人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

人民日報…「日本領空内であろうと、中国無人機を日本が撃墜した場合は宣戦布告と見なす。」

 中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は30日、


「中国無人機が日本に撃墜された場合、撃墜した日本機は無事に帰ろうなどと思うな!」


と題した記事を掲載した。

 最近の日本は好戦的な発言を繰り返している。


中国軍機の東シナ海関連海域における正常な訓練や飛行活動について、防衛省は
「日本領空に侵入した場合、撃墜も視野に入れる」と発表。



内閣官房長官も「外国機が日本領空を侵犯した際は『国際法』と『自衛隊法』
に基づき、自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応する」と強調している。




 これに対し、中国国防部の耿雁生報道官は


「日本が言うような撃墜などの強制措置が取られた場合、


中国はこれを厳重な挑発行為であり、一種の戦争行為とみなす」との見解を示した上で、


「中国は断固とした措置をとり、必ず反撃する。


一切の結末は先に事件を起こした側が負担することになる」と警告した。

 中国の軍事専門家、杜文竜氏はこの問題について、


「日本が中国の有人機または無人機を撃墜した場合、それは宣戦布告と同じ ことだ。


釣魚島(日本名:尖閣諸島)空域に限らず、どの空域においても中国の航空機が撃墜されれば、


それは戦争行為にあたる。



事件を起こした側の航空機は絶対に無事に基地に戻ることはできない」との見方を示している。

ソース(新華社) http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/364399/

写真 http://www.xinhua.jp/resource/2013/10/43-32.jpg











ん?支那人て馬鹿なの?








は?日本領空内だぞ?
主権の侵害は明らかに侵略行為だろ?
もう、侵略国家だと隠す気も無くなったのか???









領空侵犯した時点で宣戦布告




脳みそ洗濯して出直せ!無礼者!









中共アホ過ぎるw






とうとう頭がアレになってしまわれたかw







少なくとも自衛隊は無事に帰れる
その時点で勘違い







新聞で吠えるだけか
相手になるだけ損だな












一方 米紙ウォールストリート・ジャーナル




「オバマ政権は尖閣は日本領と表明せよ」 



米紙ウォールストリート・ジャーナルが主張





 【ニューヨーク=黒沢潤】



1日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、


尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる日本と中国の対立を社説で取り上げ、


オバマ米大統領に尖閣諸島が日本の領土であると明確に表明するよう求めた。



 社説は尖閣への脅威が米国と日本の同盟を強化させているだけでなく、


米国とともに日本を「平和の擁護者」とみなすようになった東南アジア諸国と


日本の結びつきも強めたと指摘した。



 その上で、「事故や判断ミス、銃撃事件が起きる危険性が高まっている」ため、


日本が政治的な決意や軍事能力を示すことが重要になっていると論じた。



 さらに、米国が第二次世界大戦を経て尖閣を管理下に置き、


1970年代に日本に返還したことで「(尖閣の)主権問題は事実上、決着している」とし、


「オバマ政権が尖閣は日本のものだと明確に主張すれば、中国は引き下がる可能性がある」と強調した。




http://sankei.jp.msn.com/world/news/131102/amr13110200300000-n1.htm










by hinoe-e | 2013-11-02 01:43 | 中国