人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

2019年世界水泳選手権開催地 韓国・光州に決定 だが 誘致申請書の偽造疑惑が発覚

2019年世界水泳選手権開催地 韓国・光州に決定

【バルセロナ聯合ニュース】



国際水泳連盟(FINA)は19日、スペイン・バルセロナで総会を開き、2019年
世界水泳選手権大会の開催都市を韓国・光州に決定した。

 2021年大会の開催都市はハンガリー・ブダペストに決まった。


総会では執行委員(22人)が無投票で開催都市を選定した。

 光州では2015年ユニバーシアード夏季大会も開催される。


ユニバーシアードに続き、水泳選手権の成功に向けて、準備に取り組む計画だ。

 水泳選手権の会場は、ユニバーシアードに備えて建設中の水泳場が活用される。

ソース:聯合ニュース日本語版 2013/07/19 20:33 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/07/19/0700000000AJP20130719004000882.HTML










【韓国】麗水EXPOの食堂飲料水から大腸菌
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340301654/


ギョウチュウ検査も必須だなw







食材とコックは持って行きましょうww










また色んな不正が行われるんだろうなw








開催地の要件にデタラメな署名したって言われてなかったか?

しらね~ぞ?
後でばれても。










【韓国】世界水泳招致決定当日に書類偽造疑惑が発覚 光州市を検察に告発[07/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374283413/



【競泳】2019年世界水泳の開催都市に韓国・光州市決定も・・・


誘致申請書の偽造疑惑が発覚、このままでは大会開催困難に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374287061/






http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/07/20/2013072000398_0.jpg


 韓国文化体育観光部(省に相当)は、光州市が2019年の世界水泳選手権の招致に
成功したこととは関係なく、光州市を公文書偽造の疑いで検察に告発し、法的手続きを
踏む方針だ。

 文化体育観光部の盧泰剛(ノ・テガン)体育局長は「偽造の事実が明らかになった
4月の段階で告発する方針だったが、光州市と水泳界の求めで、開催都市決定の
日まで先延ばししたものだ」と述べた。

 しかし、光州市の関係者は「既に偽造の事実を知っていた文化体育観光部がなぜ
開催都市決定当日に事実をマスコミに明らかにしたのか、開催都市決定に影響を
与えようとしたのではないか」と疑いの目を向けた。

 光州市は昨年10月19日、国際水泳連盟(FINA)に招致意向書を提出した。
文化体育観光部は、招致意向書のうち「財政保証書」が偽造されたと主張している。
問題の文書には「光州市が世界水泳選手権を招致すれば、韓国政府が大邱世界
陸上選手権の当時に支援したのと同様の金額を支援する」との内容が含まれており、
そこに金滉植(キム・ファンシク)前首相と崔光植(チェ・グァンシク)文化体育観光部
長官の署名が加えられたという。

 文化体育観光部は、署名の偽造は今年4月の段階で判明したと説明した。当時、
FINAの視察団は光州市の準備状況をチェックするため韓国入りし、金滉植前首相との
面会を控えていた。文化体育観光部の関係者が会見時の資料を準備する過程で、
視察団が「政府が財政支援を行う」とした部分に言及したため、文化体育観光部は
光州市が提出済みの招致意向書、招致申請書の草本にあった署名の真偽を
確認した。その結果、同月26日に署名の偽造が判明した。公文書偽造が問題に
なると、光州市は国際大会の招致に際して一般的に用いられる「政府が積極支援する」
との文言に保証書を修正。5月1日にはFINA視察団に招致申請書の中間修正版を、
6月17日に最終版をそれぞれ提出した。

▲朝鮮日報(2013/07/20 09:47)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/20/2013072000437.html





スペインのバルセロナで20日から世界水泳選手権が開幕するのに先立ち、
国際水泳連盟(FINA)は19日、2019年の同選手権の開催都市に韓国・光州市が
決定したと発表した。
しかし、本来祝賀ムードに沸くべき開催決定当日にとんでもない疑惑が浮上し、
波紋を広げている。

19日付韓国夕刊紙・文化日報は、開催地に立候補した光州市がFINAに提出した
招致意向書のうち、韓国政府による財政支援を保証した書類が偽造だったことが
判明したと報じた。
韓国政府は招致活動の先頭に立った姜雲太光州市長を公文書偽造の疑いで
検察当局に告発する方針というから穏やかではない。

同紙が韓国文化体育観光省幹部の話として報じたところによれば、
光州市は問題の書類を提出する際、金滉植前首相と崔光植・文化体育観光相の
署名を別の書類から勝手にコピーして使用したとされる。
同幹部は「明らかな公文書偽造に当たり、政府として告発する方針だ」と語った。

同省は「大会運営に政府による財政支援は行わない」としており、
このままでは大会開催は事実上困難だ。
光州市はもともと野党・民主党の地盤で、与党セヌリ党とは折り合いが悪い。
このまま事態が打開されなければ、せっかくの開催都市決定にも影響が生じかね
ない異常事態となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00000000-scn-kr









早速不正がばれたな
とっとと死ねよ





わろた




by hinoe-e | 2013-07-20 13:19 | 韓国