人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

ライス大統領補佐官〝米中の二大大国で世界を仕切るG2論〟容認を示唆  尖閣主権「立場取らず」日経

★ライス大統領補佐官、米中「G2論」容認を示唆 尖閣主権「立場取らず」
ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は20日のワシントンでの講演で、米中両国の「新大国関係」
構築への意欲を明らかにした。米中の二大大国で世界を仕切るG2論を容認する考えも示唆した。

中国との関係について「新たな大国関係を機能させようとしている。これは米中の競争は避けられない
ものの、利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ」と指摘した。

中国の習近平国家主席が今年6月のオバマ米大統領との首脳会談で「新しいタイプの大国関係」を提案した。
オバマ氏の側近であるライス氏の発言はこれを受け入れるとみられる可能性があり、波紋を広げそうだ。

習主席の指す「大国関係」は米国が中国を対等な存在と認識し、軍事、経済の両面で、台頭を認めることを
意味する。東シナ海や南シナ海で活発にする中国の海洋進出の容認にもつながりかねない。
オバマ氏はこれまで「中国の平和的な発展は歓迎する」としながらもG2論には言及せず、事実上、拒んできた。
米国が中国に求めるのは「大国としての責任」。東シナ海や南シナ海周辺国とのあつれきをいたずらに増幅
させることではなく、アジア地域安定への貢献が念頭にある。

ライス氏は沖縄県・尖閣諸島を巡る日中の緊張については「米国は主権の問題には立場を取らない」と表明。
そのうえで「日中が対立を先鋭化しないよう平和的で、外交的な方法を探るよう両国に促している」と語り、
尖閣が日本の施政権下にある点には触れなかった。
クリントン前国務長官は今年1月、尖閣付近で挑発行為を繰り返す中国に関して「日本の施政権を一方的に
害するいかなる行為にも反対する」と厳しく批判し、これが米政府の公式見解となっている。ライス氏の
発言はクリントン氏と比べ後退した印象を与えかねない。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2100S_R21C13A1EB1000/









ジャップ逝ったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!





安倍ウヨ憤死wwwwwwwwwwww

せっかく靖国参拝も見送ってTPPで国まで売ってアメリカに媚びたのに
アメリカの眼中になしwwwwwwwwwwwwwww

役立たずのアホウヨ安倍のせいで
小日本完全脂肪確認wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゲラッゲラッゲラッwwwwwwwwwwwwwwww
マヌケ国家ジャパンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超Coooooooooooooooooooooolですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





小日本消滅決定wwwwwwww







支那包囲網を築いたと思っていたら
日本包囲網ができていたでござる
の巻

    ニンニンww







日本解放運動
天皇制猛烈拒否







ネトウヨ「尖閣を攻められてもアメリカが助けに来てくれる!日本とアメリカはトモダチなんだ!」

↑これずーっと信じてたけど嘘だったの?(´・ω・`)








程の馬鹿か、政治の勉強始めたばかりの中高生でもない限り、
アメリカが日本のために中国と戦うなんて本気で信じてる奴はいないだろう



アメリカは動かない前提で安全保障を考えなきゃならない。
アメリカの世話にならず国を守れるように核武装はじめ軍備、防諜強化を言ってるんだろ








>ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は20日のワシントンでの講演で、


米中両国の「新大国関係」構築への意欲を明らかにした。




この事が本当に、




>米中の二大大国で世界を仕切るG2論を容認する考えも示唆した。




という話になるんかねえ?
このニュースに関しては、もう少し様子見をした方が良いと思うんだが。








新たな大国関係を機能させようとしている。これは米中の競争は避けられない
ものの、利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ

誰でもいいから、これがG2論だと分かる人は理由を教えてくれ?w







うーんこの記事だけでは何とも言えんなぁ
だいたいG2なんて他の先進国が反米になるんじゃない?

しかも最終的には中国対アメリカになるだけじゃないか
中国がアメと対等で満足するかね。NO1を取りにくるに決まってる







世界の警察官じゃないに、引き続きの発言か
これは本気で憲法改正してまともな国になったほうがいいんじゃないか?









> 米中の二大大国で世界を仕切るG2論

プーチン閣下涙目www







>米中の二大大国で世界を仕切るG2論を容認する考えも示唆した。
       ,,,..........,,
    ,,r'':.:.:.:.:,;.;.;ミミ>ェ.、
  ,r';r'- '' ゛"    ヾ:.:ヽ, あまり私を怒らせない方がいい
. ,i!'゛        |  !:.:.:.:i
 i!         | !:.:.:.:i
 {l         /  ミ:.:.:rヽ
. !! ______    ________ヽ ゛!斤ヽ}
  ゛!` =・=`i .i" =・=   /ヒノ/
  i. ‾  | |  ‾   ,r' トー'
  ト.、ノ r  つー、__,ィ  |
   '、 、`''''" ___,.  / / |
   ヽ ‾‾_,,  / /  /ヽ、
    `.、________// /  |`ヽ、
    /|丶、ヽ   /   |::::::ヽ----
  /::::::|  ><     /::::::::::::`、::::::








同じライスで紛らわしいんで
貼っとくわ

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7e/Susan_Rice%2C_official_State_Dept_photo_portrait%2C_2009.jpg

ライス大統領補佐官〝米中の二大大国で世界を仕切るG2論〟容認を示唆  尖閣主権「立場取らず」日経_c0364699_19460833.jpg




↑こっちのおばちゃんです






こっちではありません ↓




ライス大統領補佐官〝米中の二大大国で世界を仕切るG2論〟容認を示唆  尖閣主権「立場取らず」日経_c0364699_19460842.jpg


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/42/Condoleezza_Rice_cropped.jpg/453px-Condoleezza_Rice_cropped.jpg








アホの方か。






この二人、混同している人が多そうだ。
マスコミはきっちり下のライスと上のライスは別人であり、
今回のは上だと説明すべき。








この手の話は英文ソース見てからじゃないと駄目だな。



http://www.voanews.com/content/rice-outlines-us-asia-pacific-priorities-and-announces-obama-trip-in-april/1794459.html







ソース読め早漏共
そんな事言っとらん






他の見たら全然容認してなかった
日本のマスゴミってなんでこんな曲解したりミスリード誘うの?
クソじゃん





これソース見たら全然違うこと言ってる。ただ日本はアメリカ信用すべきじゃない。
日露首脳会談とかのアメリカの反応見たらとてもじゃないが付き合えないわ。





ソースは読んだけどさあ、やっぱ米国ならやりかねない、てのが感想。
ほんとに狡猾だからな。





とりあえず何考えてのこの発言なのか
アメリカの考えてる事は判らん
だれか教えてくれ








ライスが言ってもいない「G2論」を
勝手に「G2論」容認とか変換して書いてるのが日経

売国マスゴミって、ほんと捏造が好きだよなw


>利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ

これはどの国に対してもそうだろうw








>新たな大国関係を機能させようとしている。これは米中の競争は避けられないものの、
>利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ

どうして、これがG2論になるのか本当に不思議だw








G2論を喧伝しているのは日経だけだろw
普通に考えて、記者のレベルが低すぎてライスの意図が理解できなかっただけだと思うw









>これソース見たら全然違うこと言ってる。

やっぱそんなとこか

日経って見逃されてるけど
政治面の論旨は一貫して売国だからね

朝日・毎日・日経・NHK・フジ・TBS

売国機関紙です







日経の曲解記事かよ
朝日、毎日、日経の反日御三家に
中日、北海道、信濃、琉球の反日地方四天王ってとこ?







日経はQuality paperと思っていたが、ここまでやるか? 完全に信用できなくなった。






中国大好きの日経か
ここに騙されて中国に進出して後悔してる企業は多い






まあ,今日の日経は自衛隊の記事も滅茶苦茶だけどなw
よほど国防軍に名称を変えたりするのが嫌みたいだな
おまけに自衛隊は潜水艦を輸出したがっているように印象操作していたしなw






日経は、日本政府に、シナに向けて尻尾を振ってほしいんだなww。







G2云々は、日経のミスリードだと思う。そういうことをしていると信頼を失うだけなのにな。










あーこれはプーチンげきおこですわ
どーすんの?日経さん
シナ利権優先の経団連の要請受けたんだろうがな









これが 尖閣に対する悪いメッセージにならないといいが。

イラクの場合も アメリカの悪いメッセージが湾岸戦争のきっかけになった








ライス元国務長官と誤認させようと必死なのは、どういう人なんだろ




オバマ米大統領は5日、ドニロン大統領補佐官(国家安全保障担当)が7月初旬に退任し、


後任にライス国連大使が就任すると正式発表した



ライス大使はスタンフォード大卒で、クリントン政権で国家安全保障会議


(NSC)国際機関担当部長や国務次官補(アフリカ担当)を歴任。



2008年にオバマ大統領の上級外交政策顧問となり、09年から国連大使を務めている。


国務長官候補でもあったが、リビアで昨年に起きた米領事館襲撃事件が


「抗議行動」から自然発生した可能性が高いと発言。



大統領選前に誤った情報を流したと共和党側の批判を浴び、


オバマ大統領が指名断念に追い込まれていた。







ライス大統領補佐官といえば 昨日

米大統領補佐官、日本版NSCを歓迎
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2060095.html


> 地域や国際社会の様々な課題を日本側の担当者と共により緊密に取り組んでいけるようになると期待している

> ライス大統領補佐官は、このように述べ、アメリカの国家安全保障会議に倣った日本版NSCの発足を歓迎する意向を示しました。

TBSのニュースサイトからはなぜか削除されているけどyoutubeのTBSチャンネルには残っているな。
http://www.youtube.com/watch?v=1r7vZ-jM82Y












中国は最初から日本を交渉相手とは見ていない
アメリカと日本の領土問題について話が付けばそれで良いという事になる
なので日本が単独で中国と事を構えるという事は無いと思う



アメリカが敵に廻ったとするならば戦をする前にアメリカから圧力が来るからね
アメリカの支持無しには戦争なんて出来ないんですよ、日本はね
日本の生殺与奪の権は全てアメリカにある
中国もそれを理解してるから日本を交渉相手と見ていない






なるほど納得。
日本の政治家がアメリカの圧力で尖閣割譲すると言い出すってのはあると思うわ。
WW2敗戦から属国だからな。









アメリカにガチで中国とやりあう気概も力も無い以上それは当然の事
日本は余りにもアメリカを充てにしすぎている
日本に手を出したらアメリカが黙ってないとか平気で言う輩の多い事多い事
アメリカは中国と取引してアジア太平洋の秩序を論じることなんて平気でするだろう
その時のおかずが日本である事は間違いない






今の日本って、完全にミュンヘン会談時のチェコだよな
尖閣がズデーデン地方ってな具合で
いざとなったらアメリカはむしろ日本の方に圧力をかけて
中国に尖閣を割譲するようにし向けてくるだろう






良い例えですね、その通りだと思いますよ



台湾と中国周辺諸国は中国の藩屏として中国の勢力圏にする
日本については尖閣位なら平気で割譲させるでしょうね、アメリカさん



そして経済的搾取の権利はアメリカが取る、これはTPPなんかで行動を開始してる



アメリカ・中国・ロシアの大国で日本をオカズにしたパーティが始まろうとしてる
日本が独自外交を行えるなんていうのは絵空事ですわ



安倍のやってる事は完全に対米従属路線でオカズに自らなる行為ですわ
このままだと日本は周辺国の格好の狩猟場になってしまう
そお現状認識の上で日本はどうするのか考えなきゃならんと思いますね








ライス 「さあ!中国さん?あなたの面子とやらを立ててあげたわよ?
     次はこちらの話も聞いてもらいましょうか? ふっふっふ」

 11月9─12日に開催される中国共産党第18期中央委員会第三回全体会議(三中全会)
 では、習近平国家主席が中国経済のさらなる開放に向けた道筋を示すと米国から期待されている

 習新体制下の中国は今年7月、米国との投資協定締結に向けた協議再開で合意し
 9月には、金融、投資、貿易分野の大胆な規制緩和を進める上海自由貿易試験区(FTZ)を開設した。

 これら2つが進展すれば、年間3000億ドルに上る米国の対中貿易赤字が減ることにもつながる。

 以上。ロイターの記事から。

ライス 「では。骨までしゃぶらせてもらうわよ? いいわね? 中国さん?」






それは骨抜きになったようだ。キンペーの毛回帰路線は更に強化されるような雲行き。







そうだよ。でもアメリカは諦めないわけだ。今回のこの発言の裏では相当の圧力が掛けられていると見る。

本人の発言も

> 中国との関係について「新たな大国関係を機能させようとしている。これは米中の競争は避けられない
> ものの、利害が一致する問題では協力関係を深めようとしていることだ」と指摘した。

という事にすぎない。

それを日経は勝手に習金平の新たな大国関係の定義だけを説明して勝手に誘導している。
アメリカの考える新たな大国関係は習金平が主張しているものとは違うが日経は指摘していない。
前回の米中首脳会談が数時間にわたる協議の決裂したのもそれが理由。しかし日経はスルー。

腐っているよな。日経新聞は。








しかし、この馬鹿記者はライスの講演の何処を聞いてG2論だろ思ったのだろう?
典型的な「関与とヘッジ」の説明をしているだけなのに…





>日経

経団連の御用新聞
この前経団連の米倉が中国首脳に会った途端にこんな中国提灯記事書いてやがる。





あー、その読み正解かもw
日経、ますます、腐ってきたな
売国奴のサポート役には、もってこいの新聞だw





つい数日前(20日)に
日本の経団連が大勢で中国に行って帰ってきたけど
中国からは相当脅されたようだwww ザマアミロ。

中国訪問中の経団連会長ら、民間交流の活性化の重要性訴え
http://www.youtube.com/watch?v=awhdXgv7cdc


インタビューを受けている顔が情けないほどにビビリまくっている。

中国で何かあったらすべてお前の責任だからな?米倉?覚悟しろよ?売国奴。









ヒラリークリントンは対中強硬派に変化! 2011年6月23日、中国に対してクサビを打ち込んでいる! 


 フィリピン国防の再構築開始、クリントン米国務長官が動く「米比相互防衛条約」を有事に適用

2011年6月23日、米国とフィリピンは、「米比相互防衛条約」に合意した。これは、南シナ海での中国の
領土拡大覇権主義に対処するため、米国が同盟関係のテコ入れに着手した。この防衛条約は南シナ海
での「有事」にも適用し、フィリピン軍の装備の増強、更新を米側が支援することでも合意した。米国は南
シナ海は「米中冷戦」の対象にするとした。クリントン米国務長官は、中国の南シナ海での脅威に対し「い
かなる攻撃的な行動をとる用意がある」と強調した。米側は、南沙(スプラトリー)諸島の領有権をめぐる
中国・フィリピンの武力衝突を念頭に、米比相互防衛条約(1951年)に基づきフィリピンを防衛することを
明確に表明した。

アキノ大統領は、フィリピンは中国の平和を信じ10年間に自国の「安全保障上」をおろそかにしていた。
軍の装備は質量ともに脆弱化、容易に中国の侵略を許す状態になったと述べた。海軍の唯一のフリゲ
ート艦も、第二次大戦中の“米海軍の中古”だと。アキノ大統領は、巡視船を始め、海軍、空軍の国防の
建て直しを図るとを述べた。 












このニュースから読めるのは、中国がアメリカ現政権に相当入り込んでるってこと

そもそも、中国からの資金を何度も注入された中国漬けのヒラリークリントンを


国務長官にせざるを得なかったオバマを見れば、


アメリカに対する中国ロビーはかなり深いところまで来てる

中国系大統領の誕生が中国の目的









しかし、アメリカ本土とアラスカを入れても有り余る広大な国土と地下資源。


日露中で経済圏を組んで、米国債売り浴びせて、欧州とASEANを抱き込んだら勝ちだろ。


また核落とされるかも知れんがww





米国債が暴落すると、日本の金融機関は莫大な評価損で債務超過で死亡。
つまり、日本の金融システム崩壊→日本終了です。











中国がアメリカとG2で世界を仕切る?片腹痛いわwww








日本は24日にG1  ジャパンカップで対抗する。











普段は大国を名乗ってデカイ顔してるのに


都合が悪くなると小国になる。



だから、間を取って「中国」なんだよ。











これからの日本は苦労するな。

米中に翻弄されながら日本の主権、利益を確保していく賢い政治家がいるだろうか?

売国奴が総理にならないことを祈りたいな。







ま、しっかり工作する事
甘く見ない事が一番の対策な






by hinoe-e | 2013-11-23 05:24 | アメリカ