人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【参院選】改憲勢力、3分の2に達せず 参院で自民・維新・みんな

 第23回参院選で21日、公約で憲法改正を掲げるなど改憲に前向きな、
自民党、日本維新の会、みんなの党の獲得議席は、非改選と合わせて
改憲発議に必要な3分の2に達しなかった。ただ、環境権など新たな理念を
書き加える「加憲」を掲げる公明党と合わせると、到達する可能性は残る。

 憲法96条は、改憲発議には参院で総議員の3分の2となる162議席が必要と規定する。
自民、日本維新、みんなの3党と、今回候補者を擁立しない新党改革を合わせた
改憲勢力4党の非改選議員は計62人(会派離脱中の副議長を含む)。
このため3党で計100議席を新たに獲得する必要があったが、届かなかった。

2013年07月21日 日曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013072101001756.htm















自公が全員当選したって、2/3には届かないよ









ハードル高すぎる







ハードルを高くしてるのは極左帰化人
簡単に帰化さすなボケ











3分の2は、やっぱ非現実的な数字だわ。
96条を変えてもらわんと、国民投票まで行き付かん。
日本人が手を触れられない憲法なんてダメだわ。







安倍首相で憲法変わらなければ
たぶんこの先50年は変わる事はないだろう












TBSで放送事故
安倍晋三VS関口宏
自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
安倍「変わってません」
関口「…………」


by hinoe-e | 2013-07-22 04:36 | 政治