人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【レーダー照射】 中国人 「日本は騒ぎ過ぎ! レーダーを使ったぐらいで何を怒っているのか?」

2013年2月6日、中国紙・新聞晩報は記事「ロックオンは日常茶飯事、
中国軍艦もたびたび日本側にロックオンされている」を掲載した。記事の主旨は以下のとおり。

5日、小野寺五典防衛相は記者会見を開き、中国の軍艦が日本護衛艦に向けて
射撃管制用レーダーを照射していたことを明らかにした。

なるほど、これが事実だとすれば確かに敵対的な行為と言えよう。

だが中国艦隊の30年以上の遠洋航海の歴史にとって、このような事態は決して珍しいことではない。
中国の艦隊が遠洋航海に出港するたび、自衛隊の艦載機やP-3C対潜哨戒機が追尾してくるのはもはや恒例行事。
ウェブサイトには中国艦艇の写真が大量にアップされている。

そうした中で、レーダーに捕捉されるのも珍しいことではない。
中国青年報の報道によると、昨年2012年12月、西太平洋での遠洋実戦訓練に旅立った中国の艦隊は
9日夜から10日午前にかけて、自衛隊の艦船、航空機に追尾された。その際、100回近くも不審なレーダー信号をキャッチしたという。

新聞晩報は以上のように主張し、日本側は大げさに騒ぎ立てていると批判している。
ただし記事を読む限り、射撃管制用レーダーの意味を理解していないようだ。

射撃管制用レーダーはミサイルや火砲による射撃を実施するにあたって対象を補足・追尾するためのもの。通常のレーダーとは周波数も異なる。
自衛隊が中国海軍を追尾していた時に射撃管制用レーダーを使用していたとは考えづらいが、新聞晩報はこれを混同しているようだ。

また同日付の記事「射撃管制用レーダーのロックオンは何を意味しているのか?」では、
防衛相記者会見によると日中艦艇の距離はわずか3キロで目視できる距離。
射撃管制用レーダーを使用する必要はなかったと的外れな記述をしている。

もっとも通常のレーダーと射撃管制用レーダーとを混同しているのは新聞晩報だけではない。
中国のマイクロブログなどの書き込みを見ると、


「レーダーを使ったぐらいで何を怒っているのか?」といった意見も少なくない。



http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69201








じゃぁ、ライフルのレーザーポインターの赤い光を額に照射しても怒らない?









つまり中国人は頭に銃のレーザーポインタを当てられても怒らないんだな?








ほうほう。
つまり中国はロックオンOKなのか










じゃぁ次は米軍機にやってみろよw









>ロックオンは日常茶飯事、中国軍艦もたびたび日本側にロックオンされている

わろた
なにこのゲーム感覚
ロックオンし合ってるとでもいうのか
レーダー当てるのが挨拶代わりみたいな言い方







ただの探索レーダーとの区別もつかない低脳民族WWWWWWWWWWW







国際法なんて、知ってるわけがないよなwww







日本にミサイル向けてて感覚麻痺してるんじゃないか








中国ってさ、何か一言口にするたびに
「自分たちはいかに馬鹿な野蛮人か」露呈しているよなあ。







支那の朝鮮化







事故が起きれば 埋めればいい
何人死人が出ても人数は有る一定以上に増えない。
そんな国だから世界的な常識を求めるのは不可能なんだろうな


















中国人 「日本は騒ぎ過ぎ! レーダーを使ったぐらいで何を怒っているのか?」






日本人 「中国人は騒ぎすぎ!神社にお参りしたくらいで何を怒っているのか?」


by hinoe-e | 2013-02-07 10:28 | 中国