人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】 「朴槿恵(パク・クネ)は合法的大統領ではない」~エッフェル塔の前で不正選挙糾弾集会

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/1104/IE001640144_STD.jpg

【韓国】 「朴槿恵(パク・クネ)は合法的大統領ではない」~エッフェル塔の前で不正選挙糾弾集会_c0364699_19464436.jpg



▲韓国人留学生と同胞らがパク・クネ大統領のフランス訪問に合わせてパリで不正選挙糾弾デモ

韓国でのロウソクデモ、アメリカでの不正選挙糾弾集会の風に続きヨーロッパも動き始めた。2日
(現地時間)のパリ集会を始まりにフランス、英国各地域でもひきつづき集会が予定されている。

この日、パリ・エッフェル塔の前で100人余りの留学生および同胞、フランス人そして通りすがりの
観光客まで集まって国家情報院選挙介入糾弾集会を開いた。西ヨーロッパ歴訪反対集会の性格
としてデモ参加者が掲げた垂れ幕には「パク・クネは韓国の合法的な大統領ではありません」と書
かれていた。

作家のモク・スジョン氏の司会で進められた今回の集会は10月28日「民主主義破壊を糾弾する
在仏韓国人」名義で発表されたパリ支局宣言文に書かれた不正選挙内容を朗読(参考記事:フラ
ンス韓国人ら不正選挙糾弾ろうそく集会開く)とスローガン及び自由発言などが続いた。

今回の集会はニューストリムなどに生中継され米国にいる記者だけでなく、全世界の同胞が映像
を見て応援し、ツイッターでは一時リアルタイム言及回数1位に上がるなど多くの人々の関心を集
めた。

生中継映像を見たある韓国人観光客は「パク・クネの顔を見ると酒がまずくなるので、有り金はた
いて旅行にきたが、なぜかパク・クネがパリについてきて、来週はロンドンに行くのにその時また、
パク・クネがロンドンについてくる。パク・クネ、ついてくるな」をスローガンに叫んで多くの拍手を受
けた。

一方、次の日の3日(現地時刻)もパク・クネ大統領が海外同胞と昼食をとったオペラ・コンチネンタ
ル・ホテルから遠くないパレ・ロワイヤル(Palais Royal)広場(ルーブルの前)で再び糾弾集会が開か
れた。50人余りの同胞が集まって現時局に対する自由発言と共に"再選挙を実施しろ"、"前回の
大統領選挙は無効だ"等のスローガンを叫び、<大韓民国憲法1条>、<風が吹く所>、<広野で>、<
朝つゆ>などの歌を歌った。

参加者らは「韓国でろうそく集会やった時、ロウソクの灯り一つ加えられず残念だったが、やっと一
緒にやっていると実感します」「韓国のロウソクの灯り市民のみなさん、頑張って下さい」等の連帯
発言と「残念です。完全に民主化したと思った一つの国が完全に逆転した国際的な実例」という発
言も出た。

同日、ドイツでも韓民族ヨーロッパ連帯(議長チェ・ヨンスク)が「私たちはパク・クネ大統領のヨーロ
ッパ歴訪反対に参加する」という声明書を発表した。数万人が街に出てろうそく集会をしながら不
正選挙疑惑の話しをする状況で、疑惑に対する明らかな解決なしの外国訪問反対という内容だ。
(後略)

ソース:オーマイニュース(韓国語) エッフェル塔・ルーブルの前叫び"パク・クネは合法的大統領ではない"
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001922175


関連スレ:【韓国】西欧歴訪の朴大統領がフランスに到着、仏韓首脳会談も予定
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383450185/












韓国でやれよ(´・ω・`)








パリジェンヌ大迷惑www







外国行ってまで騒ぐなよ








駄目外交駄目政治のあげく反乱かよ・・・









大統領は関係無い国に行ってまで日本の悪口を言って
民間人が関係無い行ってまで大統領の悪口を言うのか

付き合わされるフランスも大変だな









全世界でアホ晒す








海外で赤っ恥w
また新たな反日カード切るなこれはw









なんで鮮人は国内問題を外国で喧伝するのかな?









8月のソウルの不正選挙抗議デモではたしか300人連行された.
集会を外国でやるのは韓国でやったら逮捕されるからじゃないかな.

まったく同情しないけどね.








そのうち東京でもやりそうだなw








不正選挙があろうが無かろうが韓国史上最高の反日大統領だろ
お前らの望み通りの大統領じゃん







誰に代わったとしても反日なのは変わらない
よって日本には何の関係も無いな










しかしまあ、第三国までいって国内闘争するとは…新羅時代から進歩しとらんな







国内問題に外国の介入を期待するような駄目な民族だから独立を失ったのさ









さあ、パク・クネ非合法大統領の銅像を世界各国に建てるんだ


by hinoe-e | 2013-11-05 03:27 | 韓国