人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【読売新聞/社説】日本を重要な隣国と言うなら日韓対話に取り組み一方的譲歩を求めるな

国家間の信頼関係を回復するには、政治指導者がまず、対話に取り組む努力をすべきである。

韓国の朴槿恵大統領が日本の植民地支配からの解放記念日にあたる「光復節」式典で初めて演説した。
朴大統領は、「日本は北東アジアの平和と繁栄をともに築いていく重要な隣国」と前置きした上で、
「しかし、歴史問題を巡る最近の状況が韓日両国の未来を暗くしている」と述べた。
韓国が「右傾化」と警戒する安倍政権への不信の表明だろう。

ただ、光復節演説で、朴大統領の日本への批判は、全体的には、抑制的だったと言える。
感情的な表現は抑え、慰安婦や竹島問題への直接的な言及も避けた。
対日関係のこれ以上の悪化は避けたかったのかもしれない。

とは言え、朴大統領は、慰安婦問題を念頭に、


「過去の歴史による苦痛と傷を今も抱えて暮らす人に対し、
痛みを癒やせるよう責任と誠意ある措置を期待する」と、日本に具体的行動を求めた。

慰安婦問題は、日韓関係の喉元に突き刺さる棘(とげ)だ。過去の経緯を無視して、


日本に解決策を求められても無理がある。
元慰安婦への補償は、1965年の日韓請求権協定で法的に解決済み、というのが日本の立場だ。
それでも日本政府は、道義的な責任を果たす努力は示した。

国民から約6億円の募金を集め、アジア女性基金で始めた元慰安婦に対する
「償い金」支給などの救済事業のことである。
それを韓国側は、日本政府の責任回避と批判した。


韓国では結局、多くの元慰安婦が受け取らないまま、基金も解散してしまった。
歴史認識問題で日本に一方的な譲歩だけを求めて、対話や交流を拒むようなやり方を、


韓国は改めてもらいたい。

一方、この日、安倍首相は靖国神社参拝を見送り、私費で玉串料を奉納した。


「A級戦犯」の合祀(ごうし)を理由に、
中国や韓国が、靖国参拝を外交問題化させていることを受け、一定の配慮を見せたものだ。
参拝した閣僚は3人だった。

日韓は、朴大統領も認めた通り、重要な隣国関係にある。
しかし、両国の政権交代後も、首脳会談が開かれないという異常な状況が続いている。

核開発を進める北朝鮮への対応や経済連携の強化など、重要な課題は多い。
歴史や領土問題で一致しないからと言って、首脳が協議もしないのは問題だ。
関係改善へ、双方の姿勢が問われよう。(2013年8月16日01時27分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20130815-OYT1T01480.htm









はいはい産経さんけ・・・あれっ?






おぉ読売が吼えたww







ここまでバカチョンが調子に乗る前に書いとけよ読売







双方じゃ無いダロ。
日本は必要な事やっとるわ。









2013年 8月~
日本: 日本政府が公式に旭日旗に問題はないと宣言。


いつもは韓国の味方をする旭日旗がモチーフの新聞社が嘘のように無言を貫く。
              ↓
韓国: 日本政府の見解に壮大に釣られて反旭日旗キャンペーンを世界に広めるも、


各国の反応が薄く、苛立ちがおさまらない。
              ↓
日本: やっと宣伝活動の重要性に気づき、韓国のロビー活動対策の動きが始まる。
              ↓
韓国: 国力・有効性を無視した見栄えだけの軍拡構想が加速し、


反日にこだわった兵器のネーミングが続々登場。
              ↓
日本: 安倍首相が私費で靖国神社玉串料の奉納+閣僚3人の参拝。


中途半端な全方位への配慮をアピールする。
              ↓
韓国: 議員団体が靖国神社で抗議活動を行おうとしたところ、警官に隔離されムダ足に終わる。
              ↓
日本: 新藤総務相が、靖国参拝に文句を言うのは中韓だけと本質を暴露。


参拝する議員も増え、世論の空気を読む。
              ↓
韓国: ソウルで反日デモではなく反政府デモが勃発。韓国ですら、


失政の目くらましに反日が使えなくなりつつある。     ←今ここ









25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/17(土) 20:20:33.91 ID:BBeFjVxS

日本が一方的に歴史修正を企んでるんだろうがボケ!







学校でまともに歴史を教えない韓国人に歴史修正とか言われてもねぇw







歴史認識はまずは朝鮮戦争について勉強しましょう。
旧日本軍(朝鮮民族)を含む韓国軍とはどのようなものだったのでしょう。
りしょうばん(両班)はテロリスト(活動家)と同じようなことをしていた。
日韓併合を両班は嫌っていた。白丁など身分の低い人に戸籍と苗字を与えたからだ。
歴史認識は大切ですね。






韓国の歴史は棒子の歴史。
そんな高麗棒子と呼ばれた加害者である韓国人に
日本を批判する資格はない。









日本にとって韓国ごとき、隣国ではあるが重要ではないだろ?



そもそも従軍慰安婦・核開発・北朝鮮経済問題、特に歴史による苦痛とやらが
解決できる問題で無いのなら話し合う必要も無い。








というか韓国と対話も友好も必要ない。








36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2013/08/17(土) 20:34:12.94 ID:nOzG/QA8

ま、アメリカの要求もあるし心配しなくても友好関係は修復される。
韓日は友好関係が宿命づけられている。





米韓同盟の期限も知らないのか?
チョン。




韓国は既に米国の世界戦略から外されてるよ。
クネの支那偏重に対して米国は大した反応を示して無いだろ?
クネが米国訪問した時も対応は冷淡だった。
米軍が在韓米軍維持費の韓国負担を増やす協議に入ってるのも知ってるだろ?
そして再来年に迎える戦時作戦統制権の移譲。
これだけの条件が揃えば米国が韓国を西側の枠組みから外そうとしてるのは一目瞭然。
なによりも朝鮮半島の重要性が希薄になった事が最大の理由だけどな。






穏健的な保守の読売がここまで言うって事は、
日本人の多くが堪忍袋が切れかかってるって事だ。
しかも2日続けて社説で主張してる、確か。
オレもそうだが、比較的穏健な保守思想の持ち主が爆発しかかってるって事を
肝に銘じてけんかを売れよな、朝鮮人よ。





日本人は一度興味を失ったら、次からは無言で拒絶するから…
ヤバイと思った時はもう遅いよ







対話して一時的に関係修復したとしても「謝罪と賠償」はことあるごとに言い続けてくると思う

日本と韓国、そして海外の歴史家や資料も交えて共通歴史教科書を作るとか根本的な解決が必要かも







朴槿恵の大統領就任式に出席した麻生が、朴槿恵に対して、


「歴史認識なんてのは国によって違うのが当たり前」と叱った。
それを根に持ってるのか、歴代政権と比べても歴史に対して


異常に粘着するようになったので、もはや落としどころは無くなった。







↓ 朴槿恵の反日抗日キチガイ発言


「日本が首脳会談を望むなら、その前に天皇が訪韓し、全韓国国民に土下座謝罪すべきである。」

「今後2年以内に慰安婦慰霊像を全世界に10万体建立する。日本の謝罪と賠償が無い限り
その数は無限に増え続けるであろう。その建設費も当然日本が支払うべきである。」

「今後毎日のように、日本政府と日本企業を相手取った戦中戦後損害賠償請求訴訟が起こる。
そしてその殆どが日本側の敗訴となり、日本に賠償命令が下るのは確実である。」

「独島は韓国固有の領土である。日本が無意味で下劣な主張を辞めない限り、
対日攻撃最前線基地としてミサイル配備等の可能性も否定出来ない。」

「現在、韓国の小中学校では日本軍の従軍慰安婦強制連行、日本軍の暴行、殺人、略奪など
悪辣所業の数々を周知させる反日抗戦教育を9年間週3時限で行なっているが、
これを倍の6時限とし、今後、より詳細に日本の歴史的悪行の事実を徹底教育していく。」









韓国が擦り寄ってきても相手にしないことだね
もう韓国の本性は分かってるし






もう徹底的に疎遠になって断絶して自問させるしなないでしょ
こちら側から何を言おうが受け入れることはないし、


寧ろ受け入れることが出来ない状況を自ら招いたのだから



まあ、相変わらず嫌がらせや姑息なことをするだろうがね







対話はもういらないよ
韓国は支那と仲良くなってくれ







ま、今の日本には韓国と話し合う事項なんてないからね。






時代は 嫌韓から 遮韓に替わった


by hinoe-e | 2013-08-28 15:19 | 報道