人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

捏造変態記事を世界発信した変態毎日新聞 「未曽有は『みぞう』と読みましょうね。麻生さん!」

★発信箱:過剰なサービス=榊原雅晴

あるイベントを取材するようPR会社から依頼書が届いた。そこには「差し出がましいのですが……」とただし書きがあり、“記事案”が同封してあった。
つまり「こんなふうに書いてみたら」というお手本。それが私が書くより上手なので、プライドが少々傷ついた。

ある外国要人が来日した。招請した団体から記者会見の案内が届き、その人物の経歴や業績紹介が添えてあった。行き届いた配慮に大いに感謝。
だが末尾に「資料は必ず事前に目を通しておくように」と強い調子で注意してあるのに驚いた。
確かに最低限のマナーだけれど、それって駆け出し記者にデスクが言うセリフでしょ。

がんを放射線で効果的にやっつける医療機器が開発され、メーカーが発表した。
プレゼンを聞きながら「医学の進歩はたいしたもんだ」と感心していたら、最後に広報担当者が「念のため注意しておきますが、
放射線の『ひばく』は被曝と書いてください。被爆ではありません。くれぐれもお間違えのないように」。
心配は分かるけど、こちらの日本語力がそんなに頼りなく見える?

どれもこれも、ものごとを正確に伝えてほしいという熱意の表れであり、目くじら立てることではあるまい。サービスが少し過剰だっただけ。

でもね、と思う。そうした過剰サービスなら、ほかに必要な人がいるんじゃない?

こういう言葉遣いなら誤解なく真意が伝わりますよ。ナチス問題は特にデリケートなので発言前に資料で事実確認しましょうね。
未曽有は「みぞうゆう」ではなく、「みぞう」と読みましょう。

こんなアドバイスをしてくれるスタッフがいればよかったのにね、麻生さん!(京都支局)

毎日新聞 2013年08月08日 大阪朝刊
http://mainichi.jp/opinion/news/20130808ddn005070024000c.html









要約
新人記者扱いされてムカついたので麻生を貶してみた








まだ言ってる…。すごい陰険…!






ブサヨメディア特有の粘ついた陰湿さが伝わってくるな







こんなこと書いてるからマスゴミって言われるんだよ馬鹿








左翼のブログみてえな内容だなw








毎日新聞って中核派の機関紙みたいなものだなw
そういう連中が記事かいてんだろ








まるで隣国のチョンみたいだね

恨の精神そのものだな、こんのゲス野郎






麻生発言ちゃんと国語力付けて理解しようねバカサヨマスゴミ諸君 


ついで日本史も勉強しろよカスwwwww









唯一評価すべき点は
こんなクズの極致みたいな駄文を署名記事で書いた榊原という奴の勇気だな









自分の差別心に無自覚な毎日新聞論説委員・榊原雅晴






発信箱:ある心理実験=榊原雅晴



毎日新聞 2013年04月04日 大阪朝刊


 こんな心理実験が海外であったそうだ。


 まず女子大生を何人か集める。その中から1人を選び、ある問題を与える。


 残りの学生はモニター画面を通して、その模様を別室で観察するのである。


 ひどい話だが、与えられた問題に正解を出せないと被験者に電気ショックが与えられる。



 苦痛にゆがむ女子学生の表情や叫び声に他学生は初め動転し、


「仲間が不当な苦しみを受けている」と感じる。だがしばらくすると同情は薄れ、


課題をうまくこなせない仲間を逆に侮辱するようになった。



苦痛が大きくなるほど軽蔑の度合いが大きくなったというから、冷たいものだ。



 次は京都の小学校であったいじめの例である。



 運動会の練習で失敗したのをきっかけに被害児童が


「うざい」「きもい」などと悪口を浴びせられるようになった。



そのうちにトイレ掃除のブラシを顔に押し付けられたり、


殴る蹴るの暴力へと日増しにエスカレートしていったという。



 同じ仲間なのに「一段低く見てよい存在」とひとたび認定すると、


いわれなき差別に歯止めがかからなくなる。人間とはそんな生き物らしい。



 生活保護などの受給者がパチンコや競輪で浪費することを禁じ、


市民に通報義務を負わせる条例が兵庫県小野市で成立した。



ギャンブルにうつつを抜かすことは好ましくないし、


それを「市民が見守る」という理屈はもっともらしく響く。



 だが私は不安だ。苦痛を叫ぶ仲間を一段低く見る。そんな非情が人間の心には潜んでいる。



 貧しい身なりの男性がパチンコ店で周りから小突き回されている。


おぞましい光景が、つい頭に浮かんでしまうのだ。




【発信箱:ある心理実験=榊原雅晴】
毎日新聞




そもそも生活保護受給者を一段低く見てよい存在」と内心思っているからこそ、


「貧しい身なりの男性が」なんて言葉になるんでしょうね。





貧しい身なりの男性が……って、自分の持っている


それこそ貧困な「貧困観」を披露してるって自覚、ないんですかねぇ。



生活保護者は貧しい身なりとか思っているのは、実は榊原雅晴氏だという皮肉。



「倉廩満ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知る」と喝破したのは、最高の人臣と称された管仲。



百歩譲って榊原雅晴氏の言葉が単なる表現の問題だとしても、


衣食をほったらかしにしてまでパチンコにうつつを抜かしてる人間って、


別の意味でマズイでしょうに。



それとも、兵庫県小野市の市民はいきなり小突き回すような民度の低い市民だと言いたいんですか?



人は見た目で判断すべきか否かといえば、


たぶん毎日新聞論説委員・榊原雅晴氏は否と答えるでしょうね。



でも、こういう文章の端々にご本人の本音が見ててしまうんですよねぇ。



あと、もし本当にパチンコをしている人間を小突き回す人間が出たとしたら、


それは「自分のやってることは正義」と思い込んだ人間でしょう。



キリスト教やその鬼子としての共産主義の信奉者で、大量虐殺に踏み切った人間というのは、


間違い無く自分は正義だと思っている人間。



内なる差別心に無自覚という点で、榊原雅晴氏と地続きの人間ですよ、たぶん。









榊原雅晴
こんなの載せてよく恥ずかしくないな変態毎日新聞









なぜか「誤解を生む言い方はやめましょう」みたいな論調になってるな
なんだかんだで読者のメールが効いてるのか?w

【毎日新聞】


与良正男「報道後、『麻生発言の一部だけを取り出して曲解している』といった


抗議のメールを多数いただく。しかし…」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375875313/









毎日新聞京都支局はウトロ問題を日本国民および日本政府の所為にするのを止めてください。








また始まったよ、言葉狩りww

記者は通名成り済ましのリアル在日朝鮮人
経営を支えるのは在日朝鮮マネー
記事は民団リークの如何わしいものばかり
そして社説は民団新聞のそっくり書き写し

こんな変態毎日が日本にあることこそ日本の汚点だ







これが日本の新聞のレベルです
下品すぎてなんにも言うことがありません








慰安婦問題はデリケートなので新聞で記事にする前に事実を確認しましょうねwwwwww
少なくとも証言だけを取り上げるなんてことはしないでんwwwww










「日本の小学生は放課後売春する。」

 でしたっけ? 毎日さん。






日本の母親は思春期の息子にフェラチオしている

24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性が増えている

日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

日本人女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる

日本人主婦は皆コインランドリー附属のコインシャワーで売春している

日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスしてる

日本では老婆の売春婦が人気だが、小学生の売春婦も人気である

日本人は犬の散歩の途中にセックスする

日本の女子高生は、性的刺激のためにノーブラ・ノーパンになる

日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る

日本人看護婦は仕事場にバイブレーターを持参し、日常的にアナル研修に興じている

ポケモンの意味は勃起した陰茎のことである



これらは正しいんですかね、毎日新聞さん?






捏造変態記事を世界発信した変態毎日新聞








waiwaiの捏造変態記事の全国紙一面謝罪はまだっすか?ww









悪いことをしたらちゃんと謝りましょうね、毎日さん!







変態は常日頃ネットを叩いてるくせに
記事のレベルはネットの書き込み以下だな


by hinoe-e | 2013-08-08 18:52 | 毎日新聞