人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【植民地】 英国「植民地ケニアでの過ち、賠償する」~日本見ているか?と韓国メディア

英国政府が1950年代植民地だったケニアで独立運動に参加し拷問など苛酷な行為にあった数
千名に損害賠償することになって交渉に入ったとガーディアンが6日(現地時間)報道した。

この交渉が妥結すれば英国の植民地だったアフリカや南米国家で同様の請求が列をなすものと
見られる。特に英国政府の今回の歩みは周辺国侵略を隠そうと務める日本政府と大きく対比され
ることだ。

マウマウは1950年代から1963年、ケニアが独立する前まで英国植民統治期間に武装独立闘争
を行った団体だ。英国植民統治当局はマウマウに不法拘禁や拷問などの苛酷な行為をした。今
回の賠償は当時、闘争に参加した老人たちの数年間の法廷闘争の結果だ。闘争に参加したパウ
ロ・インジリ(86)等は当時、植民政府から拷問だけでなく去勢など性暴行にあったとし、2009年英
国政府を相手に英国裁判所で損害賠償請求をした。バラク・オバマ米国大統領の祖父も当時、植
民当局に捕えられ爪の下を針で刺す拷問にあったと述べたことがある。

これまで英国政府は「植民政府のことは現在のケニア政府が継承し、英国政府は関係ない」とい
う論理でこれを無視してきた。しかし、外交部秘密文書だったマウマウ加担者の弾圧器物が裁判
所の命令で公開され賠償金協議にはいることになった。ガーディアンは今回の交渉の賠償対象者
数が最大1万人に達し総賠償額は数千万ポンド(数千万ウォン)に達すると予想されると伝えた。こ
の交渉が妥結する場合、英国が植民地で公的に犯した犯罪について賠償する初めての事例とな
る。

一方これは周辺国の侵略を否認する日本と対照的だ。安倍総理は最近、侵略戦争と植民地支配
を謝罪した村山談話について「侵略という定義は学界でも国際的にも決まっておらず、国家関係
はどちら側で見るかにより違う」としながら日帝の侵略戦争を否認する発言をした。

チャ・イェジ記者

ソース:マネートゥデイ(韓国語) 英"植民地ケニア間違って賠償すること"..日見ているか?
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013050707561278921&type=1&VML


関連記事:ガーディアン(英語)Kenyan Mau Mau: official policy was to cover up brutal mistreatment
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/2013/may/05/kenyan-mau-mau-cover-up-mistreatment

英政府、ケニア人拷問に補償か=独立前の反乱弾圧
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013050600336










   _  
   /~ヽ
  (・-・。) タカリ屋wwww
   ゜し-J゜ 








3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/08(水) 00:17:07.45 ID:73GJm/th

劣等ジャップは反省しろクズ








自分らが今までどれだけ日本に世話になってきたのかをまずしっかり正しく学んでそして感謝しろ朝鮮猿ども

金をせびるためだけに歴史を捏造・歪曲・曲解するな朝鮮猿ども







1965年の時点で8億ドルくれてやったのだが?

文句があるなら、仏像と一緒に返してもらおう








お前らはもう受け取っただろうが、何回おかわり要求するつもりだ乞食!!







わんこそば状態っす!






賠償の追加オーダーしてるのは韓国だけ







日韓基本条約忘れたの?





北鮮の分まで使い込んだろ?










こういう場面で解決済みと言える韓国人がいないから



「良い韓国人もいる 日本を悪くいう人はごく一部の人間」って言いまわしが



日本人からすればただの嘘になるし 嫌韓がただただ増殖していく







知ってはいる、けど韓国政府に対して声をあげた奴らは潰されたのかとんと消息を聞かない。








最近本当に…心から、心の底から…韓国って気持ち悪いと思います。







日本統治下で韓国がどれだけ日本の力によって裕福になったか見てるか?と聞きたい。


比べてみろや。イギリスの統治下でケニアがどうなったかと日本の統治下で韓国がどうなったかを。
表にして比べてみろ。








後世の歴史家は必ず真実を追究する。その時、君たちの子孫が軽蔑されるだけ










はあああ????????????????????????

植民地支配に対して英国は謝罪すらしてませんが???

なに、ケニアと何らかの条約を結んで、経済協力金とかもらったの?

ドイツですら植民地には何もしてませんよw








イギリスが、こんな事をすると、アメリカ、フランス、スペイン、ポルトガル、


イタリア、ベルギーは困るんじゃね?



韓国はベトナムに謝罪と補償をしろ。










だいたい、拷問なんてしてないしな。
それどころかチョンの焼き討ちや爆弾テロで
政府要人や官僚を何人も殺されてるんだから、
鮮人どもこそ賠償すべき。








賠償したし条約も結んだな
さらにいえば朝鮮は元植民地ではなく、元日本領だ









まあ、チョンは戦争被害とは関係ありませんから、





朝鮮に対しては一度も戦争をしていないし、侵略もしていない。
朝鮮を植民地支配などしていない。






世界中に存在していた所謂植民地とやらで、


もっとも急成長出来たのって日本が宗主国だった台湾と朝鮮のみなんだよね。



無論台湾は自力だけどね。






シンガポールとか香港とかもあるからな
もっともここいらは立ち位置が特殊すぎて、


十分な領域国家としての他地域と直接比べるもんでもないんだろうが









日本は朝鮮半島を植民地にしたことはないと何度言ったらw
単に、日本は大韓帝国を両国の条約により「併合」しただけ。これは植民地とは言わない。

 ── 植民地と併合国との違い  →国内と同程度の法律と行政が施行される。







日本は現在の韓国を過去植民地支配などしていない

日韓併合を頼んできたのは当事の朝鮮人の国役人達だ

それで仕方なく文明教えてあげれば被害者面とは、所詮朝鮮人とはそんなものよな

朝鮮人なんぞ犬以下だぜ










国が立ち直る程賠償しただろ?おかわりは駄目。









バ韓国民は、日韓条約を体に彫れw







イギリスは、独立時の処理をちゃんとやらなかったわけか。
日本を見習って「完全かつ最終的に」www 済ませておけばいいのに。







むしろ、英国がやっと日本並みの対応をしだしてるって話じゃないのか?








英国は日本に見習ったんだね。これは日本の平和国家の歩みの成果だと思うぞ。









多分、英国政府は賠償しないよ。


これを認めると、南ア、インド、ビルマ、タンザニア、セイロン、パキスタンなどの


各国の独立運動を行った輩に賠償しなければならない。
マウマウ団は多くの英国人を殺害しているしね。


初代大統領ジョモケニヤッタもロドワルという北西辺境地に幽閉したけど、


英国には賠償を求めていない。







マウマウ団はキクユ族が多かったけど、カンバ族とマサイ族はむしろ英国軍の衛兵だったのよ。
同じケニア人でも部族によって考えがかなり違う。
こりゃ、キクユ族一部の年寄りの金目的ね。マウマウ団の精神はもっと崇高よ。





なぜ、マウマウ団が結成されたか?それは、かつてケニア山山麓からナイロビにかけて、
土地を英国領東アフリカ政府が接収したからなのね。
ケニア人は教育水準が比較的高いから、朝鮮人と一緒にするなと怒るよ。
アサンテサーナ









朝鮮人は、宗主国が英国でなくて日本でよかったな。

賠償されないのが世界の常識なんだよ









わろたw
50年前の条約も覚えてないとは思わなかったw








日韓基本条約で日本から金もらったのを覚えてないのか






知らないんでしょ 言論の自由が無い国だもの






TVタックルを信じるなら、知ってるらしいぞw
だとしたら余計に性質が悪いんだがな・・・・・







とうの昔に賠償済み、それで発展したのを知らないんだろう、教科書はファンタジーだから。







で、韓国はベトナムにどんな謝罪や賠償をしたのかな?w









まあ、韓国人にはこの調子でワメき続けて貰えば問題ない

韓国人のワメき声で日韓問題に興味を抱いた日本人なら、


いずれ必ず日韓基本条約の明確な条文にたどり着く

つまり、韓国人相手の話し合いや約束に時間と労力を費やす意味は


無いという結論にたどり着く日本人が着実に増える訳だ








日本が何の過ちをした。


日本は貧乏ながら莫大の試算と人材を使って、


土人同然の未開の朝鮮半島を近代化してやった。
イギリスはアフリカに過ちをした。


植民地にして、黒人を単なる労働力として無賃でこき使った。


人間扱いさえしなかった。

 しかし日本は違う。


日本は朝鮮を植民地にしたんじゃなく、統治した。いわば日本にしてやった。
日本はそれまで辛抱強く朝鮮人が自らが(日本が明治維新を成し遂げたように)改革を行うのを待ってた。


しかし馬鹿な朝鮮人は金玉均を殺したり、国王は無能、身分差別で両班にされるがまま・・・
そんな中で西欧列強はいよいよ極東アジアを狙ってきてる。



危機感ないウスノロ朝鮮人を見て「こりゃ駄目だ。こいつら・・・」と日本が改革を断行したんだ。



勘違いするなよ。


これは「日本が野望を持って」でなく、日本は嫌々仕方なく、だ。


このままでは朝鮮人の中に西郷隆盛も、高杉晋作も、坂本竜馬も誕生しない、と見切ったんだ。

 朝鮮人は政府から習う歴史教科書を疑え!政府の歴史観を信じるな!
日本が統治しなかったら、今頃朝鮮はシナ朝鮮省かロシア領朝鮮人自治区だ。


今があるのは日本が統治してやったおかげだ。



朝鮮人は日本に感謝しろ。これが正しい朝鮮の近代史だ。









韓国人の大多数が日韓基本条約の事を知っているのか、


あるいは知らないフリをしているのかという話は今さらどーだって良いよ

肝心なのは、


日韓基本条約で1945年以前の貸し借りは完全に清算済みであるという


明確な事実を日本人の大多数が理解しているのかどーかだけだ









世界中の皆さん、朝鮮人を属国支配から解放してしまい
本当すいませんでした!!






まぁ、その事に関しては日本よりアメリカの責任の方がデカイ。







そうだな
日本人の本音から言えば、アメリカ人に責任を取ってもらいたいよ
あいつ等、日本以外の東アジア人に妙に幻想抱いてたっぽいからな
最近はやっと現実に気付いてきたようにも思えるが









そもそも併合してくださいって泣きついてきたの朝鮮人の方じゃないですかー

それが戦争に負けたらウリ達は被害者って、都合良すぎじゃないですかー

クズの典型みたいじゃないですかー






何それ最低w
朝鮮人みたいwww


by hinoe-e | 2013-05-08 13:02 | 韓国