人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

民主、「歴史認識追求」で自民をイメージダウンさせる戦略へ  民主党は中国韓国と歴史認識が酷似

政府・与党は週明けからの国会で、6月26日の会期末をにらみ、


積み残しとなっている法案の処理を加速させる。



成年被後見人に選挙権を付与する公職選挙法改正案などは、野党の協力も得て成立が確実な情勢。
一方、衆院小選挙区を「0増5減」して区割りを変更する公選法改正案は、


民主党の出方によって成立時期が左右される。
与党は参院で否決されれば、衆院で3分の2以上の賛成で再可決させる構えだ。

成年被後見人に選挙権を与える公選法改正案は21日に衆院を通過、24日に成立する運び。
国際結婚が破綻した夫婦間の子どもの扱いを定めたハーグ条約の加盟承認案は22日、参院本会議で可決され、国会の承認手続きが終わる。全国民に社会保障と税の共通番号を割り当てる「マイナンバー」制度関連法案も、早ければ月内に成立する見通し。

参院に送付されている区割り法案について、


民主党は27日以降の審議入りを容認する構えを見せており、法案は月内にも成立する可能性が出ている。


しかし、同党内には、区割り法案が成立して「1票の格差」是正が実現すれば、


安倍晋三首相が夏の参院選に合わせて衆院を解散し、


衆参同日選に踏み切るのではないかとの臆測がくすぶる。

会期延長がなければ、参院選の投開票日は7月21日が有力だ。


この日を同日選とするには衆院選公示は同月9日。
区割り法案の施行は公布から1カ月後のため、6月9日までに成立させれば同日選は可能となる。
民主党が党内の動揺を抑えようとして、「採決引き延ばしを図ってくる」との見方も与党側にはある。

安倍政権が高支持率を維持する中、民主党は、


定数削減を含む衆院選挙制度改革や歴史問題で対決姿勢を鮮明にし、


反転攻勢への糸口をつかみたい考え。首相と全閣僚が出席する20日の参院決算委員会では、
従軍慰安婦問題をめぐる日本維新の会の橋下徹共同代表の発言を踏まえ、首相の認識をただす。

「歴史認識が酷似している」(細野豪志民主党幹事長)として、


自民党を維新に重ね合わせてイメージダウンを狙う戦術だ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051800197



関連スレ
【民主党】細野豪志幹事長、参院選で「穏健な保守」を主張!「安倍首相は極右の首相」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368717933/









それが日本人にとってどういう結果になるか、分かって言ってるんだろうな?







民主の歴史認識は韓国と一緒ですか






民主党は中国韓国と歴史認識が酷似








韓国とやってることが全く同じ







>「歴史認識が酷似している」(細野豪志民主党幹事長)として、自民党を維新に重ね合わせてイメージダウンを狙う戦術だ

ワロタww
おまえそれでも日本人か?言ってることがチョンと一緒だぞww






朝鮮作戦かw






あえて日本を貶めるということだな





民主党は中国韓国と歴史認識が酷似







民主党は朝鮮の政党ですと言っているようなものですね。

民主党は我々日本国民の敵です。








自虐史観マンセーで選挙勝てると思ってるのかw






本当にこの人たちは日本の為になることを考えないよね






ほんと日本の足を引っ張るよね







相変わらず下らない事に血道をあげてるな






社会党の残党なだけあるよな。






もともと社民からの残党集団だしwww








ゲスとしか言い様がない。







アカそのものじゃねえか
しんどけ







こういう売国党が中韓と手を組むととんでもないことになるで









つまりシナチョンとタッグ組むってことか、それならますますミンスは憎悪の対象だな








有権者は日本人
内緒だけどな






民主「自民をイメージダウンさせてたと思ったら俺達がイメージダウンしていた」

民主ならこれぐらいやってくれる!






とことんクズっすなあWWW民主はWW
救いようがない点で言ってもほんと韓国とそっくりだなこの政党WWW
国民はもうミンスに興味すらないよ。







辻本が答弁で従軍慰安婦が~とほざいたあとの中山の従軍慰安婦捏造答弁は最高だったね








自民党が幾ら地に堕ちようが、民主党に投票することは絶対無いからwwwwwwww











そろそろこの手の話で韓国・中国・朝日・毎日・NHK・民主・公明他・日教組や売国左翼に

きちんと引導渡して息の根止める時期だな


by hinoe-e | 2013-05-18 16:04 | 政治