人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「客観的に表現したものだ。(橋下氏の)『誤報』の指摘はあたらない」…朝日新聞大阪本社社会部長

 橋下氏の慰安婦をめぐる一連の発言は、13日午前の囲み取材から始まった。

■橋下氏のこれまでの発言
 橋下氏は記者団に「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも
高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だって
わかる」と述べた。

 この発言について朝日新聞は13日付夕刊(大阪本社最終版)で「橋下氏『慰安婦必要だった』」
との見出しで報じ、記事では橋下氏の「当時の歴史を調べたら、日本国軍だけでなく、いろんな軍で
(慰安婦を)活用していた」「なぜ日本の慰安婦だけが世界的に取り上げられるのか。日本は国を
あげて強制的に慰安婦を拉致し、職業に就かせたと世界は非難している。だが、2007年の
(第1次安倍内閣の)閣議決定では、そういう証拠がないとなっている」などとする発言も紹介した。

 橋下氏は「14日の見出し」を「誤報」とした。14日付朝刊(大阪本社最終版)の記事の見出しは
「『慰安婦は必要』波紋 橋下氏発言」となっている。前日夕刊の報道を踏まえ、橋下氏の発言に
市民団体やNGO関係者の反発が広がっていることや識者の見解などで構成されている。同時に、
13日午前の橋下氏の発言の全体の文脈がわかるよう、約630字にわたって発言要旨を掲載した。

 橋下氏が「誤報」とした記事の見出しは、13日の発言が影響を広げている状況を客観的に表現した
ものだ。「誤報」の指摘はあたらない。(大阪本社社会部長 井手雅春)

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0528/OSK201305280075.html

前スレ
【慰安婦問題】橋下氏の「誤報」の指摘あたらない-朝日新聞大阪社会部長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369754192/










これは正しい
誤報じゃなくて意図的な捏造だからw







確かに、意図的に悪意を持って捏造したものを「誤報」とは言わないよな。







正確には偏向報道だな。
重要な前提を省き、朝日新聞にとって都合のイイ前提にすり替えて報道するパターン。
吉野家の社長もやられたよね。







客観的に表現したもの


こんな事言い出したらもう新聞社は何でもやりたい放題じゃんw







表現を捏造したら違う意味合いに鳴るだろ馬鹿者
 無責任極まりない







朝鮮日報の言うことは








3人称で書けば客観的というのが朝日、
内容は彼らの真実であり、事実を報じている新聞ではない

朝日の常識だw








見出しで誤誘導は朝日のいつもの手口
「従軍慰安婦」の軍関与でも使われたな
おぞましい最低の組織







ハイハイ 世界中で日本だけが性奴隷国家
20万人の性奴隷 30万人南京大虐殺
日本海外進出無理
海外にいる人は早く日本に帰らないと
何をされても文句は言えない







朝日の捏造から始まった事だよね







こうも日本を苦しめる元凶になった、
慰安婦強制の捏造も客観的だったと言いたいの?









朝日て朝鮮に本社あるの?








朝日って信じられないくらい面の皮厚いなw

従軍慰安婦騒動の大元はおまえらだろってのにww

捏造がばれても謝罪も廃業もせずにずーずーしく報道機関みたいな態度








主観的要約による捏造、情報操作
ブサヨマスコミがいつもやってることだ






誤報(捏造)否定する馬鹿朝日記者(馬鹿男、馬鹿女二人)完全論破(9:40~最後まで)

これは高校生に学習資料として見せるべき 最高の学習材料(朝日馬鹿記者は中学生以下)

http://www.youtube.com/watch?v=2jsDIQWA954









ブサヨ、特亜以外には大迷惑な新聞だな
日本で一番恥ずかしいのがマスゴミ








駅伝でも野球でも外国人比率は制限されてんだから、アサヒもきっちり
助っ人外国人の割合を通名抜きで明示して記事を書けよ







朝日でっち上げ新聞』は偉そうに御託を
並べる前にやることがあるんじゃないのか。
デタラメ記事で日本と日本人の名誉を傷つけた事への謝罪だ。
それが済まない内は名誉回復など有り得んよ。








捏 造 と 反 日 に 満 ち 溢 れ た 朝 日 新 聞 、 毎 日 新 聞 の


         不   買   を   し   よ   う   !






by hinoe-e | 2013-05-29 15:42 | 朝日新聞