人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【横浜】中国産イシモチから抗菌剤、57キロ回収指示

 横浜市保健所は3日、同市中区の貿易会社「イチバン貿易」が


4月25日に輸入した中国産のイシモチから、
合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出されたと発表した。

 市保健所によると、抜き取り検査したイシモチから、同抗菌剤が1・44ppm検出された。


食品衛生法は同抗菌剤を含有した魚介類の流通を禁じており、


同社に対し、既に出荷されたとみられるイシモチ約57キロの回収を指示したという。



同保健所は「食べても健康への影響はない」としている。


YOMIURI ONLINE: 2013年5月4日11時18分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130504-OYT1T00064.htm?from=main1










イシモチってなんだ






イシモチは魚の名前








支那イシモチは加工用だろ
練り製品にされたら
消費者はもうどうすることも出来ない







検査はサンプル検査なので、この何倍ものイシモチが汚染が見つからないで日本国内で流通してます







安い以外のメリットがほんとにないな中国産







健康への影響が無いのになんで禁止すんのかな








イシモチ、太刀魚、エボダイは要注意。
安いのは決まって支那朝鮮産。
食べたら死ぬで~








イオンとかで生鮮買う奴の気が知れん








超汚染大陸なんだから支那から食いもん輸入するのやめろよ








この「イチバン貿易」をググったら
こんなのが出たでござる

2008/02/13

「イチバン貿易」書類送検  平成19年11月28日既報。

千葉県警環境犯罪課と成田国際空港署は、中国産の食用生カキを釣り餌と偽って輸入したとして、
食品輸入「㈲イチバン貿易」(本店 横浜市中区本牧原15−1)社長の田中友博氏と、
法人としての同社を食品衛生法違反(食品等の無届け輸入)容疑で書類送検した。








常習かよ









チュンやチョンの輸入食品を食べちゃいかんでしょ。









これからは中国産の魚介類は日本での流通は毒されているものが急激に増えるはず。


つまり中国からの食品、食材は輸入できないということ。
それからこれからはもっと過激に日本の生みに中国漁船がやってくるようになるということ。


これは日本と台湾で協力して尖閣付近の中国戦を排除する強行行動をするしかなくなる。


つまり、もう衝突は避けられない状況になる。
中国海軍が来るのは今年末ごろになるだろう。


日本の離島防衛において与那国島の件はどうなったんだ。結局延期か?


by hinoe-e | 2013-05-04 13:59 | 食品