人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国BBS】日本の植民地支配を称賛した老人をつえで撲殺

韓国のコミュニティーサイト「eTorrent」の掲示板に
「過剰な愛国心、日本を称賛した90代の老人、杖(つえ)で殴り殺害される」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、30代の男が、日本の植民地支配を支持した90代の老人を殴って死亡させたとの記事を取り上げた。

容疑者は今年5月、酒に酔っていた際に90代の男性の「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」という発言を耳にし、激高した。
90代の男性が持っていたつえで頭を数回殴りつけ、頭蓋骨を損傷させ、脳出血など全治8週間の重傷を負わせた疑い。

容疑者は暴力行為など処罰に関する法律違反で起訴され、裁判中だったが、被害者がその後死亡したため、
検察は傷害致死に容疑を切り替えた。ソウル中央地方裁判所は12日、懲役5年の判決を言い渡した。

この記事に接した韓国人のネットユーザーの反応は「殺人は殺人」、「故人の冥福を祈ります」、
「日本を賛美したとはいえ、殺す必要まではなかった」などと、犯人について過剰な反応だったとする意見が見られた。

一方で、「日帝時代、言葉にもできない苦難と屈辱にあった多くの被害者や、
独立のために命をかけて闘争した独立運動家たちを思えば、あのような馬鹿話を堂々とできないだろう。
いくら高齢であったとしても、あまりにも浅はか。一抹の同情もしない」といった意見も上がった。

また、「日帝時代に生まれた高齢者には、いろいろな考えの人がいます。
日本を否定すると、自分を否定したような錯覚に陥って激怒する人もいるようだ」、
「殺人で懲役5年とは、愛国心を考慮したのだろうか?」との指摘もあった。

酩酊していたとはいえ、高齢者に対する暴力は決して許されることではなく、
今回の事件は、韓国人が自身の愛国心について、改めて考える契機になったのかもしれない。


(編集担当:李信恵・山口幸治)  2013/09/13(金) 13:35
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0913&f=national_0913_033.shtml










この記事のコメ欄ざーっと見てきたけど、犯人賞賛、擁護がほとんどだぞ李信恵。









実際の体験者が、捏造歴史で育てられた非体験者に殺されるの図。








さ、韓国では、これで人を殺しても「相手が日本を賛美した」と言い訳すれば、
罪が軽くなる前例が出来ましたよw









また一人良識ある韓国人が死んだか。
本当に真実を語ることができない国だな。








こうやって反日濃度が高まっていくんだな









もはや、日本人が行っちゃ駄目な国だろ


by hinoe-e | 2013-09-14 04:59 | 韓国