人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

チベット問題を報道しろってのが、ヘイトスピーチなの?なにその基準 NHKおかしいだろ

ユルいツイートで人気を博しているNHK広報局の公式Twitterアカウント。しかし、18日深夜にこのアカウントから発信された、一部ネットユーザーを批判したツイートがネット上で物議をかもしている。
 「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」


 問題となっているツイートは上記のもの。かねてよりNHKらしからぬ(!?)ユルいツイートでファンも多く、54万人を超すフォロワーを獲得している人気アカウントだが、今回のツイートは特に反響が大きく、賛否両論を呼んでいる。


 同アカウントの“中の人”によれば、ヘイトスピーチとは「人が"自分では変えることの出来ない特徴や環境"などをとりあげて、その人を貶めたり攻撃したりするような発言」のことだそうで、先のツイートを発した理由は「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものですとのことだ。


 同ツイートをめぐっては賛同意見も多いが、その一方で、「そういう人に来られても迷惑じゃないですかね?」「東北人として一言。NHKが本気でこれを言ってるのなら甚だ心外、東北を何だと思っておいでなのか」「正論ですけど、そう言いたいのならツイートではなく、本来のお仕事の範囲でやった方がよろしいのでは。効率の面でも、責任の面でも、ネット弁慶でないと証明するためにも」「満ち足りている幸せな人はヘイトスピーチなんかしませんよ。NHK職員の恐らく1/10にも満たない収入しか無い境遇の人に上から目線で言うより、自分がボランティアに行ってを範を示したらどうですか?他人を客観的に見る目に欠けるからマスメディアが信頼を失うのですよ」などといった様々な意見が寄せられている。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_103182





https://twitter.com/NHK_PR/status/303541901771022336



@jazzy_saxophone
中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?
1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!
東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!
実際にお前の行くから、待ってろよ。




@NHK_PR
@jazzy_saxophone そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)








>東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!

これってヘイトスピーチなの?
NHKの報道への直接の意見を言っただけに思うけど?
それに対して、そういうの嫌いって返答はおかしいですよ








チベットやウイグルの報道が何でヘイトなんだ?















>ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことを
>やっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、
>1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。
>かなり本気で言いたい

ぶっちゃけ、これ自体が典型的なヘイトスピーチじゃん

あと、「ネット弁慶」の定義がいまいち分からんが、


世界中にヘイトスピーチを撒き散らす人間はたくさんいる。
特に韓国人・韓国系は日本に対するヘイトスピーチが満載だよな?
韓国人も東北へ行ってボランティアしろってことで良いのか?











韓国を批判する奴は皆極右
NHKに対する批判は皆ヘイトスピーチ

同じメンタル・同じ思考、もしかして人種も同じかもw








<丶`∀´>ウリに都合が悪い主張は皆ヘイトスピーチ。
<丶`∀´>ウリを嫌う奴、皆ネトウヨ
と同じw









>チベット・ウイグルの惨状を報道しろとヘイトスピーチを撒き散らすネット弁慶

マスコミに対して「真実を報道しろ」ということが、いつから「ヘイトスピーチ」と
言われるようになったんだ?
NHKってここまでバカな職員を飼ってるのかwwwwwwwwwwww








安倍さんが首相になる少し前に、


ダライラマを国会に招いて特別講演を主催したことは、


NHKにとっては許しがたいことだったんだろうな
報道もしなかったし











こりゃひどいで…






@NHK_PR
(゜ー゜*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、
まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているような
ネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)


@jazzy_saxophone
中国の報道官の様な放送をしてる分際で、 何を言っている?1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!
東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ! 実際にお前の行くから、待ってろよ。http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=68



@NHK_PR
@jazzy_saxophone そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)


@NHK_PR
東北についてのヘイトスピーチをまき散らしている人たちには、もし出来ることならば、いちど東北へ行って自分の目で見て欲しい、
匂いや音を感じて欲しい、そこで暮らす人たちと話して欲しい、と言いたい。(これなら伝わる?)


@NHK_PR
@yamadaunk 「人が"自分では変えることの出来ない特徴や環境"などをとりあげて、
その人を貶めたり攻撃したりするような発言」をヘイトスピーチと言っております。 (1号)


@NHK_PR
@tatamin2 東北についてひどいことを言っている人に、 現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです。言葉足らずで恐縮です。 (1号)








そのアカウントに東北について酷いことを言っている奴は、居ないけどねぇ

レイバーネットや山本太郎や反原発サヨクや在日朝鮮人は、かなり酷いこと言ってるけどw








「中国の報道官のような」ではなく、


「朝鮮人のような」と言ったほうが、より的確な指摘になったであろうね。







チベット問題を報道しろってのが、ヘイトスピーチなの?

なにその基準
NHKおかしいだろ







図星刺されてファビョったんだと思う

言ってる事無茶苦茶だし







何でも「差別ニダ」と言う朝鮮人丸出し思考にワロタ








ネトウヨは中国の人権侵害や合法的チベット・ウイグル支配には文句を言うくせに
脳内友好国インドのカースト人権侵害やイスラム教徒弾圧には目を瞑る
まあそれでも中国に対するヘイトスピーチはまだ抑制されている方だ

韓国に対するヘイトスピーチが一番酷い
ネトウヨは韓国について何もかも認めず中傷し続けている
韓国人をまるで糞喰らいの列島人種のように吹聴してまわっている
NHKPRもそれら韓国に対する暴走的差別を見て耐えきれなくなったのだろう







「韓国の事実を報道しろ」と言ったら
ヘイトスピーチになりますか?







中国人は日本人を「人権侵害だ」と糾弾しながらこのザマだからね
アグネスとか万死に値するよ
インドやイスラムは日本に文句を言わないだろ?
















ヘイトスピーチ(憎悪発言 英: hate speech)は、個人や集団をその人種、民族、国籍、宗教・思想、性別、性的指向、性自認、障害、職業、社会的地位・経済レベル、外見などを理由に貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のことである。

NHKの発言の方がヘイトスピーチだと思うんだが。
しかも何気に「東北でボランティア」って行為も貶めてるし。






NHKが普段からやってる反日偏向報道そのものじゃんか、自爆乙。
いい加減に自分たちがどういう立場に追い込まれているか、考えろ。







するってーと何かい? NHKは日本人に対するヘイトスピーチ工作機関?












こんな事を言うという事は、


NHKの職員全員東北現地でそれは素晴らしいボランティア活動を行ったんでしょうね。

そうじゃないとこんな発言をしようなんて思いませんもんねぇ。







ええ、そりゃもうボランティアそっちのけで
社会を明るくする運動を自主的にww

<平成23年>
3月
●NHKプラネット中部支社の契約スタッフ、引越し荷物を置引、窃盗の疑いで逮捕。
●NHKアート男性社員、帰宅途中のタクシー車内で運転手を殴ったとして暴行疑いで逮捕。
8月
●教育番組チーフプロデューサー49歳、電車内で女性スカート内を盗撮、逮捕。
9月
●千葉県放送局技術部職員33歳、町田市内の商業ビル内で靴に仕込んだ小型カメラで女性店員のスカート内を盗撮、現行犯逮捕。

<平成24年>
2月
●NHk編成局のディレクターが麻薬所持で逮捕。
5月
●NHK鹿児島放送局が受信契約偽造。
7月
●NHK職員2人が脱法ハーブを使用し、警察に事情聴取を受ける。
●NHK集金人が下着を盗んだ疑いで逮捕。
10月
●NHKディレクター、タクシーを蹴った容疑で現行犯逮捕。
11月
●森本健成アナウンサー、強制猥褻で現行犯逮捕






東北でボランティアしてこいwwwww









平気で犯罪を起こすNHK職員らしい価値観で安心した














NHKのこの人物が東北地方に対する強い差別意識があるように感じました。






NHKは、東北地方にもNHKに意見する人全般にも差別意識を持っているとしか読めない







チベット・ウィグルの話を避けて
どうやって犬HKが弁明するのか見もの








実際にチベット・ウイグルの惨状を放送してから文句言えっての。
放送免許なんてだれでも持ってるわけない特権なんだからしっかり仕事しろっての。








中国の都合の悪いことは放映しないのを
報道の自由とか言って開き直ってるからな

















特権階級のNHK職員がこれ言ったら反感買うだけなのに、バカ何ですか
















チベット問題は世界に広く知られた中国の犯罪侵略行為。
それを報道してほしいと頼む事の何処がヘイトなのか分からんな。

30万歩譲ってヘイトだとしても、この文脈で当て付けのように東北が出てくるのも理解不能。
当方は被災地住民。

せっかく良質な番組も作っているのだから、こういう変なのはリストラして、


受信料を少しでも値下げしたら?
















10年以上前だけど、枚方の関西○大の近くで一人暮らしを始めてたら、引っ越しの翌日に
NHKの集金が来たんだけど、テレビがなかったので断わりました

そしたら、契約しないという書類に名前と学生番号を書くように言われて
おかしいなと思いながら、書きました

2年後、郵便局で記帳したら毎月NHKからお金を引き落とされていて
引っ越しした後も引かれ続けてました
親が交渉したところ、引っ越し後は払い戻すけど、それ以前は返せないと
言われました。

郵便局はNHKに情報を売ってるので、気を付けてください

















by hinoe-e | 2013-02-22 03:06 | NHK