人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【慰安婦問題】 1992年1月朝日新聞「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”」発端となり外交問題に

従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や、
従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」などと、戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って報じた部分もあり、強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからなかったとする調査結果を発表した。


しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、慰安婦の移送について軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解が広まったため、第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm



> 読売新聞

< #`Д´>…



読売よくやった






読売行け!全開で行け!






読売にこの件が載るようになったんだなぁ






スレタイで産経余裕と思いきや読売とな
ちょっとは潮目変わりつつあんのかね





読売にまで報じられるとはヤバイなwww







読売は側面から朝日新聞のでっち上げを周知するようになったか
隔世の感があるね







読売、大火事になって世界中に広まった後に言うんじゃねえよ。






読売は前からこの件はチクチク朝日をつついてきてたぞ

朝日は完全スルーで逃げまくってるけど











慰安婦だかなんだかの記事を、


国会で現職の国会議員に全否定されたことについてなぜか反論しない朝日。


これを見ても、まともなメディアではないことがあらためてわかるわ。








誤りじゃない わざとだから



「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って      ×
「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と捏造して     ◎






南京事件の件もな







朝日新聞や河野洋平は自分の失態を認めたくないから


捏造が事実として定着するように韓国側の被害捏造を積極的にバックアップしてるよね








朝日新聞社 貴様らはカスだよな







戦前、戦中、戦後と捏造と煽りしかしないクズ新聞






朝日新聞は、第二次世界大戦の頃よりずっと日本を破壊するのが仕事です







謝罪せよ


朝   日   新   聞






朝日はなんで誤報の謝罪しないの?







アカヒは在日に乗っ取られてるからな
謝罪なんてするわけがない






朝日新聞どうすんの?
社員の年金取り崩して日本人と韓国人に賠償するか?







報道テロリスト朝日キムチペーパー







朝日新聞潰れねーかな−ww
あいつらが諸悪の根源じゃん。

なんで襲撃されたか今になってみればわかるわwwwwwwwww







朝日新聞の社員は、恥とか感じないのかね?
俺が社員ならこんな新聞社辞めるけどなぁ・・










そもそもの問題は韓国で静かに暮らしていた娘たちを


日本軍兵士がトラックに乗ってやってきて拉致して戦場に送り、性奴隷にした
というファンタジーな話だったわけだけど
韓国大統領府がだした強制の証拠こと、慰安婦大募集チラシあたりから全く言わなくなったよね
毎回食い違う証言以外証拠は全く出てこないし
それで慰安婦制度そのものが罪だという方面にシフトして


人権だのなんだの耳触りのいい言葉をくっつけているけど
当時の世界情勢や国際法や風俗無視して


現在の価値観で語っていることについて誰も問題提起しないの?






ファンタジーでも何でもいいんだよ。河野が認めて今も否定していない
それだけで集るには充分なんだって







結局河野談話なんかをいきなり言い出した河野が一番のアホ







ありもしないことで謝るからこういうことになる。









大体軍による人身売買が本当にあったなら、東京裁判で追求されないわけ無かった

捕虜にゴボウ食わせた士官が死刑になるぐらい厳しかったのに









この話題は広がれば広がるだけいい。
広がるほどに普通の感覚なら日本は悪くないという結論に至るから







社会的な責任ってのはマスゴミには無いのか?

言いっぱなしかよ






誤報にどんな形であれ罰則がないのが問題。
保守勢力に批判的なマスコミはそれをいいことに意図的な捏造を繰り返している。







これで国家侮辱罪や国家反逆罪が適応されないんだから
平和なもんだな






南京も従軍慰安婦も最初に焚きつけたのは中韓じゃなくて朝日だからな
向こうはゆすりたかりのネタに使えるから便乗したんだよね






当時の朝日は笑いが止まらなかっただろうな









慰安婦問題を広めてる人たち。   
 
★ アメリカの謝罪決議で証言した元慰安婦が来日…


民主・岡崎トミ子、社民・・福島瑞穂議員らと日本外務省を訪問
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172485213/

★ 「河野談話見直すな!」・・・民主・共産・社民の国会議員や市民団体が抗議
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173321912/

★ 「慰安婦に新たな日本の謝罪と金銭を」・・・民主・共産・社民が慰安婦救済法案を提出
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142783196/

★ 民主党を支持する「組合」が韓国の「慰安婦博物館」に寄付
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344568238/

★ 民主・鳩山氏「慰安婦被害者に補償をし名誉回復していくのは当然」


・・・民主・共産・社民の慰安婦集会で
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1022946553/

★ 現民主党・辻元氏、「日本は北朝鮮に(強制連行や慰安婦に)補償してないのに、


(日本だけ拉致問題で)返せばかりはフェアじゃない」
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1016344109/



ちなみに民主党の野田政権は、新たな慰安婦賠償カードを韓国へ提供してます。  ↓

野田首相「慰安婦問題は人道的な見地からの対応を検討する考えを表明」…日韓首脳会談で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324200044/

民主・玄葉外相「慰安婦問題で“女性のためのアジア基金”は再開可能」


・・・日本政府も韓国の元慰安婦一人一人と接触
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323337250/

民主・前原氏、慰安婦賠償で「新基金創設」に前向き
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324139856/

韓国・李大統領、「慰安婦問題は人道問題」…日本に人道支援を中心とした「勇気ある決断」を促す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332673647/

民主党・玄葉外相、慰安婦強制連行について「証拠は出てないが、否定はできない」と国会答弁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332858835/







福島瑞穂が、在日韓国人に頭を下げ参政権付与を約束(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20140900


慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51804890.html


福島瑞穂・著
http://www.amazon.co.jp/dp/4750592080/









国家侮辱、外患誘致、虚偽捏造、国益損失








どれほどの国益を失ったんだろう。







去年の衆院選前の日本記者クラブ主催11党の党首討論会で
朝日新聞の星浩氏から安倍さんに2つ質問があって
その1つの慰安婦問題に関しての安倍さんの回答
NHKの生放送だったから見た人も多いが、その後のニュースでもカットされていたし
質問したにも関わらず朝日紙面にも載らなかった
これが自民党の支持率に関わる問題と認識してたんだろうね

「−−−略−−−で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません。
安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。
そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの朝日新聞の誤報による、吉田清治という、
まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、


これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。
その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、
それは証明されていない。という事を閣議決定しています。
ただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。
ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。
ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。
そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、
有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」









朝日新聞が誤報を流したと言う安倍談話を発表したらいいよね。









朝日新聞潰すことが、日本の将来にとってとっても必要だと思います。あと毎日新聞も








実はうちは朝日新聞を取ってるんだが、『朝日新聞ですが銀行引き落としにしませんか?』
っていきなり電話が来たんだ。
普通集金に来る配達所のおばちゃんから言われるならまだしも
なんでいきなり電話営業?って思った。
朝日から切り替える人が多くて、銀行振込なら囲えると思ってなんだろうか?





(-@∀@) クックックッ 


by hinoe-e | 2013-05-14 12:51 | 朝日新聞