人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

スーパーなどの「エスニックフェア」が不人気に…原因は韓国?

ショッピングモールやスーパーなどで開かれるエスニックフェアが、振るわないという。
エスニックフェアというと、アジア、なかでも韓国の食品などを扱うものが多かった。

 ところが、最近は「韓国商品の人気がなくなってきた。
それどころか、あまり大々的にやると、お客さんから苦情が来るため、エスニックフェアそのものを開く店が減っている」(流通業界関係者)という。
これまで「韓流」ブームに隠れて、日の当たらなかった他のアジアの国々に注目が集まるようになった。
新しいフェアの目玉として、「韓国以外のアジアの商品はないかという問い合わせが増えている」(同)というのだ。

 これまでアジアというと中国や韓国ばかりに目が向いていた人々が、
タイやベトナム、さらにインドネシアなど東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国にもようやく目を向け始めたというわけだ。

 タイやベトナムは日本にもレストランなどが多いため、比較的知られているが、最近の注目株は、インドネシアやマレーシアだ。

 ちなみに、今年は日本とASEANの交流開始から40周年を迎えることから、日本はASEANからの観光客誘致に力を入れている。

実はこうした訪問客の増加が、輸入食品への関心の高まりにつながっている。
かつて観光客は華人が多かったが、最近はマレー系などムスリムが増えており、
その結果、ムスリムの人々が安心して食べられるハラール(ハラル)食品の需要が高まっているのだ。

 ASEANの人口約6億人のうち4割がムスリムといわれるが、その人口は今後さらに増えるとされる。
もはやASEANをエスニックという、どこか辺境のイメージでは語れない時代のようだ。

★1
【社会】スーパーなどの「エスニックフェア」が不人気に…原因は韓国? 


今後は他のアジアやハラル食品にシフト
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372044308/


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130624/chn13062411460004-n1.htm











いつエスニックに韓国が入るようになったんだ?









エスニックって東南アジアで
韓国は関係ないイメージだけど










エスニックと言えばタイとインドというイメージだったが
なぜか南朝鮮が割り込んできたな







インドネシア・マレーシアのブースにまぎれてこっそり出店するニダ









「エスニック料理」は「民族料理」という意味で
ドイツ料理だろうがロシア料理だろうが、日本料理だろうが
イギリスやアメリカではない風土固有のものは全部エスニックで、
東南アジアの料理、辛い料理に限定してエスニックと呼ぶのは日本の誤用だろ







エスニック料理と言われて、中国、韓国料理を思い浮かべる人がいるのか?
不人気なのは期待を裏切っているからだろ






中国のは中華料理であってエスニックとは言わんなふつー。
韓国のは残飯。






エスニック料理と言って韓国料理がが出てきたら
客がブチ切れてもおかしくないレベル。








アジアってトルコあたりまでカバーしてなかった?






トルコがあるアナトリア半島は小アジアとも呼ばれていて
元々アジアというのはヨーロッパから見てトルコの向こう側くらいの意味
それなのに何故か日本のマスコミにとっては
中韓だけがアジアらしいw






マスコミは中小スーパーにお詫びしろ。
テレビの特集とかを真に受けて大量に韓流食品仕入れた担当者が不良在庫抱えて泣いてたぞw
まああんなキモイのが売れるとか思う方もおかしいけどな。







スーパーの知り合いがキムチ鍋の素(日本製)と韓国ノリはそこそこ出たけど
あとは全くと言ってた







トイレットペーパー入り韓国のりとかいらんわ!










押せば押すほど嫌われる韓国食品wwwwwwwマジでオワコンだね










東急ストアの韓国フェアをみるたびに笑う








大腸菌で汚染された南朝鮮の食品なんぞ要らんつうに









日本向けの韓国食品なんて人糞が入れられていてもおかしくないからな








「本場韓国から直輸入」と書いた物は買わない。なんとなく危険を感じるからな。








BBAの唾液入りキムチや、ウンコまみれの韓国ノリ、うじ虫入りのカップラーメン
いやー、韓国の食品って実にエキサイティングですよね

日本人には受け入れられないですけどね









不良不衛生食品といえば韓国、猛毒発癌食品といえば中国











>これまでアジアというと中国や韓国ばかりに目が向いていた人々が、タイやベトナム、さらにインドネシアなど東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国にもようやく目を向け始めたというわけだ。

これ、マスコミがアジアというと中国韓国の事に偏って煽りたててたからだろう。
本当にアジア好きな人間は、もっとコアな催し物に集まってるし、


「アジア」と聞いて中国と韓国くらいしか国名が出てこないようなのはハナから相手にしないだろうよ。

やり過ぎなんだよ、マスメディアのお手軽流行煽りは。
賢明な人ならとっくに気付いてるし、そういうのに飽き飽きしてるって!










毎日食している即席わかめ味噌汁のわかめすべてが
中国韓国産だった事を最近知ってしまった。
汚染された海水で育てられたわかめだろうが、洗浄過程があるから
安心してくださいと業者は言っているが。












むしろこんな今こそサムゲタンで韓日友好







サムゲタンって何?






http://nw.traffer.com/contents/shop/product/10807/56239/1294363695193.jpg

http://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/f/c/fc127c88.jpg

http://c2down.cyworld.co.kr/download?fid=642238c0af2ac18621af38dabdb2cc42&name=DSC_1617.jpg

http://i.imgur.com/m0bfv.jpg

http://i.imgur.com/lt6vx.jpg

http://imagek.navi.com/images/templates/SEOUL/5037638/bf234ea8273729da_S.jpg

http://3ple-fan.up.269g.net/image/3ple-fan-2012-03-07T20:49:03-1.jpg

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2012/11/234424323.jpg

http://rocketnews24.com/2012/11/16/267164/






スーパーなどの「エスニックフェア」が不人気に…原因は韓国?_c0364699_19415609.jpg







サムゲタン美味しい!
一番好きなエスニック料理です!








サササ、ササ、サ、うわわぁあぁぁぁわあわわぁサムゲタンサムゲタンサムゲタン美味しいサムゲタンサムゲ食べたいサムゲサムゲサムゲ美味しいサムゲサムゲサムゲタンサムゲサムゲタンサムゲサムゲタンサムゲサムゲタンサムゲサムゲタンサムゲ南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏色即是空色即是空サムゲタンサムゲタンサムゲ食べたい食べたい美味しいサムゲサムゲサムゲサムゲサムゲ南無南無南無南無南無……!







韓国の食べ物は一切拒否だから
もう無理だからw







汚い土足の床に生肉を叩きつけて柔らかくする韓国伝統の宮廷料理の味・・・


その味にブラピも夢中になったほど。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=wq3PpeMbfrY


【テレビ】日テレ、やらせじゃなかった!肉ぴったんの秘技「床に肉を叩きつけるのは韓国の伝統」★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1243944959/

ブラッド・ピット「韓国料理のカルビにはまった。韓国料理は本当に最高だ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371136812/










韓生ゴミの評価が低いだけなのに、何エスニックに横入りしてんの?

ヨーカドー諸々スーパーの広告でゴリ押しウザイわ。







韓国フェアとかやってる気持ち悪い店には
いかなくなったわw







韓国はGDPの輸出依存度が50%と異様に高いです(日本は10%台)
そのため、韓国製品が売れないことは韓国経済に大打撃となります。
サムスン、ヒュンダイ、LGなど有名どころの不買はもちろんですが、
普通にスーパーや100均などに置いてあるものにも韓国製品があります。

見分け方は、バーコードの最初の数字を見て「880」のものを避けましょう。
その前後の番号は親日的な国が多いので、どんどん買ってあげましょう。

869 トルコ
87 オランダ
880 韓国←×
885 タイ
888 シンガポール
890 インド
893 ベトナム
899 インドネシア
49・45 日本
690~695 中国
471  台湾

意外と多いのがスーパーのプライベート・ブランド品です。
下着などの衣料品にも韓国製が多いので気をつけて買いましょう^^











by hinoe-e | 2013-06-24 16:18 | 食品