人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本軍の中国人殺戮「三光作戦」~ユダヤ人虐殺に決してひけをとらないホロコースト

http://www.kgnews.co.kr/news/photo/201305/342113_79419_4532.jpg

▲イ・ヒョンウ、華虹中教師

第二次大戦当時、日本軍の反倫理的蛮行として1937年12月の南京大虐殺がよくあげられる。30
万人が殺害されたと言われるが、南京大虐殺はなかったと主張する河村たかし名古屋市長の妄
言が公憤を買っている中、日本の良心的な歴史学者、姫田光義が書いた『三光作戦とは何だった
のか-中国人の見た日本の戦争』を見れば日本軍の焦土化作戦で270万人以上の中国民間人が
殺害されたという。これを中国では三光政策といい、日本式表現では三光作戦だ。

三光作戦は‘全部殺し(光)、奪い(光)、燃やす(光)’作戦でゲリラ戦を展開する中国共産軍、特に
八路軍背後の村落を徹底的に破壊することだった。すでに大長征を通じて士気が非常に高かった
八路軍は徹底した軍規履行で民心を得て1939年から1940年間に山岳地帯に根拠地を用意し数
百万の民を支配下に置いた。土地改革を実施し解放軍という称号も得た。

国民党軍と戦いながら一方では日本軍を相手にゲリラ作戦を展開して日本軍を困らせた。1940
年8月八路軍は‘百団大戦’という名前で日本軍に致命傷を負わせた。華北全域にかけて日本の
鉄道、橋梁、炭鉱、防衛施設、通信施設などを攻撃した。特に河北省と山東省東部では日本軍の
物質的、人命被害が大きかった。

ヒロヒト日王は1941年12月3日、「敵について封鎖を強化し戦意を破壊して衰亡させよ」という大
陸命575号を承認した。この作戦に基づいて岡村寧次シナ派遣軍総司令官は日本軍が支配する
治安地区、準治安地区、日本軍が支配できない未治安地区で分けた。未治安地区は人が生活で
きないようにして、準治安地区に移れないよう塹壕で防いだ。

このせん滅作戦で村に火をつけ食糧を略奪して農民らの集団移住が続いた。幅6m、深だ4mに
達する巨大な塹壕を掘り望楼と道路、電話線を設置した。中国農民数百万人を動員して一度に二
月ずつこの作業を進行した。問題は八路軍の神出鬼没なゲリラ作戦にこれは意味がないことだっ
た。八路軍はいつでも日本軍が離れれば無人地帯になったところに戻って支配し農民らを守った。

本来、三光作戦は敵と地域住民を装った敵、敵性があると判断された住民で15才から60才まで
の男を殺戮することを目標にした。しかし、罪のない中国農民ばかり殺す結果を産んだだけだった。
三光作戦は1990年に入ってから比較的良心的な学者によって研究が行なわれた。いつかは南
京大虐殺と比較できない破壊的で長期間かけた蛮行であったことが天下にあらわれるだろう。

ドイツのユダヤ人虐殺に決して遅れをとらないホロコーストに違わない。それでも隠蔽と歪曲に
汲々とした日本、‘天人共怒’という言葉はこうしたところに使う言葉ではないか?

ソース:京畿新聞(韓国語) 日本軍の中国人殺戮‘三光作戦’
http://www.kgnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=342113









「三光作戦」

何故か作戦名を支那語にする「旧日本帝国陸軍」。









日本軍の中国人殺戮‘三光作戦’




日本人には花札の役としか思えません







初めて聞いたときは花札の役かと思ったよw






三光って日本だと花札の役だしww











>全部殺し(光)、奪い(光)、燃やす(光)

日本語では思いつかない書き方







「光」はダメだろ。日本人には通用しない。








>これを中国では三光政策といい、日本式表現では三光作戦だ。

三光ってのが、そもそも日本語ではないし
日本語化もされていない…






>全部殺し(光)、奪い(光)、燃やす(光)

日本では「光」はその意味で使ってねーからw
三光作戦がでっちあげである証拠







まだ「三滅作戦」なら、プロパガンダにもなろうというのにw









なんで日本軍の作戦名が中国語なんだよ。

「三無い運動」にしとくんだったなw








日本語だと燼滅作戦、中国だと三光作戦と呼んでる
実際にあったかは知らんが対ゲリラ作戦ならその地域だけだろうし
ホロコーストとは違うよな









三光は中華民国の用語。






これ蒋介石が実際にやったこと






三光作戦は蒋介石の手によるものだろ。(´・ω・`)







>三光作戦
中学の時の社会教師が日本はこんなに酷い事をしたと
すっごい力説して教えてくれたなぁw

まあ三光なんて呼称といい
今までの中国のやり口を見るに捏造プロパガンダの可能性の方が
圧倒的に高いと思うがな









シナとチョンは自分がやった悪事を日本になすり付けるの好きやね

しかも写真などの証拠品も無かったり捏造したりバカ丸出し








>ソース:京畿新聞(韓国語) 日本軍の中国人殺戮‘三光作戦’

日本軍のなかには朝鮮人の軍人もいたんだから
三光が事実なら、朝鮮人もその実行者になるんだがw








朝鮮戦争でやらかしたチョンの300万人大虐殺には遠く及ばんよ










共産党軍なんて土匪のたぐいで日本軍とはまともに戦ってないから
こういう伝説を必要とするわけだ。






中国共産党の正体。

体調の悪い人は見ないでください。

http://www.youtube.com/watch?v=Rismd7hiT0M








昔の中国のプロパガンダに「万人坑」なんてのも有ったよね。

さすがに最近はぜんぜん言わなくなったけど。






ちなみに八路軍は国民党軍800万人を殲滅したと宣伝してる。











今30代の私が小学生の時に南京大虐殺の「三光作戦」は
そもそも「光=~しつくす」という中国語が語源となっており、
光にそういう意味を持たない日本人が名付けたとは考えにくい。

と教わったんだけど、中国人は数十年もこのプロパガンダ失敗をどうして放置し続けてるの?
この間違いってへんちくりんな半袖軍服来て12月に刀振りかざしてる
南京のウソ写真よりもよっぽど日本人には敵の宣伝工作だと知られてるよ。







中国語だと光って字は「○○し尽くす」って意味があるからね。

吃光了(食べつくす)、売光了(売り切れる)、とかそんな風に。むろん日本語に
そういう意味はないから、この三光も「当時の日本軍の様子を中国人がそう呼んだ」
とかすげえ苦しい言い訳が後になって加わったりしてる






そもそも奪いつくして焦土作戦をやったのは支那だろ
その難民が日本の支配地域に流れてくる
わざわざ日本にやられるためにくるわけないよね

これって南京でも自国民からの略奪してたんだからな
味方の兵が陣地を逃げないように足に鎖をつけたり
記録が残ってるからね
このあたり支那にはとうていかなわないよ









またデタラメの言いがかりかね(蔑
日本人差別も大概にしたらどうかね?






韓国も必至だな捏造オンパレード
このままなら外務省スルーで国家滅亡かな^^









また日本陸軍に最強伝説のネタが一つ加わったのか?







そうだ、旧日本軍にはRXが参加してたのだ









百万人殺した周喩は日本人






by hinoe-e | 2013-05-03 17:17 | 反日