人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

サッカー・東アジア杯でも口汚いヤジにペットボトル投げ込み…中韓“日本包囲網”の実態

21日、ソウルで行われたサッカー東アジアカップ男子の初戦、


日本対中国の一戦を、中学生の息子が日本人学校の先生や父母、友人らと観戦した。



3対3のドローだったが、日本の観客を疲れさせたのは試合結果だけではなかったようだ。



日中韓の代表が出そろうスポーツの国際大会では日中戦や日韓戦で、


中国、韓国の応援団は一緒になって中韓のチームを応援する一方、日本を口汚くやじる。

当地の中学生たちもこんなシーンには慣れっこだが、最近、特にその傾向が顕著になっている。


これは歴史認識や領土問題を口実に中韓が日本を包囲、または排除しようとする国際関係の構図と重なる。

 韓国メディアはこのところ「日本が歴史問題や領土などをめぐって


中韓など周辺国と葛藤を引き起こしている」などと書く。



あたかも中韓以外にも“周辺国”が日本を包囲しているかのようだが、


日本に“葛藤”を仕掛ける国など中韓以外に存在しない。



韓国メディアの事実歪曲(わいきょく)に日本が動じないことへの焦りが読み取れる。

ところで日中戦の終了後、中国と韓国の応援団が去ったスタジアムのピッチには、


投げ込まれたペットボトルなど大量のゴミが散乱していたという。



子供らはそれを見て日本人でよかった、と改めて思ったようだ。



(加藤達也)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130724/kor13072403120003-n1.htm















16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/24(水) 13:04:23.31 ID:i3ayMnf8

ジャップみたいに
チビで猿で不細工で貧弱で気持ち悪くて劣等で
ATMでおだてられて喜んでるような人種に産まれたくなかったわ






とりあえず国に帰ろうか。




PSYのCD売れなくて困ってるから買ってやれ
徴兵にも協力しろ













子供を育てるのは周りの大人の姿勢だね。











親日国がたくさんあるのだから、反日国と付き合う必要も義理もないでしょ




by hinoe-e | 2013-07-24 15:28 | スポーツ