人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「右翼の脅威」~日本の『韓国食品展』が中止の危機=だって大腸菌検出率4%以上なんだもの

右翼の脅威で最大手流通業社2社が開催の保留を検討
----------------------------------------------------------------
日本の1,、2位の流通業社であるイオンとイトーヨーカドーが来る10月、日本全国の各売場で行う
予定だった『韓国食品特別展』が全面中止となる危機に置かれた。

『独島の日』である10月25日と重なって、反韓・嫌韓の右翼が激しく抗議することを憂慮したこれら
の業社が、行事の進行を敬遠しているからだと思われる。最近、韓日関係が悪化の一途をたどっ
ている中、韓国食品特別展の中止は個人の特定の消費にまで影響を与える極めて異例なケース
のため、今後のこれらの業社の決定が注目される。

イオンとイトーヨーカドーは最近、韓国農水産食品流通公社(aT)の日本支社などに、「日本の
敗戦記念日の来る15日に韓日両国の様子を見て、食品展の開催可否を決定する」と伝えたことが
7日に確認された。日本全域に157店のショッピングモールと 598店のスーパーを持つするイオン
は、韓流ブームが起きる前の2000年代初盤からキムチなど、韓国産食品を特別販売する『韓国
フェア』を毎年10月に全国の売場で同時開催して来た。 ところが昨年の8月10日、当時の李明博
(イ・ミョンバク)大統領が現職の大統領では初めて独島を訪問して韓日関係が急速に冷え込むと、
昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催
した。

全国に180店舗を持つイトーヨーカドーも韓国産食品に対する需要が増えると、昨年は各売場で
『韓国フェア』を開催して、先月までにバイヤーが韓国に渡って輸入する食品を検討して来た。
しかし最近、東アジアカップサッカー大会の韓日戦でのプラカード問題などで韓国に対する世論
が悪化して、事業進行の保留を検討している事が分かった。

aT日本支社などの韓国側の関係者は、「イオンが昨年に特別展を行った時、大阪地域に右翼の
街宣車が出沒して、“韓国フェアを中止しろ”と拡声器でうるさく騒いだ事があった。その上、“なぜ
韓国食品を売るんだ”と本社に抗議の電話と手紙もたくさん来て困難に至ったと聞いた」とし、
イオンの状況を伝えた。

一方、イオン側は2013年の韓国食品特別展の開催中断の検討と関連したソウル新聞のコメント
要請に対し、この日は何の回答もしなかった。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0002353361








>日本の敗戦記念日の来る15日に

あんだ敗戦記念日って
そんな記念日はねぇーよ
ふざけんなよ





敗戦記念日w
記念になってない件






何故その日からを選んだ
経緯を知りたいけどな
意図的に狙ってたと思われても仕方が無いだろう

しかし、この前の大腸菌検査の報告とか聞いて
良くやるよとは思うけど
どちらかと言うとそっちの衛生管理の面などで問題が出たのでは?
中止の理由にそんな事言えないから別の理由にしたかったとか








【日韓関係】


在韓日本大使館が韓国食品を検査「冷麺」「のり巻き」などから大腸菌検出。


注意を呼び掛ける



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375087717/


>韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。

検出率4%以上…異常だぞコレ。






凄いよな。むこうでは大腸菌で問題になってるのに
国内じゃ報道しないから誰も知らずに
菌まみれの人畜餌を食わせようとしているwww








ほとんどの日本人は10月にこんなものが計画されているなんて誰も知らないのに
馬鹿な朝鮮人はわざわざ火に油を注いで反対運動を煽っているようなものだな。

いや、もしかしたら、ヨーカドーとイオンに断られたので、それを日本の右翼のせいに
しようと思ってこんなウソを撒き散らしてるのかもなww







韓国贔屓のNHKが無料で宣伝してくれるんじゃない?、






国内企業のだと意地でも名前を隠す癖に、朝鮮他外国企業だと宣伝しまくるんですね><
腐ってるわ。











>業社が、行事の進行を敬遠しているからだと思われる

『思われる』・・・
想像がすべて記事になる。

これが捏造のはじまりーはじまりー








右翼左翼関係なく危険なシナチョン食品なんか口にしたくねーだろ。







俺がイオン・ラ ムーに行かなくなったのも
チョン製品が多いからだもんな
安くてもチョン製品は買わん







韓国謹製食品が売れない理由
→右翼のせいニダ
ですかww。
イイよな、全部チョグパリのせいで。







ウヨクってなんだろう

愛国心が強いとウヨクなのか
韓国が嫌いなだけでウヨクなのか
食品安全に抗議するだけでウヨクなのか





右翼ってもしかして便利…
なんでも右翼って言っとけばw
ほらあの右翼?が悪いんですよー、
一般人も迷惑してるんですー、
ウヨクガー








大腸菌だらけの食材なんていらね






韓国産じゃ売れないからだよ
パッケージ表面にわざわざ目立つよう国内産って印刷された
キムチみればわかるだろ





日本語のラベルが貼られていたり、
いわゆる日本向けとして作られた食品には
唾、フケ、痰が入れられている可能性も考えなくてはならない。







売れりゃ街宣右翼が騒ごうが売るさね。
売れないのが問題でw






右翼のせいじゃなく、そんなもん食べたくないからでしょ。






それより衛生問題だろう。








鮮猿食品が日本人向けに
何か特別なトッピングしてるの
周知の事実だしね





売れない理由は。
つば入り、タン入り、鼻くそ、ふけ入りでも反日無罪。








良い気分で買い物してても、「韓国」とかハングル見ただけで気分悪くなるし、


不潔な韓国料理を思い出して食欲も無くなるわ。

食い物の側にウンコが置いてある様なもんだ。









不潔かつ反日
買う理由が見えない







身から出た錆
喜べカス共

お前ら朝鮮人の成果だぞ








>昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催した。

結局やるのかよ







三越とかも定期的に「韓国物産展」とかやってるよね。

眺めてたら、試食モノを無理矢理口に入れようとしてくる。






某アニメで話題になったサムゲタンも見向きもされなくて、


ジャスコの片隅で山済みになってたなw








アメリカで発がん性指摘されて送り返されたもの日本で売るなよ





放射線殺菌の件で輸入禁止にしたのはEUじゃなかったか?
米もあったっけ?









食品の安全性の問題とのすり替え



キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳
http://27.media.tumblr.com/tumblr_lq5blz3iKT1qzgjlwo1_250.jpg

http://4.bp.blogspot.com/_sQUsAOEhoVI/S0TS2eoc4eI/AAAAAAAAAUc/tXK4UW9XKzk/s400/botfly+brain.jpg


神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。
【感染リスク】
感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と豚肉内の幼虫の2種が考えられる。
前者は 虫のみの感染であるのに対し、後者は有鉤条虫の感染を伴う。
上記事例は前者の可能性が濃厚で、輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が疑われたが
確証は得られなかった。
予防法は食品の加熱処理。
【症状と診断】
幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化(最も多い症状で、皮下あるいは筋肉内の寄生)、
痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺(脳内寄生)、視力障害、嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。






売れないと判断したからに決まってるじゃねーかw

現在の日本の反韓感情を舐めすぎ。小学生から
ジジババまで、マジでムカついてるからな。








単に返品されるのが嫌なんだと思うぞw

試しにイオンが全部買取りでやるって言ってみろw









今の御時世なに食っても毒だと言うけどねぇ(´・ω・`)





致死性の高い毒入りを好んで食うほどまだ落ちぶれちゃいないんだよ(´・ω・`)





業界もいい加減に目ェ覚ませよなぁ(´・ω・`)







韓国には日本が絶対に必要な国。
しかし、日本には韓国は全く必要のない国。


by hinoe-e | 2013-08-08 13:32 | 食品