人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

伊豆大島「共産党町長」進退浮上・・・台風接近中に女性のいる店で飲酒、町民から怒りの声

台風26号による土石流で、死者30人、行方不明者14人という


甚大な被害を出した伊豆大島(東京都大島町)。




同町の川島理史(まさふみ)町長が発生時に、島根県隠岐の島町に出張してたことは知られているが、
何と、台風接近中の15日夜、女性のいるラウンジなどで飲酒していたことが分かった。

町議からは「災害が落ち着いたら辞表を書くべきだ」と引導を渡す向きもある。

衝撃の事実を報じたのは、24日発売の週刊新潮。


「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という見出しで、
伊豆大島に10年に一度という大型台風が接近するなか、


川島町長が出張先でお酒の出る懇親会に出席しただけでなく、
女性がいる飲食店で盛り上がっていた様子が書かれている。




これまでも、川島町長は土石流が発生する前日の15日午後4時すぎ、


総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる
「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、


11時間も町と連絡を取らなかったことが問題視されていた。




川島町長は同誌の取材に対し、「懇親会では果実酒と日本酒を飲んだ」


「女性がいるラウンジに行ったのも事実。焼酎の水割りを飲んだ」
「酔うほど飲んでいない」と答えているが、町民の命と財産を守る町長として、どうなのか。




大島町議会の最大会派「政策研究会」の本宮悦見(えつみ)町議は「あきれ返る」といい、こう続けた。

「行方不明者の捜索が続いており、台風27、28号が接近しているので、


現時点では町議会として動く気はないが、15日に出張に出掛けたことがまず問題だ。



ナンバー2の副町長まで同じ日に出張するなど、危機管理上、考えられない。



町民からは『住民の命をどう思っているのか』『すぐ辞めさせろ』という怒りの声が吹き上がっている」




川島町長は全国に8人いる共産党員の現職首長の1人。


2011年4月の前回町長選で、共産党の推薦を受け無所属で出馬。
新人7人が立候補する大混戦を制して初当選した。本宮町議は続ける。



「共産党支持者は『町長はきちんとマスコミ対応している』とホメているが、冗談じゃない。
川島町長は町議時代、当時の町長を町議会で2時間も批判し続けたことがある。

共産党は他人の追及ばかりだ。災害が一段落したら、自ら辞表を出すと信じている。
もし出さなかったら、住民集会を島内各地で開き、リコールの方向に持っていくことになるだろう」

危機管理意識が欠落したトップの責任は免れそうにない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131024/dms1310241535023-n1.htm












なんだよ、
避難命令ださなかったのはギリギリの選択みたいに言ってたけど、
酒飲んでるからそもそも判断できないじゃん。







出張(笑)

生活保護不正受給斡旋のときもそうだったけど
ほんと共産党ってきれい事ばかり言っても
行動が伴わないクソだよね








気象庁「10年に1度の台風と言っても女と呑んだくれてる町長を動かす方法が知りたい」









共産主義者の本性は

人命は紙より軽い
自分の富は善、平民の富は悪








まあ共産党だからな








ああ、避難勧告出さずに、


町民が20名以上亡くなるという大失態やらかしたのに、


妙に上から目線の町長が気になっていたが、共産党だったのか。









このスレで初めて共産党だと知ったんだが。
どうりでマスゴミの追求が甘いわけだ。







共産党だから町長の詳細は報道しないとw
マスゴミ汚いね








共産党っていつもきれいごと言ってる割にこんなだから
そもそも人間として信用できないんだよねw







共産党は歴史的に見ても人命軽視だからね
虐殺とかテロが得意な政党








私利私欲ばかりww
民のことは知らんぷりwww

あれ?中国共産党と同じ・・・?








共産党幹部らしいじゃないかwww

綺麗事言って、騙された貧民から搾取し、豪遊www

中国も日本も共産党は一緒ですwww








護憲で知られる日本共産党 1946年当時は憲法9条に反対した   - 29 分前
http://www.news-postseven.com/archives/20131024_223497.html



ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    /‾‾‾\   くるっ
   / \   / \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |  
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V












バカサヨは絶対テメーの間違いを認めないからなあ
どっかの電力会社みたく今回こんな被害をもたらした台風は想定外って責任転換しそう










赤旗では今回の件について糾弾しますよね、当然です。









当日、気象庁は17時半頃に大雨警報を発令
18時05分頃には、気象庁と東京都が共同で土砂災害警戒情報を出した
(土砂災害警戒情報は、避難勧告を出す際の目安になるもの)
出張中の町長と役場が連絡を取り合ったのは、警報が出る前の16時頃と
翌日の午前3時頃

どこかの記事ではこんな感じだったな
さて、16時から翌日3時までの空白の時間
町長は何をしていたのか
これは赤旗の調査能力が試されるな


by hinoe-e | 2013-10-24 22:14 | 行政