人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】「対馬から盗難の仏像 返還より日本に持ち出された経緯を究明せよ」



【韓国】


仏教最大宗派の曹渓宗「対馬から盗難の仏像は浮石寺で作られた聖宝。


返還より日本に持ち出された経緯を究明せよ」




韓国の窃盗グループが長崎県対馬市の寺社で仏像2体を盗み、韓国国内に持ち込んだ事件をめぐり、
韓国仏教の最大宗派「曹渓宗」は先月31日、論評を発表し
「韓国に持ち込まれた聖宝(仏像)の返還については、徹底した調査を通じて慎重に決定すべき」と主張した。

曹渓宗は同日、総務院文化部長のチンミョン僧侶の名義で発表した論評で
「この金銅菩薩(ぼさつ)坐像は、腹蔵品の記録を通じ、高麗王朝時代の1330年代に忠清南道瑞山の浮石寺で作られたことが明らかになった仏教の聖宝。
韓国政府に対し、文化遺産が日本に持ち出された経緯や日本側の所蔵主が入手した経緯を徹底的に調査・究明することを要請する」と訴えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/01/2013020100684.html


【韓国】対馬の仏像盗難事件に「略奪された物を返す必要ない。日本大使館への抗議活動など反対運動を行うだろう」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359638104/

【韓国】 浮石寺「盗難された仏像、浮石寺に返してほしい」「所有権を証明すべきは韓国でなく日本」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359554894/

【韓国】「われわれの国宝級文化財を・・・日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359524424/

【韓国】「対馬の仏像窃盗」~倭寇の侵略が深刻だった地域…略奪品だった可能性も
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359509395/

【日韓】日本から密輸入された国宝級の韓国仏像・・・「誰の物?」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359499406/

【韓国】日本で盗まれた国宝級の仏像、釜山港から搬入・・・通関の鑑定は『贋作』
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359434862/









今回盗んだ事はスルーですかそうですか







おいおい 「対馬は我が領土」じゃなかったのかね
「日本が奪った」じゃおかしな話にならないか






それを言うと、対馬の寺院が李朝の廃仏政策の対象外だった事実の方が重要だったり。







竹島、対馬はおろか、沖縄も韓国領と主張してる基地外集団ですわ。

韓総理と智冠僧侶は独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。智冠僧侶は「沖繩という島
も私たちのもので、対馬島も太宗以前に私たちが占有した。独島は言うまでもないが、沖繩と対馬島
も早く取り返えさなければならない」と語り、韓総理はこれに対して「対馬島がひとときうちの領土
だった事があるが、その話を今することはむしろ…。」と言葉を濁した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/07/22/2008072201447.html
(韓国語)










29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2013/02/01(金) 11:04:25.06 ID:oSLcWKUF

日本に仏教を教えてくれたのは韓国ってことは間違いないようだな





思いっきり勘違いです









>曹渓宗は同日、総務院文化部長のチンミョン僧侶の名義で発表した論評で
>「この金銅菩薩(ぼさつ)坐像は、腹蔵品の記録を通じ、高麗王朝時代の1330年代に忠清南道瑞山の浮石寺で作られたことが明らかになった仏教の聖宝。
>韓国政府に対し、文化遺産が日本に持ち出された経緯や日本側の所蔵主が入手した経緯を徹底的に調査・究明することを要請する」と訴えた。

お寺に記録が残っているはずなので、浮石寺に問い合わせればいいと思います。








高麗時代のお寺が残っている訳がありませんよ







お寺自体はありますよ。
寺で鋳造した仏像ですから、記録も残っているはずです。
仏像の鋳造なんて、どこでも一大イベントなのですから、残していないはずがありません。
また、仏像もこれ一体ということもないでしょう。何体作ったかはわかりませんが、


一つ一つについて、どこの誰に授けた、みたいな記録は必ずあります。









仏国寺が120年前はこのありさまだからな。 ↓

http://uproda.2ch-library.com/629739xTe/lib629739.jpg



【韓国】「対馬から盗難の仏像 返還より日本に持ち出された経緯を究明せよ」_c0364699_19394922.jpg






現在
http://uproda.2ch-library.com/6297403IJ/lib629740.jpg

【韓国】「対馬から盗難の仏像 返還より日本に持ち出された経緯を究明せよ」_c0364699_19394941.jpg




仏教は韓国は大事にしてなかったんだろうな。












調べること自体はいいことなんじゃないか?
最初から、「略奪された」だの敵対的なのはいかんけど。
もちろん、結果のいかんによらず、対馬の寺に返還はするべき。


現所有者なのだから。
その上で里帰り企画とか立てて、両寺の交流を深めるとか
そういう発想がないのかね。韓国には。







泥棒と交流をする必要なし

過去に何度仏像盗まれて、それらが韓国の国宝に化けたと思ってんだ









国民感情が最優先される国だから
まず返ってこないだろうな。







ていうか裏で韓国政府が盗人雇って盗ませてるんだろこれ

今までこうやって色んな日本にある仏像に目をつけて片っ端から盗むんだろ
釜山の税関もグルだろこれ






どこまで関与しているかはわかりませんが、確実に韓国政府が絡んでいますね。
少なくとも、日本からの要請は全部「知らぬ存ぜぬ調査不能」以外の返事をしたことがないです。
それだけに、色々はっきりしている今回は韓国政府の不法を指摘するいい機会です。











返さないなら、今後、日本から泥棒し放題になるねえ







もし韓国政府が返還に応じなければ、
日本の仏像盗難の被害者は、韓国政府に対して


損害賠償の訴えを起こすことができる(日本の裁判所で)
国宝級の仏像だから莫大な金額を請求できるだろう。

そして裁判の結果、賠償金額が決定されたなら、


韓国政府はその支払いをせざるを得ないが、
もし支払いを渋った場合は、韓国政府が日本国内に有してる資産


(大使館の不動産など)を差し押さえすることになるだろう。








ビザなしにするから、ますますこういう泥棒が容易になる。
スパイ防止法制定前に、まずビザありに戻すことだ。






在日は引き取らないの?
経緯は明らかだよ











最初の前提が【日本に略奪された物】って決まってる。
この大前提 絶対的公式 から韓国の主張は初めってるから、
日本に返還するのは悔しいし、許せないって発想になる。


韓国では、この論理が常識







そのうちさ
サムソン製品の返還とか求めてくるんじゃね?
韓国で作られた物だから韓国の物だ、とか言ってさ


by hinoe-e | 2013-02-01 12:29 | かの国の御国柄