人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【朝鮮日報コラム】それでも世界から愛される日本  韓国は、戦争で日本を破ることができなかった

写真=楊相勲(ヤン・サンフン)論説委員
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/06/02/2013060200356_0.jpg

【朝鮮日報コラム】それでも世界から愛される日本  韓国は、戦争で日本を破ることができなかった_c0364699_19421292.jpg




日本の政治家による破廉恥な過去史否定で、国際社会での日本の立場は厳しくなっただろうと思った。
ところが現実は、そういうわけでもないらしい。英国BBCは毎年、大陸ごとに一部の国を対象として国別
評判調査を行っている。今年の調査で、日本は世界で4番目に人気のある国になった。この調査では、
約20カ国、2万5000人前後の人を対象に、特定国が「国際社会に及ぼす影響は肯定的か、否定的か」
を尋ねた。2005年から毎年行われており、これまでに蓄積された統計は(国際関係を読み解く上での)
幾つかのヒントを与えてくれる。昨年、日本は世界で最も人気ある国だった。日本は、ほとんど毎年トップ
圏内に入る。今年は、4月9日までが調査期間になっていた。日本の政治家の妄言妄動が、そのまま
反映されることはなかっただろう。しかし来年の調査でも、日本は「世界の人々が好む国」のトップ圏から
は外れないと思う。

韓国は2010年から調査対象になった。17カ国のうち10位と12位の間を行ったり来たりしている。調査の
数字を見ると世界の人々は、大韓民国(South Korea)という国が国際社会に良い影響を及ぼすのと同時
に、ほとんど同じように良くない影響も及ぼしていると考えている。特に西欧ではほぼ全ての国で、韓国
が国際社会に及ぼす影響について、かなり否定的に評価していた。ところが日本に対しては、西欧2カ国
を除き、大部分の国で肯定的な評価だった。日本の人気は、世界全体にほぼ満遍なく分布している。
韓国人と中国人による圧倒的な否定的評価がなかったら、日本は今年も、世界で最も人気ある国の座
を争っていたかもしれない。

今年の調査で最も良い評価を受けた国は、ドイツだった。日本と同様、第2次大戦の戦犯国だが、ドイツ
は徹底した反省を続けた国で、日本はそうではない。日本が、ドイツのような態度を取っていないにも
かかわらず、ドイツ同様に国際社会で尊敬されているという現実。まさにここに、韓中日の過去史問題の
根源があるのではないかと思う。

国家にも良心や誠意があり得るかについては、幾つもの答えがあるだろう。奴隷貿易に最も早く反対した
英国、多数の植民地を手放したフランス、奴隷を解放した米国など、良心的な行動を取った国々がある。
しかしその裏には、そうせざるを得なかった国家的な必要と環境が常に存在していたことも事実だ。英国・
フランス・ロシア・米国は戦争でドイツを破り、その領土を占領した。ドイツが虐殺したユダヤ人は、米国
を動かす勢力になった
。そんな国々や勢力が、ドイツを取り囲んでいる。ドイツの良心的な過去史反省は、
ある面では、そうするしかない外部環境に由来するものでもある。

韓国は、戦争で日本を破ることができなかった。米国・英国・フランスは、あらゆる面でドイツをしのぐか、
あるいは対等の国になったが、韓国はそうではなかった。韓国が英国やフランスのようになれなかった
せいで、日本は韓国に対してこのように振る舞い、日本が韓国に対してどう振る舞おうと、世界の人々は
日本を好むのだ。ドイツに比べると日本には、良心的な過去史反省をしなければ耐えられないという外部
環境はないも同然だ。

現在、中国の台頭が原因で、逆に日本人が被害者意識を強めている。BBCの調査では、韓国人の21%
が日本を肯定的に評価したが、韓国を肯定的に評価した日本人は19%しかいなかった。中国人は、17%
が日本を肯定的に評価したが、中国を肯定的に評価した日本人はわずか5%だった。日中間の競争が
激化する限り、日本が自ら変化してドイツのようになる可能性はない。結局、日本の問題は、韓国がさらに
伸びるかどうかに懸かっている。中国のように、腕っ節ばかり強くして解決する問題でもない。日本は、
一層反対の方向に進むだろう。

韓国がさらに伸びるということは、もっと強くなるというだけでなく、世界の人々から好かれ、尊敬される
国になるということだ。韓国がもっと伸びるということは、礼儀・信義・正直・清潔・規律・遵法・誠実・団結
の面で韓国も日本に劣らない国なるということだ。そうなれば日本の政治家は、靖国神社に参拝する
際も他者の顔色をうかがうようになるだろう。安倍首相や橋下市長のような人物が日本国民の支持を
得ることはできなくなり、日本による独島(日本名:竹島)の領有権主張は無意味になって、日本国内で
すら忘れられるだろう。

少し前に訪れた日本のある地方都市では、違法駐車を1台も見掛けなかった。道路に唾を吐く人も、車
の外にたばこの吸い殻を投げ捨てる人も、1人としていなかった。歩道のブロックがずれている場所も、
ほとんど見掛けなかった。タクシーに乗った際には、後から来る仲間に電話をかけ、運転手に電話を
渡して相手に現在地を伝えるよう頼んだが、運転手は「運転中には電話できないことになっています」と
言って、丁重に断った。道を探すのに苦労したが、私たちは誰も不平を言えなかった。国に対する評判
というものは、何か大層なものから生ずるわけではない。

おしまい☆

ソース:朝鮮日報(2ページ)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/02/2013060200358.html

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/02/2013060200358_2.html











>BBCの調査では、韓国人の21%が日本を肯定的に評価したが、韓国を肯定的に評価した日本人は19%しかいなかった。
>中国人は、17%が日本を肯定的に評価したが、中国を肯定的に評価した日本人はわずか5%だった。

日本での調査と随分違うよな。つーか、こっちの方がはるかに実態に近いと思うが。
本当に日本のマスゴミは信用ならんわ。









日本のことより自分達が何で嫌われるのかを
先に考えた方がいいと思います








自国民である『在日』を
日本に捨てて放置しているうちは
『世界から愛される国家』になんて
ほど遠いですよ? 韓国ちゃん(笑)(笑)(笑)










>韓国は、戦争で日本を破ることができなかった。







>> 韓国は、戦争で日本を破ることができなかった。


してたっけ?戦争。








WW2って、南朝鮮は全く関係ないじゃん
いや、マジで







韓国と日本って戦争してるんだよ
ソースはTBSでやってた大久保にいる韓国人留学生インタビューより
「韓国と中国は日本に戦争でひどいことをされましたからね」みたいな感じのだった
爆笑したわw






ちょっとまえに韓国人に直接聞いたが
あいつら第二次大戦時に「韓国人が統治する国が存在していない」ことをさっぱり理解してない






一般の朝鮮人は日韓基本条約なんて全く知らないしw






あいつらパラレルワールドの住人かよ・・・w








前提が妄想ですよ

戦争で破るどころか、戦争自体していませんw







お前らの建国48年じゃん、終戦が何年か知らないのかこの馬鹿どもは








知らないっしょ。
自称慰安婦の証言では、戦後も数年慰安婦させられてた事になるくらいだしw







何から何まで間違ってるw








時系列を理解できない朝鮮人に、歴史がどうとか言われても困るんだよな。







朝鮮人の理屈は世界認識から乖離している。



①無意味な歴史の羅列


②韓国が嫌われる理由


③具体的な改善策なし


④人よがりな勝利宣言



韓国は世界相手に何がやりたいのか?







韓国の代表新聞の論説がこれでは、歴史問題など語れはしない。









史実に照らせば、朝鮮半島の「奴隷解放」を実現したのは日本だけどねw
まぁ、いまさら何を言おうが関係ない。心置きなく滅んでくれ







戦前は、日本人として教育を受けて、
朝鮮系日本人として、世界から尊敬されて、愛されていたのに、

いまや支那の辺境の地の少数民族、蛮族として、
支那人と同じように、世界から、憎まれ、嫌われていますね。







43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/03(月) 08:10:55.56 ID:/C24qDCg

金持ってるし出しが良いから愛される
金欠になったり金出しが悪くなりゃ360度変わる






それ変わって無いからw









>ドイツが虐殺したユダヤ人は、米国を動かす勢力になった




朝鮮人が日本を動かす勢力になりたい


これ、こいつらのめざしてるもの 願望なんだよね オゾマシイ












朝鮮人は日本人と同じように大東亜戦争に参加することを望んだが、


日本はその残虐性を見抜き、一部の選抜された者を士官ととして採用したが、


一般の朝鮮人に武器を持たせなかった。

大東亜戦争後、日本軍の心配は、不幸にして当たり、


朝鮮戦争で500万人の民間人が同族の朝鮮人によって虐殺された。


朝鮮人は、無防備の民間人に対して、無類の残虐性を発揮する。













【朝鮮日報コラム】それでも世界から愛される日本  韓国は、戦争で日本を破ることができなかった_c0364699_19421218.jpg


【米国】 「話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ」~コリアタウンの建物に貼られた「韓人侮辱」ポスター





>話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ



こういう侮辱でも何でもない事実を指摘されても省みる事もなく


侮辱だ差別だって騒ぐだけだからねぇ。



成長できる訳もない。







「礼儀・信義・正直・清潔・規律・遵法・誠実・団結 の面で韓国も日本に劣らない国なるということだ・・・ 」

その時が来たら、「靖国参拝」「慰安婦問題」「歴史認識」「仏像盗難」も違った見方ができると思う。



今の韓国は北朝鮮より惨い民族主義というバイアスがかかっている。



この呪縛は強化され易く、解くには徹底的な衝撃、もしくは長い時間が必要じゃないだろうか。


今の状態なら・・・  一世紀ぐらいは必要だろうな。







【韓国人の特徴】



譲歩すれば図に乗る。
突っぱねれば擦り寄る。

こういう国は当たらず、触らずが一番良い。つまり無視すれば良いということ。








<#`Д´>

今後、国際社会で孤立化しそうな国
http://sentaku.org/topics/47780570










by hinoe-e | 2013-06-04 00:58 | 韓国