人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【大津・中2自殺】同級生2人を家庭裁判所に送致

おととし、大津市で中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺した問題で、


検察庁は、書類送検された少年2人は男子生徒に暴言を浴びせて脅していたなどとして、


24日、脅迫や暴行などの疑いで家庭裁判所に送りました。




家庭裁判所に送られたのは、おととし、大津市でいじめを苦に自殺した中学2年の男子生徒の同級生で、


当時14歳だった少年2人です。



警察は、男子生徒は自殺する2週間ほど前の体育大会で、


同級生3人から鉢巻きで手足を縛られたり殴られたりするいじめを繰り返し受けていたとして、


去年12月、当時14歳だった2人を暴行などの疑いで書類送検し、


当時13歳で、刑事処分の対象とならないもう1人の少年については、


児童相談所に書類を送りました。



大津地方検察庁が捜査を進めた結果、書類送検された少年2人は


男子生徒に暴言を浴びせて脅していたなどとして、
24日、脅迫や暴行などの疑いで家庭裁判所に送りました。



一方、当時13歳の少年は暴行などの疑いですでに家庭裁判所に送られていて、
大津家庭裁判所は今後、3人について少年審判を開くかどうか判断することになります。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130524/k10014832251000.html




【大津いじめ】暴行容疑で書類送検された同級生2人に対し「保護観察処分が相当」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369280018/












やっとここまで行ったか。
民事はどうなってんのかな。





やっとか
次は民事やな









殺人罪じゃないのか






自殺扱いだけどアリバイあるのか不明だしな。
大津署の調べなんてあてにならんし。






自殺なのかも疑わしい。








なぜ 一匹は セーフ?








警察OBの息子は逃げ切り?










この学校左翼人権ゴロ、部落、在日の三重苦地域の学区だったよな。

朝鮮語の授業あったじゃん。







元教育長はどういう立場な訳?
いじめは存在しないと言い張ってたが






元教育長は現役時代の殺人事件揉み消しの功績で上り詰めた。







お前らやり過ぎんなよwのチョン語教師・森山進は?








あれ担任はどうなったの







人を1人自殺させといてカサイ程度で済むのか







どうやってもここまでしか出来ないようにした組織連中の責任はないというのがね。。。


by hinoe-e | 2013-05-25 02:11 | 教育