人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国の保寧産ミニトマト 日本へ150トン輸出

【保寧聯合ニュース】韓国中部の忠清南道・保寧市で生産されたミニトマト150トンが、
4月半ばから来年1月にかけ日本に輸出される見通しだ。市が13日に伝えた。

市内の農家5カ所がエコ農法で栽培したもので、主品種の「ユニコーン」は実が大ぶりで
糖度が高く、果肉が詰まっていて長持ちするという。

保寧産ミニトマトは昨年初めて日本へ輸出され、好評を博した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/03/13/0800000000AJP20130313003600882.HTML











うわっ 気をつけなきゃ








トマトは当分要注意だね。








トマトもそうだけど、柚子も韓国産が多いから心配なんだよね・・・








>保寧産ミニトマトは昨年初めて日本へ輸出され、好評を博した。

既に・・・







イオンだろ







スーパーでは見た事ないなぁ

多分、「韓国産」と表示されない加工品や
飲食業界の中で消費されていくんだろうね







原産国表示がされるのでスーパーマーケットで間違えて買ってしまう可能性はないが、
問題は外食事に知らずに食べてしまう可能性があると言う事。

韓国に貴重な外貨をばら撒く消費行動は絶対にしたくない。







産地を表示したら売れんな
外食用か








また外食産業か?








たぶんな








ロッテのハンバーガーにでもつくのかな







宅配ピザ危ないのかな・・・












エコ農法?
う○こですね、分かります








生で食べるのは推奨しない








朝鮮トマトは不買で


by hinoe-e | 2013-03-14 01:39 | 食品