人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ

【安倍政権考】

(写真)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130803/plc13080308340007-p1.jpg

韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ_c0364699_19445469.jpg



▲ 海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」の艦上で翻る「旭日旗」と同じデザインの海自艦旗=現地時間
   24日、中国広東省湛江市
----------------------------------------------------------------
韓国の反日ナショナリズムは、常軌を逸するレベルに達したようだ。慰安婦をめぐる日本攻撃の舞台
を米国へ広げているが、ここへきて、旭日旗を「戦犯旗」だと決めつけて敵視する動きも目立ってきた。
韓国のサッカー協会やメディアは、サッカーの応援などに旭日旗を用いること自体を問題視している。
しかも、旭日旗敵視を、韓国外務省の報道官までが肯定する始末だ。しかし、旭日旗は、日の丸
(日章旗)と並んで日本を象徴する旗だ。自衛隊も使用しており、スポーツの応援に使うのに問題は
ないはずだ。韓国の反日ナショナリズムによって、旭日旗の名誉が奪われることがあってはならない。
日本の政府や要人は、韓国の無理押しにはっきりと反論すべきだろう。

■ 無理がある排斥理由
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
7月28日のサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団は歴史問題で日本を非難する
横断幕を掲げた。日本サッカー協会は、国際サッカー連盟(FIFA)が禁ずる応援時の政治的主張
に当たるとして、東アジアサッカー連盟に抗議文を提出した。

これに対し、韓国サッカー協会は日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だと、反論にも
ならないような主張をしている。韓国サッカー協会は、旭日旗は「大韓民国の国民には歴史的な痛み
を呼び起こす象徴」(7月31日付韓国紙「中央日報」日本語電子版)だとしている。

このような見方は韓国社会で広く認められているようだ。「朝鮮日報」(7月30日付日本語電子版)も
旭日旗を「日本の軍国主義の象徴」と断じた。

朝、東から昇る太陽をかたどった旭日旗は外国人から「クールだ」とほめられることもある。日の丸
とともに「日の本の国」を象徴し、縁起がよく元気が出るデザインだ。そういえば、朝日新聞の社旗も
旭日旗の意匠の一部を使っている。

日本海軍の軍艦旗、日本陸軍の連隊旗も旭日旗の一種だった。大東亜戦争を含め、近代日本の
戦いには旭日旗と日の丸が翩翻(へんぽん)とひるがえっていたが、それを理由に排斥するのは
無理がありすぎる。韓国の反日ナショナリズムは日の丸も否定したいが、さすがに無理があるため
旭日旗を狙い撃ちしているのではないか。

ナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まで韓国にはある。独裁政党の党旗と、日本を
象徴する旗の性格を混同するとは失礼な話だ。

■ 国際社会は受け入れ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自衛隊は旭日旗を堂々と使い、国際社会から受け入れられてきた実績がある。海上自衛隊の自衛
艦旗(16条旭日旗)と陸上自衛隊の連隊の自衛隊旗(8条旭日旗)がそれにあたる。

海自の護衛艦が旭日旗を掲げるのは、軍艦と民間船舶を区別するために、軍艦旗を掲げる国際
ルールにのっとったものだ。陸自の連隊旗は部隊の名誉と団結の象徴になっている。

大東亜戦争の相手だった米軍は、自衛隊が旭日旗を使うのに何のクレームもつけない。それどこ
ろか、友軍の旗として、ごく自然に敬意を表している。

旭日旗の敵視は韓国政府にも及んできた。韓国外務省報道官は1日の会見で「(旭日旗が)韓国
国民と、過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に、どのような意味を持つものか日本はよく
分かっているのではないか」と述べた。

韓国外務省は国益を考える部門ではないのだろうか。韓国政府や韓国軍が反日ナショナリズム
に同調し、旭日旗を排斥すればとうなるか。日韓の安全保障にとって重要な自衛隊と韓国軍の
防衛協力・交流は停滞せざるを得ない。国旗に匹敵する旗を敵視する外国の政府や軍と、充実
した協力などできるわけがないからだ。旭日旗の意味が分かっていないのは、韓国の方である。

おしまい☆

ソース:MSN/産経ニュース(2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080308340007-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080308340007-n2.htm











【TBS】


「旭日旗は普遍的に利用され、軍国主義に当たらず。


日韓戦の問題はサッカー協会と対応を注視」政府関係者が公式見解
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375456321/









旭日旗は日本の準国旗

素晴らしき国旗と国歌
http://www.youtube.com/watch?v=tcY6doaHv7w#at=26










14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/03(土) 11:32:53.45 ID:8+0Kzrxr

戦犯旗である旭日旗を恥ずかしげもなく使い、東海を日本海とする侵略願望を働き、


韓国固有の領土である独島を竹などないのに竹島と呼び侵略の布石をうち、


性奴隷などなかったなどと妄言を放ち慰安婦おばあさんを侮辱し、


我が優秀な世界的に評価された文化を盗む
こんな日本が我が隣にあることが腹立たしい




42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/03(土) 11:37:23.69 ID:Cdi0ApZ5

朝鮮から亡命してきた天皇家の旗が日の丸。 韓国国旗と似ている。

朝鮮から亡命してきた天皇家の旗が日の丸。 韓国国旗と似ている。

朝鮮から亡命してきた天皇家の旗が日の丸。 韓国国旗と似ている。

朝鮮から亡命してきた天皇家の旗が日の丸。 韓国国旗と似ている。

朝鮮から亡命してきた天皇家の旗が日の丸。 韓国国旗と似ている。







当時の韓国に国旗なんて・・・・






はいはい、劣等韓をぶちまけるのは他所でやろうね。








朝鮮人って属国だった事を本気で知らないの?
それとも知ってるけど無かった事にしてるだけなの?






自国民120万人大虐殺した保導連盟事件も習ってない国だもんね








47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2013/08/03(土) 11:38:40.56 ID:Gy+s61gE

メイドインコリアなしで生活ができると思ってるのか…
まず自分の周りを見てみることだな
謝罪と賠償をしなかったら、
それが全て消えうせると想像したら冷静になるだろうよ。







なぜ韓国政府がそうしない











「歴史を忘れる民族」とは… 本来は韓国人自らに向けた戒め




 先のソウルでの日韓サッカーで韓国の応援団が掲げた


「歴史を忘れた民族には未来はない」と書れた横断幕が、


政治的宣伝行為ではないかと問題になっている。



この文句は韓国の独立運動家で歴史家、言論人でもあった


申采浩(シン・チェホ)(1880~1936年)の名言といわれる。



しかし、出典とされる「朝鮮上古史」など彼の著書には実際には出てこない。


どうも後世に彼の志をくんで作られたようだ。

 彼が生きた時代は主に日本統治時代だが、


いずれにしろこの文句は本来、韓国人自らに向けた戒めと激励のためであって、日本に向けたものではない。



その意味は現時点でいえば、


「日本に侵略され支配された歴史を忘れず、再びそういう悲劇を招かないようがんばろう」ということになる。


ところが今や支配された方(韓国)が支配した方(日本)にしきりに「歴史を忘れるな」と言っている。

 だから日本非難の政治的文言と疑われるのだが、


あの言葉は当然のことで日本人もよく分かっている。



それをまるで他者(日本)向けの話のように居丈高に言いつのることを申采浩はどう思っているだろうか。

 とくに「あんたに未来はないよ」といわれると、どこかおせっかいな感じがして


「自分の未来は自分で考えますから」と言いたくなるではないか。



(黒田勝弘)

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000510-san-kr








要約すると朝鮮人はバカって事だな








85 :名無しさん@13周年:2013/08/03(土) 10:42:51.92 ID:7tSdLeCe0

倭人は痴呆症w







嘘を言って何が悪い! by朝鮮人





歴史を捏造して何が悪い! by朝鮮人





大腸菌の入った食品を輸出したら悪いのか! by朝鮮人





日本の技術を盗んで何か問題でもあるのか! by朝鮮人




他国に歴史をとやかく言われる筋合いはない! by朝鮮人









賢者は歴史に学び
愚者は経験に学び
朝鮮人は歴史を捏造する








旭日旗を憎む理由が、サル真似した韓国サッカー選手のウソ、というのが朝鮮人らしくって笑える。
本当に、ウソしかない国。





嘘に嘘を重ねるのが朝鮮人だからなぁ
『1の嘘は100の嘘を生む』とはよく言ったもんだ






嘘を突き固めて人型にすりゃ、朝鮮人になるからな。









韓国は自国の歴史をリセットし、都合の良いように創り変える異常な国。

こういう国を国家として認めたら駄目だし、信用する事も出来ない。






韓国の反日記事は、日本の部分を韓国に置き換えるとそのまま韓国のことになる。
鏡に向かって言ってるのと同じ。これはなにかの精神病の症状にあると思う。







安重根て人、愛国心が昂じて行動起こした結果、祖国を消滅に導いちゃった人でしょ。
なんか、今の韓国人とよく似てるよね。やっぱり血は争えないね。

亡国の英雄と、歴史を忘れた民族…の組み合わせは、韓国人をよく表現していると思うw







ウソの歴史に執着する民族は
歴史を正しく受け止めた正義の民族に
滅ぼされる








日本人「我々が歴史を変えてみせる」
韓国人「我々が歴史を変えてみせる」

日本人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」
韓国人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」

日本人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

日本人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」
韓国人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」

日本人「日韓の友好は消えてないです」
韓国人「日韓の友好は消えてないです」

日本人「常に、歴史は作られている」
韓国人「常に、歴史は作られている」

日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

日本人「私は日本人です。韓国が大好きです。」
韓国人「私は日本人です。韓国が大好きです。」

日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」


日本人「顔が広い」
韓国人「顔が広い」

インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」





今年もやってた
嫌いな国ランキングw
http://japaneserank.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109662/


今年もあの国がぶっちぎりだよ
あの国しか入れようがないよねw


by hinoe-e | 2013-08-03 12:23 | 日本と云う国