人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

犯罪者の子供は永遠に犯罪者 橋下氏

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は18日朝、過去の日本のアジア諸国への
侵略を認めた発言に対し石原慎太郎共同代表が「侵略じゃない」などと反論したことについて
「石原代表は当時、命をかけて戦っていた人。いろんな考え方があるだろう」と理解を示しつつ、
「戦争を知らない僕の世代は敗戦国として(侵略を)引き受けなきゃだめだ」と自らの主張は変えない考えを示した。
TBSのテレビ番組で語った。

 橋下氏はアジア諸国への植民地支配と侵略に反省とおわびを表明した村山談話に絡み、
「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない」と主張している。これに対し石原氏は17日、
「全然違う。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と指摘した。

 これについて橋下氏は18日のテレビ番組で「自民党、安倍(晋三)首相も侵略についてはあいまいにしている。
侵略と植民地支配、周辺諸国に苦痛と損害を与えたことは、僕の世代は引き受けなきゃいけない」と重ねて侵略だったとの考えを示した。
一方、石原氏の指摘には「いろんな考えがある」と理解を示し、近く石原氏と意見交換することも明らかにした。

 橋下氏は「慰安婦は必要だった」などとする発言について27日に日本外国特派員協会で記者会見をする予定だとし、「僕の真意はしっかり伝える。日本の戦争責任、慰安婦の問題は本当に申し訳なかった。ただ、慰安婦の問題は日本だけを批判するのは違う」と主張。
米国務省の「言語道断で侮辱的だ」との批判については「米国務省の全員が立腹している。非常に光栄だ。東の島国の日本、さらに小さい沖縄の現状を国務省に伝えたい」と述べ、沖縄の米兵による性犯罪に関する問題提起を続ける考えを示した。

朝日新聞デジタル 5月18日(土)11時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000006-asahi-pol









なんで若いもんが引き受けなきゃならないの






日教組教育だな






ほら、だめだこいつw
なんで戦争してない世代俺らが、
戦争してない世代のチョンに謝らないとならねえんだよw
侵略があったかなかったか以前の話として







ブサヨやチョンが言ってることとまったく同じじゃん







メンタリティーがあの国と一緒なんだよな、


あの国が日本に対してるのに対してアメリカに向けてるだけで。








バックがマルハンやソフバンだからしゃーない
後ろみたら正体わかるだろ








言葉は保守っぽいけど、
主張は韓国の要望を垂れ流しているのが橋下。
一番悪質だと思う。








敗戦国だからとか言うのはよくないね。
敗戦国かどうかで善悪が決まるのかってなってしまうわ。






引き受けるとか、それは法治国家として認めちゃ駄目でしょ。
犯罪者が居たとして、その子、孫の代にまで責任取らせるつもりなのか?








犯罪者の子供は永遠に犯罪者、と言いたいんだな








理屈だとヤクザな親父がかけた損害はすべて引き受けるってことだなw







要するに、慰安婦がダメになっても他で賠償してあげますよってことだろ。
この屑に騙されてる馬鹿どもからまず死んでほしいわ。






ツイッターやテレビ番組への出演を見てると、橋下は筋の通ったことを言っているし、
あまり批判されそうなところはない(というか、むしろ保守派から批判されそう)と思うんだが、
みんなはこの騒動で維新の支持率下がると思う? 

やっぱり、マスコミに第一報で曲解されて報じられたのは大きなマイナスになるのかなぁ?








橋下は慰安婦についての
ツイート(https://twitter.com/t_ishin
)を5月13日から始めているが
「敗戦国として」と「強制連行がなくても」というフレーズが目立つことに気付くだろう

日韓基本条約については
「日韓基本条約で法的にすべて解決しているということの方が慰安婦を傷つけている。
 慰安婦の苦痛、不幸な過去に対して配慮はしっかりすべきだ」(ぶらさがり 15日)
「日韓基本条約がある中でも、意に反して慰安婦になった方へは配慮が必要だ」

橋下のツイートを要約する
意に反して慰安婦になった方なら日韓基本条約を無視すべきだ(条約無視)
日本は敗戦国としてどのようなことも受け入れなければならない(自虐史観の刷り込み)
強制連行でなくても慰安婦を活用していたことがすでに悪い(適用の拡大、そもそも論)
慰安婦を活用していた世界みんなが悪い(世界に日本は含むので、つまり日本も悪い)
米国は日本批判するが米国も占領時は(矛先そらし、日米離間工作)←沖縄独立工作と呼応

橋下の言い分をまとめる
日本は敗戦国だからいかなる要求も受け入れなければならないし
強制連行された証拠がなくても本人が意に反して従軍慰安婦(捏造)になったと
証言するなら日韓基本条約を無視しててでも要求を受け入れなければならない
そもそも慰安婦を活用したことが悪いのだから

(橋下は24日に自称 元従軍慰安婦 2名と面会する予定)








橋下は化けの皮が一気に剥がれたなぁ……







橋下、謝らなくていいとこまで謝る気マンマンだな。







僕の世代は引き受けなきゃならないって言えばマルハンとかから金貰えるからな









橋下、反米反日サヨクそのものと化したか。
石原とも対立して内紛勃発。
確実に維新は終わりだね。




もともと橋下と石原では思想が違うんだから、いずれぶつかるのは明らか
















ベトナム戦争のアメリカは悪だったとか、米国が言ってるか?
敗戦したから侵略だとか、筋の通らない、おかしな話だわな。






欧米はアジアの植民地支配の過去にどう始末つけたの?













アジア諸国に迷惑をかけてきたのは白人国家だから日本はその解放者であり犠牲者である。

アジア諸国で戦闘行為を行った結果、現地住民に迷惑がかかったかもしれない。

それでも現地住民は白人達に奴隷として扱われ人間としては扱われなかった

日本がやってきてアジア人を解放した事実は歴史から消えることはない。

戦後60年以上が経ち我々日本人が一方的に責められ謝罪されられる時代は

もう終わりにしなくてはいけない。


by hinoe-e | 2013-05-18 13:25 | 慰安婦問題