人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

朝鮮戦争中の国軍や警察による韓国住民虐殺事件裁判 国家賠償命令、韓国大法院(最高裁)が認めず

 1950年末から翌年1月にかけて全羅南道咸平郡で起こった国軍や警察による住民虐殺事件
(咸平良民虐殺事件)の被害者の遺族Aさん(64)が国に損害賠償を求めた訴訟で、大法院
(最高裁判所に相当)第2部(金竜徳〈キム・ヨンドク〉裁判長)は23日までに、原告一部勝訴
とした原審を破棄し、審理を光州高裁に差し戻した。

 咸平で義務警察として勤務していたAさんの父親は、50年に警察に連行され、数カ月後に遺体
で発見された。「真実・和解のための過去史整理委員会」は2009年、現場調査や参考人の証言
などを基にAさんの父親を虐殺事件の民間人犠牲者と推定し、Aさんはこれを根拠に損害賠償
訴訟を起こした。

 裁判所は、過去史整理委員会の調査報告書であっても、内容に矛盾がある場合や事実関係が
不明確な場合、これを基に国家賠償を決定してはならないと説明。「Aさんの父親が警察に射殺
されたとは推定し難く、過去史整理委員会も故人を犠牲者と『推定』したにすぎないことを踏まえ
ると、証拠調査を経て調査報告書の記載内容を裏付ける必要があった」と指摘した。

尹柱憲(ユン・ジュホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400711.html


















非法治国家のご都合主義









日本企業には有罪で自分たちに不利な事は無罪www








証言が証拠じゃねーのかよw







えーと。
矛盾だらけの「証言」だけで
慰安婦が日本に賠償を求めるのも駄目だって
韓国の最高裁が判断を下したも同然ってことですよね?








> 裁判所は、過去史整理委員会の調査報告書であっても、内容に矛盾がある
> 場合や事実関係が不明確な場合、これを基に国家賠償を決定してはならない
> と説明。「Aさんの父親が警察に射殺されたとは推定し難く、過去史整理委員
> 会も故人を犠牲者と『推定』したにすぎないことを踏まえると、証拠調査を
> 経て調査報告書の記載内容を裏付ける必要があった」と指摘した。

言ってることは判るんだが、これを慰安婦に適用すると、やっぱり日本政府が
謝罪・賠償する必要は無いような・・・









>内容に矛盾がある場合や事実関係が
>不明確な場合、これを基に国家賠償を決定してはならないと説明。

慰安婦にも当てはまりますね








>>犠牲者と『推定』したにすぎないこと



じゃあ従軍慰安婦も無いよな









(◎__◎;)ただし、日本には適用されません。








もはや韓国に裁判は存在しないwww
これは余りに酷すぎ









韓国と日本は同じ体制の国だとか、間の抜けた形容をするが、


司法の独立がない、三権分立がないのに日本と同じ体制であるわけはない。


中共、北朝鮮と畢竟同じ体制。









はいはいワロスワロス
これがコリアンクオリティー







日本人が絡むことは証拠が無くても有罪

日本人が絡まないことは証拠があっても無罪







変な話しだよな。








世界中大笑い








朝鮮戦争は、無かった事になってるからな

2000万人もの国民が死傷したのに








日帝の弾圧で殺されたことになってるから、自分たちがやらかした事を認めるわけにはいかないよね。








さて、此処からどうやって「世界最強の日本軍」の所為にするか…

腕の見せ所だなw








推定有罪は対日賠償請求以外認めないニダ








自国が賠償になると世界基準をちらつかせて拒否かよw
日本相手だと国民情緒法による超法規的措置なのにw








どうやら韓国の司法はナショナリズムに犯されているらしい










ニュータウン開発で立ち退き拒否した住民を焼き殺した上にその罪を住民側のせいにした司法だしな
アキヒロ政権の事件ですらこれなのに建国当時の事件をまともに取り扱うわけがない








これも無かったことにしてるのか?

韓国政府による反体制韓国人の虐殺 カラーで見る朝鮮戦争
http://www.youtube.com/watch?v=4aa1YgAPC9k








日本に「歴史認識ガー」とかいうなら、保導連盟事件や済州島四・三事件で
どれだけの自国民が虐殺されたか、ちゃんと歴史を勉強するといいよ。







民度に見合った司法だな
まじめな話
日本軍に殺された朝鮮人より
独立後に韓国政府軍に弾圧で殺された韓国人のほうが
圧倒的に多いんだよな








(´・ω・`) 朝鮮戦争中の国軍による自国民への虐殺や事件の記憶を


日帝の仕業に置き換えているのは明らかだわよ。









元々こういう暗部を隠すために反日煽ってんだから
こんな訴訟を認めるわけ無いよねw

馬鹿な民族







31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/24(水) 10:50:44.84 ID:cyHuFQps

ネトウヨ涙目wwwwwwwwwwwww







韓国軍が国民大虐殺しても、政府は責任とりませんって判決だぞ?

これ、韓国が恥ずかしい話だけど?








在日を虐殺しても政府に責任は無いらしいぞ

在日は安心して帰国しろw


by hinoe-e | 2013-07-24 11:51 | 韓国