人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

しつこすぎる反日にうんざり・・・日本の知識人に目立つ “韓国離れ”

歌手チョー・ヨンピル(趙容弼)の東京公演が4千人ものファンを集め盛況だったと韓国で話題になっている。
彼は1980年代に『釜山港へ帰れ』が日本で大ヒットしたことで知られる。


当時、日本の女性ファンたちの追っかけが大きな話題になった。




“韓流スター”、ペ・ヨンジュンの人気に先立ついわば「元祖ヨン様」だが、


今や60代で韓国歌謡界の大御所として“歌王”などといわれている。



久しぶりのアルバム『ヒーロー』の日本語版発売を機に15年ぶりの東京公演になった。


公演は中年や初老の日本ファンで埋まったとか。

彼の『釜山港へ帰れ』には思い出がある。


取材で釜山滞在中の1977年、爆発的にヒットしていたこの歌が気に入り、
日本のさる雑誌に紹介記事を書いたのだが、これがチョー・ヨンピルを最初に日本に紹介した記事だったと


今でもひそかに自慢しているからだ。

ところで韓国が内外で苦しかった60~70年代、


「それでも韓国はよくやっている」と韓国を応援した“井戸掘り世代”の日本の知識人に近年、


韓国離れが目立つ。



しつこすぎる反日にうんざりしているのだ。


韓国は豊かになったせいか、困っているときに助けてくれたことなど忘れ、そのことに関心もない。

そこが草分け韓国ファンには寂しい。



http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131117/mcb1311171111003-n1.htm











黒田勝弘
豊田有恒
関川夏央
あたりが草分けかね
もっと古い所では長璋吉、田中明がいる
もはや故人だが







IMF経由で「貸した」金はどうなってんの?
不細工ならなんでも許されると思ったら大間違いだぞチョン







恩知らず嘘つき民族


釜山港へ仲間連れて帰れ







チョーヨンピルは当時もネタだった。在日に早く帰れと促すきっかけとなった








>『釜山港へ帰れ』が日本で大ヒットした

これに尽きるな







クソワロタwwwww










7 :名無しさん@13周年
:2013/11/17(日) 13:26:29.70 ID:GU/0ejdf0
>韓国は豊かになったせいか、困っているときに助けてくれたことなど忘れ、そのことに関心もない。

はあ?
誰が誰を助けたって?
関心がないのは誰が?




42 :名無しさん@13周年
:2013/11/17(日) 13:33:09.62 ID:fkgTh5F80

原因はすべて日本にあるのに、よく言うわ







お前文盲?


これだから恩知らずと言われるんだ、朝鮮人は。







本当にもううんざりです。

在日も半島に帰ってください。

朴大統領に代表されるようにあなたの民族自体が気持ち悪いんです。











「分裂病と人類」(中井久夫 著)にこんなことが書いてある。




 客観的な現実よりも、期待や予測を偏重する願望思考というのは
 偏執症の特徴であって、狩猟民族に多く見られる。

 いっぽう、事実にこだわり続けるのは強迫症で、農耕民族に多く見られる。
 
 これを読んで、やっぱり朝鮮人は狩猟民で、農耕民が多い日本人とは違う民族なんだと納得した。



 農耕民である日本人は工芸品などを作るときにも細部にまで強迫症的なこだわりを見せて、


それが現在の技術大国の基礎になっている。



 朝鮮人が「歴史を見ろ」とわめいているのに、日本人から見たら妄想としか思えないというのも、


ここらの民族性の違いが原因になってるんでしょう。



 ちなみに朝鮮人が「しつこい」というのも偏執症の特徴の一つです。










犬でも猫でも躾ければ理解するんだが
韓国生物だけは躾けを受け付けない








躾てないだろ
甘やかしてきただけ







日本の消費者様にお願いです。
これ以上チョンに餌を与えないでください。







もうウンザリだよね、朝鮮半島関係は。







隣国を助ける事は、結果的に自国を落とす事へ繋がる
朝鮮語に「共栄」なんて言葉はない








てか「井戸掘り世代」ってなに?

「井戸を掘った人を忘れるな」という言葉の意味は、シナ共産党が
「その井戸を掘ってやった俺らの恩を忘れるなよ。逆らったらその井戸に放り込むぞ」
という意味なんだけどわかってて書いてる?









家の90代は徹底的にチョンコロを嫌っている。


チョンの本質をを一番良く知っている世代だからね。



但し、団塊の屑とは違って紳士だから表面には出さない。






嫌韓、反韓がタブーじゃなくなった事は
何気に凄い事なんだよね






そもそも今の20、30代の若手のエリートは、
朝鮮シナ基準でいう右翼が圧倒的多数だシナ

日本の逆襲はまだまだ始まったばかりだよ







現在財政的に苦しい韓国政府は在日の財産にきっちり狙いを定めて段階的な措置に踏みだしてる最中



現在は任意による徴兵で忠誠心の審査中



規定の数値に達しなかった場合は南都40代まで徴兵の枠を強制的に拡大し
応じない者からは国籍の剥奪等を含んだ法案を構想中



在日がやたら重国籍にこだわるのはそのため



一度徴兵に応じれば軍務経験者として二度と日本に帰化も出来ず


韓国籍と言うアイデンティティも失う財産も親日法等々さっきゅうされ奪われかねない


後数年で面白い話がここに踊るかもしれないぞ?







クネクネが全員に帰国命令を出せば、winwinです。
韓国にも財産が転げ込むし。



by hinoe-e | 2013-11-17 13:51 | 反日