人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

全人類の希望の光源「池田大作全集」が26年連続ベストセラー 全集部門第1位

『池田大作全集』が本年の年間ベストセラー(全集部門、トーハン調べ)で第1位となった。1988年(昭和63年)
の創刊以来、26年連続の同部門第1位となる。

池田名誉会長の著作を体系的に収録する同全集は、全150巻の構想。2015年7月に全巻の完結を予定して
おり、現在、140冊が配本されている。

全巻が完成すれば、143巻のゲーテ全集(ワイマール版)などを超え、世界最大級の個人全集となる。

「どう訴えれば、この人が希望をもてるのか、元気になるのか、奮起できるのか——限られた時間のなかで、
考えに考え、生命を刻印する思いで、懸命にペンを走らせた」(随筆「新・人間革命」、全集第129巻所収)。
同全集は名誉会長の言論闘争の結晶である。

「人類の教科書」と謳われる『21世紀への対話』(トインビー博士との対談集)をはじめ、世界の識者・指導者との
対談、海外諸大学等での講演、平和・教育提言、詩歌、随筆、日記、本部幹部会などでのスピーチ、メッセージ、
仏法の講義など、収録内容はあらゆる分野にわたる。

昨年9月から本年7月にかけて発刊された第144~149巻には、小説『人間革命』の第2版が収められている。
名誉会長は全集収録に際し、50年後の若い読者が読んでもよくわかるようにと一巻一巻に推敲を重ねた。

友の幸福を、世界の平和を願い、激務の間隙を縫って筆を執り続ける名誉会長。

先般、来日したフィリピン国立アクラン大学のアバヨン学長は、その言葉の数々を「永遠に人類を啓発する
ものであり、いわば『生きた精神の遺産』」と讃嘆した。

名誉会長が発する哲理は、全人類の希望の光源となり、時を経るごとに一段と輝きを増すに違いない。
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2013/12/1210739_4436.html



先月、140冊目が刊行された「池田大作全集」。未曽有の規模と内容に、識者は「未来に伝えるべき、
人類共通の至宝」「確実な平和を実現する力」と称賛を惜しまない
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2013/12/__icsFiles/afieldfile/2013/12/13/1213-2_1.jpg









26年連続大勝利www







これでノーベル平和賞受賞間違いなしや(棒読み)








全人類の希望の光源「池田大作全集」が26年連続ベストセラー 全集部門第1位_c0364699_19465443.jpg




なにこの三段落ちw







世界各国との著名人と絡むことで箔を付ける会長
会長と著名人との絡みの為に信者による献金が使われているのに、
それを見て会長の偉大さを再確認する信者
良く出来た仕組みだなw










地元新聞に書店の売り上げランキングが掲載されるのだが、
こいつの本が1~5位まで独占しているのを見た時は恐怖を覚えた









誰が買ってるのかな(すっとぼけ)






誰が買うんだよ誰がw






なんでそんなに売れるんだ
握手券でもついてるのか






在日の参政権だろw

外国人参政権はわが党の悲願って山口もテレビで言ってたしな







信者がお布施として何冊も買う







こんな全集が大量に売れるわけないだろ
冷静に考えたら大量の信徒がいるカルトがめちゃくちゃ有利なのが解るハズw









古紙回収の時に包装されたままひもで縛られて出されていた。

紙ちょこっとはがして背表紙見てなるほどと思った。

ノルマ、相互の監視すごいね。公明党のポスターで忠誠心を示してさ。

脱会しようとした友人がご本尊返却したら、婦人部とやらの幹部が乗り込んできて大変だったよ。

そのご本尊というのはただの掛け軸で、文字がゴチャゴチャ書いてあった。








正宗から破門されたから本尊は無いと思うよ。
もともと創価学会って、信徒団体にすぎないし。






もともと、「御本尊」とは、「根本尊敬(こんぽんそんぎょう)」といって、信仰、礼拝、祈祷の対象を言います。
各宗派においても本尊はありますが、「何を本尊とし、対象とするのか」がとても重要になります。

日蓮正宗では、弘安二年十月に身延の馳で顕された御本尊を「本門の本尊」としています。







創価学会は、元は「日蓮正宗」の信徒団体でしたが、異流義を称え出した為に破門されました。
 ですから、正式には創価学会は「日蓮正宗」ではなく、池田教です。










創価学会のご本尊は偽物










朝鮮のカルトは、日本に要らない。 

大石寺と縁を切った時点で、あの宗教は完全にカルト宗教になった。







book offに大量に置いてあるね、この粗大ゴミ








本屋でバイトしてたが、某大作と大川某の本は信者が1人30冊とか予約購入する
直販できるのに、販売部数で威張りたいからわざわざ流通させるんだよな
経営者は大歓迎だが、店員は腰が痛くなるから非常に恨みに思っている






創価の施設を立て替えて、まわりの土地を買って軒並み駐車場にしてたな
金あるんだなw









葬式は坊主や戒名が使えないので意外と簡素
ただ集団墓地を開発運営しそっちで大もうけ





発行物、仏壇、葬式
これで儲けるのが創価ビジネススタイル








創価学会は仏教だろ?
仏教は仏様を信じる宗教であり、
俗世の人間たる池田大作は指導者でしかないのではないか?
何故学会員は大作を信奉するのだ?






ヒットチャート→AKB
ベストセラー→池田大作

…もうヤダ、この国



by hinoe-e | 2013-12-14 12:28 | ブログ