洋局が設置したされるブイを確認した。
 菅氏は「常識的には気象観測などを行うものと推測されるが、外交ルートを通じてブイがどういうものか
 説明を求めている」と述べた。

 これに関連し、小野寺五典防衛相は22日の会見で「設置前からさまざまな情報収集をしていた。
 設置場所は日中中間線の中国側であり、日本の排他的経済水域内ではない」と述べた。

 海上自衛隊の潜水艦の同行を把握する目的で設置されたとの指摘に対しては「船舶が航行する際に
 注意喚起することだと思う」との認識を示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000556-san-pol


※図:http://amd.c.yimg.jp/amd/20130222-00000556-san-000-3-view.jpg

安倍首相「威圧や脅しによってルールを変え他国の領海や領土を奪うことは出来ない」→中国「驚がく」_c0364699_19392594.jpg








中国は、好き勝手なことやってる
いい加減にせい







つぎは、日本領海内での中国船による日本漁船の拿捕が起こるらしいナ









さっそく未遂が起きた

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361353732/


尖閣諸島の領海に18日に侵入した中国公船が、
周辺にいた民間の漁船、第十一善幸丸を1時間半にわたって執拗に追跡していたことが19日分かった。

海上保安庁の巡視船が中国公船から漁船をガードしたため、被害はなかったものの、
中国公船は一時、漁船から50~60㍍まで接近した。

名嘉全正船長(54)は「巡視船がいなかったら、拿捕(だほ)されていたかも知れない」と証言した。
中国の攻勢が続く中、尖閣周辺で安心して操業できなくなっている現状が、改めて浮き彫りになった。

第十一善幸丸には、名嘉船長らの乗組員のほか、
取材のため石垣入りしているチェコTVの記者、トーマス・エツラーさん(49)らが乗船。早朝に尖閣海域に到着した。

乗船者によると、午前7時半ごろ、接続海域に中国の海洋監視船「海監46」「海監50」「海監66」の3隻が姿を現し、
海保の船も入り乱れ、緊張した雰囲気に包まれたという。3隻は8時55分ごろから領海侵入。

海保からは「中国船が来たので、北小島の北に移動してほしい」「速度を上げて領海外に出てほしい」などと連絡が入った。

中国公船2隻は9時半ごろから第十一善幸丸の追跡を開始。エツラーさんは「ターゲットにされた」と感じた。
1隻は1時間後に追跡をやめたが、残る1隻はさらに30分間追跡を続けた。

海保の巡視船2隻は、中国公船から第十一善幸丸をガードして航行。
午後7時ごろ、第十一善幸丸が無事、石垣港に到着するまで守り続けたという。

名嘉船長は「巡視船がいなかったら、中国公船に進路をふさがれ、止められていただろう。そこまでやるのかという感じだ」と振り返った。
中国公船の狙いは領有権主張を目的とした地元漁船の拿捕だったのかという問いには「そう感じた」と話した。

同乗した名嘉船長の弟、秀三さん(49)は「(日本の領海なのに)自分たちが逃げ隠れしなくてはならないことに矛盾を感じる」と指摘。
中国公船に追跡されたことに対しては「中国のパフォーマンスだとしても、度が過ぎる。許せない」と憤った。

エツラーさんは「1時間半も私たちを追いかけて、何を得るものがあるのか。
中国が領有権を主張したいのであれば国際司法裁判所に訴えるべきで(実力行使で領有権を奪おうとするのは)おかしい」と中国の行動を疑問視した。

http://www.yaeyama-nippo.com/2013/02/20/


執拗に地元漁船追跡-領海侵入の中国公船-狙いは-拿捕-か-尖閣海域/

【レコチャ】「中国のサンゴ密漁漁船を見逃さず逮捕した日本、日中関係改善はあてにならなかった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359983049/








これは拿捕してたら完全に犯罪だよね。







いいタイミングで外人記者が乗ってるな。







チェコさん、いい報道を頼む






またしても中国の異常さが知られることにw





・中国海軍レーダー照射
・中国監視船による日本側民間人拉致未遂

日本側の外交カードが次々と溜まっていくなwwww










こういうのを「語るに落ちる」というのかなw








( `ハ´)「ヒャッハー!反日デモは最高アルー!!」


( `ハ´)「オラオラ!魚釣島から出て行くアルヨロシ!!」



( `ハ´)「照射レーザーを食らうが良いアル!射っちゃうヨww射っちゃうヨーwwwwwww」



安倍首相「威圧や脅しによってルールを変え他国の領海や領土を奪うことは出来ない」




(;`ハ´)「我々を批判するなんて信じられないアル……」




(;`ハ´)「我を批判するなんて信じられないアル・・・」










中国の常識は世界の非常識









>「威圧や脅しによってルールを変え、他国の領海や領土を奪うことは出来ない

これ言ってくれて本当によかったよ
これまでは当たり前のことができてなかったから







いいよいいよ安倍ちゃん
日本国を守るってこういうことだわな
がんばれ安倍ちゃん







安倍ちゃんは本当のことを言っただけ







反応したシナの負けw







日本がクソ真面目に応対するだけで
追い詰められる馬鹿ってどんな気分だろう











安部さん強いなー






安倍ちゃんいいよいいよ






安倍さん最高ー






安倍は本当にまともな総理だ

今の調子でガンガン行けばいい

媚中議員の言う事なんて聞く必要は無い











中国人が日本から「支那」と呼ばれるのをいやがる理由は、大陸には日本の『竹内文献』にある
「スメラミコト」のいる「おや国=日本」の「枝国」だった、という太古の記憶があるからだ。

『十八史略』に「天皇氏は太古の昔から王である」とあるのはその裏付けだ。


by hinoe-e | 2013-02-22 14:20 | 中国