人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

オリバー監督「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ戦時中は朝鮮人や中国人に残酷になれたのか」

【長崎で与那嶺路代】



長崎市を訪問中のオリバー・ストーン監督は8日、


日米の大学生との意見交換会や平和集会に出席した。



ストーン氏は米国が戦争を続ける背景について


「教科書に米国が戦争の勝者であると、まるでディズニー映画のように心地よく描かれているからだ」と述べ、負の側面が教えられていないことを批判した。




 日本に対しても「満州を侵攻した大きな軍事帝国だった。



だが日本軍が侵略戦争で何をやったかについて、
ほとんど教えられていない」と話し、米国と同様に歴史を直視していないと指摘した。



 ストーン氏はこの日、爆心地のほか、朝鮮人や中国人の慰霊碑なども訪れた。



平和集会で同氏は「私が出会う日本人はみんな優しいのに、


なぜ(当時)それほど朝鮮人や中国人に残酷になれたのか。
日本人の気性が分からない。教えてほしい」と参加者に問い掛けた。


 会場からは戦時中の学校教育や、政治に関心を抱かせないような


社会環境などに問題があるとの意見が出た。




琉球新報 8月9日(金)9時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000002-ryu-oki









残酷なことってなによ







日本人が朝鮮人に何したんや?






残酷にしたというのが嘘だから。








戦時中の日本イメージは、アメの情報操作と
サヨクフィルター入ってるから…







中国人に残酷だったのは朝鮮人なのだが?








なぜでしょうね
曇りない心でもっとよく考えれば真実が見えてくるかもしれませんね
日本人は朝鮮人や中国人にも優しかったという真実がね








正解は、「今も昔も日本人は残酷ではありません。」











こんなに歴史を知らない人だとは思わなかった







当時多くの朝鮮人が「日本人」だったことを知らないのか








ストーンも中国人や朝鮮人とつき合ってみればわかるだろう。








オリバーストーンの10年後・・・
「私の出会う朝鮮人・中国人は嘘つきばかりなのに、何故、あの時中韓の言う事を信じたのだろう・・・」








だといいけどな












それ原爆落とした国が言っちゃうの?






日本はアジアやアフリカの植民地を結果的には解放した。
それを白人は許せないから、日本人=残酷というプロパガンダを流した。







残虐行為した事にしないと原爆投下が正当化出来ないだろ。





教会の上に原爆落としといて
トモダチ作戦とかやるのといっしょですよ






有色人種を奴隷にしてた奴らが
なぜ偉そうに語れるのか、
まずそのへんから教えてくれないか?






「なぜフィリピンに米軍がいたんでしょうか」と質問したらいいよ






オリバー・ストーン監督は「冬の兵士」を読んでから出直してこい。









優しい戦争なんてないだろ










★ハリウッド映画に金払う時点で利敵行為

アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化
http://mimizun.com/log/2ch/news/1355912742/


 アンジェリーナ・ジョリーが、第2次世界大戦中の日本軍によるアメリカ人捕虜虐待の
実態を描いた小説「Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and Redemption(原題)」を映画化する
ことが発表された。The Hollywood Reporterが報じた。「Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and
Redemption(原題)」は、映画『シービスケット』の原作者ローラ・ヒレンブランドが、現在95歳のイタリア系アメリカ人
男性ルイス・ザンペリーニの生涯を描いた小説。
今回の映画化発表に際し、アンジェリーナは「ローラ・ヒレンブランドの素晴らしい小説を読み、ルイス・ザンペリーニ
の英雄伝に心を打たれました。わたしはすぐに映画化する機会を得ようと動き出したんです」とコメントを寄せた。
製作を手掛けるのは、ユニバーサル・ピクチャーズとウォルデン・メディア。すでに、『マディソン郡の橋』で脚本を務
め、『P.S. アイラヴユー』では脚本だけでなく監督も務めたリチャード・ラグラヴェネーズが手掛けた脚本に、『グラデ
ィエーター』『エリザベス:ゴールデン・エイジ』『レ・ミゼラブル』のウィリアム・ニコルソンが手を加えた脚本が完成
しているという。
http://www.cinematoday.jp/page/N0048798

http://s.cinematoday.jp/res/N0/04/87/v1355898456/N0048798_l.jpg


アメリカの欺瞞

【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した…日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372042254/

【赤旗】 大阪市の姉妹都市サンフランシスコ市議会「橋下氏の態度・発言を強く非難する」 発言撤回を求める決議案、全会一致で採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371788637/

【米国】慰安婦決議「各州議会に要請中」 米下院のマイク・ホンダ議員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372352917/


★アメリカ軍やオーストラリア軍の蛮行
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-162.html




by hinoe-e | 2013-08-09 16:44 | 日本と云う国