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今日ボクが見た風景

「不都合な歴史」書き換える中国と北朝鮮は共産主義の張り子の虎、韓国は自由主義の「はぐれ者」

言うまでもないことだが、歴史の中に未来はない。もしあれば、将来の得を取ろうとしてみなが
歴史学者になってしまう。そんなことにはならないので、「歴史の中に未来はない」のである。

≪歴史の中に未来ありと信じ…≫

そうではなく、「歴史は乗り越えるもの」としてある。歴史を研究するには史料を読む。すると出て
くるのは、これまでの経緯説明と、民族の行動パターンだけである。この経緯を知り、パターンが
まずければ変更し、別の方向へと超え出ていく。知らなければ未来へと進む方向すら分からない
から過去を研究するのである。

今の韓国の狂騒のような反日は「歴史の中に未来がある」と思い込んでいる結果、自分たちに
とってまずかった歴史自体を変えたいとの意欲から起きてくる。

この根は金泳三大統領の「歴史の立て直し」運動にある。ソウルの朝鮮総督府の建物を破壊し、
竹島を政治宣伝に利用し始め、果ては日本人が植民地時代に地中に杭を打ち込み韓国人の
元気の素の風水の地脈を断っていったとし、全国杭抜き運動まで始めた。

盧武鉉大統領時代の2005年には、「真実・和解のための過去事整理基本法」という史上例を
みない過去遡及法を成立させた。さらには植民地時代の親日派の子孫を弾圧すべく、彼らの
財産を没収する特別法が施行された。

最近になり、1965年の国交正常化時の日韓請求権協定で既に解決済みの問題が蒸し返され
植民地時代の徴用工への賠償を日本企業に命じる判決が出されたり、盗まれた対馬の仏像の
返還を拒んだり、「旭日旗バッシング」が起きたり、朴槿恵大統領が「加害者と被害者の歴史は
千年変わらない」と言ったりするのも、「歴史の中に未来がある」と思い込んでいる結果、自分
たちにとってまずかった歴史を変更したいという逆向きの未来を志向していることから起こる
チグハグなのである。


≪日本による近代化移植を否定≫

日本人なら誰でも勝手に歴史認識を変えてしまってはいけないと思うことだろう。だが、本当
は日本人誰でもがそうなのではない。例えば「歴史の中に未来があるのだから過去をたどれ
ばよい」という間違った思想は、世界中の左翼には実はおなじみのものである。マルクスの
「今日までのあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史である」という歴史観は、現代の階級
闘争を過去にまでさかのぼらせたものであり、そうした思想を信じた歴史教科書では、日本の
貴族と武士が階級闘争をしているように描かれたことがあった。

韓国でも、李氏朝鮮時代は素晴らしい時代で、後期には資本主義の芽生えがあった、それを
摘んでいったのが日本だという「資本主義萌芽論」はおなじみで、検定の世界史教科書に
常識のように現れる。李朝末期は日本人も外国人も写真機を持って朝鮮に渡った。染料が
ないため白衣の人々が仕事もなく不潔な市場に集まっているような写真は、ネットを開けば
今やどっと出てくる。近代化は日本が朝鮮に移植したのである。

韓国人はそれを認めるのが嫌で日本時代を否定したい、歴史を変えたいという衝動が先に
立つ。本当は旭日旗どころか日の丸も否定したい。自分たちのブルーとレッドの日の丸を
じっと見つめた方が良い。あるいは、旭日旗が社旗の朝日新聞社に相談するか。

法を変えて過去を断罪しようとすれば、法治国家の資格を失う。近代法も日本が韓国に与えた
ものだ。それが証拠に、韓国の法律用語のほとんどは日本由来のものである。せっかくもらっ
た近代法の定着と運用で、韓国はうまくいかなかったのだ。自国に批判的だからといって、
日本に帰化した女性評論家の入国を拒否するなど、盧武鉉左翼政権時代の青瓦台統一外交
安保首席秘書官だった現在の外相の尹炳世氏などはどう考えるのだろうか。


≪中韓北では思うモノは実在≫

もう一つの問題は韓国のみではなく北朝鮮にも中国にもある。3カ国はいわば超(ウルトラ)
実念論の国々だ。これは「思っているモノは実在だ」という思想によって生じる。中国共産党
の「核心的利益」がそれで、チベットもウイグルも南シナ海も東シナ海も尖閣諸島も沖縄も
何百年も前から中国の「領土」だった。だから中国人のものだという。論理にも何にもなって
いないので、日本人には不思議に思える思想である。

近代民法典を移植し、朝鮮の民衆を安堵せしめた日本が、李朝の人さらいのように暴力で
徴用したり慰安婦狩りをしたりできるはずがない。それは北朝鮮の得意技だろう。だが、
「思っているモノは実在だ」という思想が、彼らの近代的思考を常に阻害する。結局、中国と
北朝鮮は共産主義の張り子の虎、韓国は自由主義の「はぐれ者」にしかなれなかったのだ。
(ふるた ひろし)

おしまい☆

ソース:MSN/産経ニュース(4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130820/kor13082003180001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130820/kor13082003180001-n2.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130820/kor13082003180001-n3.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130820/kor13082003180001-n4.htm







「韓国への愛はないのかーっ」って言われちゃった方ですな。






韓国人の思考パターンについて本気で知りたいのであれば、
古田博司先生の本を読むべきだよな。










実念論ってのは儒教に由来するのかね。
「物証はないが心証では確実だ」とかもこのたぐいでしょ。







ありもしない「理」を世界の根本原理と捉えちゃうから朱子学に通じるものかもね







腐れ儒教の本質とは、
朝鮮儒教で長幼の序と言うのが在る。
自分の肉親の長老には敬意を払うが肉親以外の長老は犯罪の獲物としか考えない
朝鮮人老女を強姦し、命や物を奪う対象に老人を狙う。
これが朝鮮の腐れ儒教の本性じゃ。
朝鮮人売春婦の問題は、自分の娘さえ金を稼ぐ道具にする朝鮮人の親や家族の卑しい心。








こんな歴史は捨ててしまいたい、
とクネクネの父が言い、
その後の酋長たちが、
>歴史自体を変えたい
という妄想を抱き始めた時から、
ネツゾウの時代が始まった、と言えあなくはないが、
しかし、李氏朝鮮時代も、
漢族の王朝ではなく、満州族王朝の属国になっていた時、
自らが漢族王朝なきあとの本当の儒教国家だと妄想するしかなかったことと、
被ってみえる。
今も昔も属国の民のコンプレックスは変わらない。







独立門がいつしか日本からの独立を記念して建てられた門になる日も遠くないな
と思ったが、すでに若年層でなくても日本からの独立記念として建てられたと思っているんだよな






韓国のやりかたって5000年前からずっと栄光と有能な民族の歴史だって言ってるけど
そんなの面白いかね





惨めな現実を忘れることが出来るんじゃね?
しかしその惨めな現実から抜け出す努力は全くして無いけどな。








要は特アは”妄想”と”現実”の区別がついて無いってことだな。






未来への願望によって過去を改変するとかどんな特殊能力だよ






自分らは休戦していないくせに停戦60周年を祝った韓国。
彼らはそんなことすら既に忘れているんだよ。







一切の歴史教育・研究をやめればいいよ(´・ω・`)









32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/20(火) 08:43:48.62 ID:baTg3LZJ

この記事こそ自己紹介そのもの





おまえのな










心証ていうのは物証を含めて形成されていく心の状態なんだが、韓国のは異質なんだよな
そして韓国式心証=心証と思って使ってる人がいてちょっと不安になる








妄想、創作の歴史から出てきた亡霊みたいな連中








>「思っているモノは実在だ」という思想が、彼らの近代的思考を常に阻害する。
どうやったら思っているモノは実在という思考ができるのか不思議でならない



これは教育の失敗というか欠陥文化か。日本人からみればキチの域



だからこそ「 助けない、教えない、関わらない 」 これに尽きる。


by hinoe-e | 2013-08-20 09:02 | 世界