人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

米国務長官、アサド政権が化学兵器使用と断定 限定的軍事介入を検討

シリアで化学兵器が使われたとされる問題について、アメリカのケリー
国務長官は先ほど、日本時間の午前2時前、ワシントンの国務省で会見し、
シリアのアサド政権が化学兵器を使用したことを裏付けるさまざまな証拠
があると主張しました。

この中でケリー長官は、「アサド政権は3日前から化学兵器による攻撃を
準備していたことをわれわれは知っている」と述べたうえで、アサド政権
がガスマスクを装着して攻撃に備えるよう指示を出していたこと、化学
兵器を搭載したロケット弾がいつ、どこに、着弾したのかなどをアメリカ
政府は把握していると説明しました。

そのうえで、ケリー長官は「化学兵器などの大量破壊兵器の使用に目を
つぶるわけにはいかない。アメリカがどのような判断を下すか世界が見て
おり、アメリカの信頼性と指導力が問われている」と述べ、今後、議会と
同盟国、それにアメリカ国民への説明を尽くしたうえで、アメリカとして
国益に基づいて軍事行動に踏み切るかどうか、判断する考えを示しました。

米国務長官 シリアの化学兵器証拠ある - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130831/k10014177071000.html


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130831/K10041770711_1308310308_1308310311_01.jpg



 ケリー米国務長官は30日、声明を読み上げ、市民に化学兵器を使用した
シリアのアサド政権に限定的な攻撃を検討している考えを示した。2年半
近く続く内戦終結が目的ではなく、化学兵器使用の懲罰的な意味合いと
再発防止が狙いであると述べた。シリア攻撃はイラクやアフガニスタンの
2つの戦争とは性質が違う点も強調した。

 ケリー氏はアサド政権による化学兵器使用で少なくとも1429人の市民が
殺害され、そのうち426人が子どもだったことを明らかにした。アサド
政権の政府軍が化学兵器を事前に準備していたと指摘。政府軍は使用直前
には防護マスクを着用していたとも語った。

アサド政権が化学兵器使用、死者1429人 米国務長官:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3004Y_Q3A830C1000000/










オバマがブッシュと同じ事やるとわな







国連なんて必要ないなww









ところでイランイラク戦争でフセインが使った化学兵器の材料を売ったのはアメリカ企業ナw
アメリカはボロが出る前にさっさと空爆かな。














また一般市民を何万人も殺す計画か






シリアの立場は昔の日本みたいだね...










でも化学兵器使用を世界が黙認したら、他の国も化学兵器使用を考えるだろうな。


中国政府もチベットで使いたいんじゃないの。
1000人死んでも中国ではなんとも思わないんじゃないのかな。


やはりどこかで歯止めをかける必要があるのでは。









もう内紛が止まらないから誰か止めてくれ状態
らしいな
ただアメリカが出て果たして止められるかな







大量殺戮をやったシリアは世界の警察としては見過ごすわけにはいかないだろ
大量殺戮兵器を使用した国家は二度と悲劇を繰り返させないためにも徹底的に潰すべき








空爆は化学兵器を封じる手段として有効ではない
そもそも化学兵器の生産が地上で行われてる保証はない
それに空爆でどうやって兵器を破壊したと証明するのかね
謝って誘爆させて近隣住民に被害出たらどうするんだ?

空爆支持してるヤツは目を覚ませよ










【シリア情勢】日本政府は軍事介入「支持」表明で調整



政府は30日、米国などがシリアへの軍事介入に踏み切ったときの
対処方針について「支持」を表明する方向で最終調整に入った。
同時に、化学兵器使用疑惑による情勢悪化で急増が見込まれる
シリアからの難民に対する「緊急無償資金協力」を追加実施する方針を固めた。
新たに1000万ドル(約9億8000万円)超の支援を行い、これまでの
資金協力額と合わせ1億ドルの大台への引き上げを視野に入れる。

安倍晋三首相は30日、官邸でシリア情勢をめぐる関係閣僚会議を開き、
現地の情報収集・分析のほか、軍事介入を検討している米国など関係国との
連携の強化を指示した。

菅義偉官房長官は30日の記者会見で「北朝鮮のように日本周辺にも
化学兵器を保有する国があり、シリアの化学兵器使用の問題は無関係ではない」
と述べ、アサド政権の化学兵器使用が明らかになった場合には日本政府として
厳しい姿勢を示す方針を表明した。
政府関係者も同日、化学兵器使用を受けた軍事介入が実施された場合には
「『理解する』などと中途半端なことはやらない」と指摘した。

一方で政府は、シリアからヨルダンやレバノンなどの近隣諸国に流出した難民らに、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連世界食糧計画(WFP)を通じ
食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
外務省幹部は30日、「米欧の攻撃の有無とは関係なく、難民への食料・医療支援を
検討している」と述べた。

国連機関に登録済みのシリアの難民数は約180万人、難民登録待ちも
約18万人いる。日本政府は平成24年2月以降、増加し続けてきた難民への
支援策として、計9000万ドルの資金協力を行ってきた。

ソース:産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083109560006-n1.htm









イギリスでさえ同調してないのに。







黒幕はユダヤ、実行部隊は米国、スポンサーは日本。







イクラ戦争と一緒やな馬鹿政府








ヒロシマナガサキ とか式典やってる国とは思えんな。 








惨めな国だなぁ
もう戦後になって70年になろうとしてるんだからいい加減自己主張しろよ










また、ふざけたことやるのか白人共

日本も情けない
思考停止w







アメリカは過去数々の嘘を付いてきた。安易に信じるとイラクみたいになる








アサドつうのも相当ひどいわな
金豚と同じ独裁でオヤジも毒ガス使った前科がある
アラブの春じゃないけどアラブの
独裁はつぶれるべき








シナや朝鮮の毒ガス兵器で狙われている日本としては当然の対応だろ。











集団的自衛権を考える上でいい材料になったな
シリア人には悪いけど







自衛以外の戦争は放棄しますが、よその国の軍事介入は支持します。
こういう矛盾はいつになったら解消できるのか。










イスラム派閥闘争に、アメリカの思惑が一致して
手段を選ばずgdgdになっているだけでしょ

サウジ、カタールの責任は大きいよ
アメリカもイラン憎しで手を付けて引けなくなった

何が民主主義の戦いだよ あほらしい
なら、順番からして北朝鮮、中国だろw 笑っちゃうわ

中東にエネルギーを依存している日本への影響とか
政府は考えてんのか? 反対しろよ あほ









シリア政府軍は、テロリストらを順調に殲滅していたのが実態。


「アル・ヌスラ」に奪われていた油田地域も奪還しつつあったんだよ。


テロリスト共の化学兵器による大虐殺が起こる直前までね。
アメリカが「軍事介入する」などと、イスラエルやサウジの基地害理論の言うがままに、


最低な過ちを犯そうとしなければいいだけなの。


英国のキャメロンは、軍事侵略から降りたし、英国議会や、国連も猛抗議している。 


世界中の大虐殺はすべて、イスラエルの「大中東計画」によるものだ。









アメリカ  「シリアを攻撃する」

イギリス  「無実なシリア民が殺されている シリアを攻撃する」

フランス  「ようやく悪を滅ぼす時がきた 攻撃に賛成だ」

日本    「アサドは悪 独裁者はさっさと退陣しろ!!!!ボケカス
       “ アメリカ ”が攻撃を開始したらアメリカを支持する」




イギリス  「国民の支持をえられなかった 国民あっての国だと考える 辞退する」

カナダ   「アルカイダやタリバンが反政府側に入っている 政権側が倒れても混乱するだろ 不支持だ」










フランス 既にシリアに介入中

アメリカ 攻撃予定(ほぼ100%攻撃する)
イギリス 米支持攻撃不参加
カナダ  米支持攻撃不参加
日本   米支持攻撃不参加

ドイツ  米不支持攻撃不参加
イタリア 米不支持攻撃反対(コロコロ変わるから何とも・・・)

ロシア  攻撃非難(反撃示唆)
中国   攻撃反対
イラン  攻撃反対(反撃示唆)

国連   調査中(本日撤収)←無能組織

我が国の左翼崩れの馬鹿マスゴミはイギリスとアメリカの事しか報道しないから、


馬鹿は洗脳されちゃうよね~










いろんな国の思惑も入り混じって、もはやどうすれば正解なのかわからんわ
できれば関わりたくないよな


by hinoe-e | 2013-08-31 12:36 | アメリカ