人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

朝日新聞  スクープ扱いで 「インドネシア慰安婦」でっち上げ つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

朝日新聞が2013年10月13日付の朝刊1面トップで東南アジアの慰安婦問題を大々的に取り上げた。
その狙いについて、東京基督教大学教授の西岡力氏が解説する。

“スクープ”扱いの記事はこう始まる。

<旧日本軍の慰安婦問題が日韓間で政治問題になり始めた1992~93年、日本政府が他国への拡大を防ぐため、
韓国で実施した聞き取り調査を東南アジアでは回避していたことが、朝日新聞が情報公開で入手した外交文書や政府関係者への取材で分かった>
何と20年以上も前の話である。当時の日本政府が東南アジアの慰安婦問題の真相解明に後ろ向きだったという内容だ。

これがスクープといえるのか。その横には東南アジア諸国は経済発展を重視し、
途上国援助(ODA)を受ける 日本政府との関係悪化を恐れ、政治問題化を避けたという解説記事が載っている。

翌14日付朝刊1面でもインドネシアの慰安婦問題を取り上げる力の入れようである。

当時、旧日本軍の慰安婦らの苦難を記録したインドネシア人作家の著作が発行される予定になっており、
駐インドネシア公使は、〈著作が発行されれば、両国関係に影響が出るとの懸念をインドネシア側に伝えていた〉という。
そのうえで公使の動きを〈文学作品発禁を促すものとみられ、当時のスハルト独裁政権の言論弾圧に加担したと受け取られかねない〉と批判している。

全体を読めば、慰安婦問題の真相解明を求めたとされるインドネシア側に、日本政府が圧力をかけたと思わせる紙面づくりになっている。

日本占領下のインドネシアでは、強制収容所から慰安所に入れられたオランダ人女性が強制売春をさせられたとして、戦後、旧日本軍元兵士を告発した。
元兵士は軍事法廷(BC級戦犯裁判)で裁かれ、十数人が死刑を含む有罪判決を受けた。

そうした個人的な犯罪はあったにせよ、旧日本軍や官憲がインドネシア人女性を組織的に強制連行したという証拠は見つかっていない。
なぜ今、インドネシアの慰安婦が問題なのか。朝日新聞は次のように書いている。



<インドネシアでは90年代、民間団体の呼びかけに約2万人が旧日本軍から性暴力を受けたと申し出た。
慰安婦 ではなかった人もいるとみられるが、実態は不明だ>(10月14日付朝刊)

インドネシアには最も多い時で、軍人、民間人あわせて4万5000人の日本人がいた。
それに対して慰安婦が2万人 とは常識では考えられない数であり、朝日新聞が実態を知らないはずはない。

2万人が申し出たのは、当時、元慰安婦として登録すれば賠償金がもらえるという話が広がっていたからである。
実際には慰安所で働いていない女性でも「何らかの被害にあった」と申告すれば慰安婦として登録されたという。

朝日新聞が20年以上も前の話を蒸し返し、スクープとして取り上げたのは、
2万人が慰安婦として登録されているインドネシアに、新たな火種を撒こうとしているとしか思えない。




http://www.news-postseven.com/archives/20131214_231364.html









■インドネシア「慰安婦」のひどさ

上の記事では書いていないが、


慰安婦だと申告すれば賠償金がもらえると


インドネシアで吹聴して回ったのは日本人の左翼組織であった。



応募してきた「元慰安婦」には多数の戦後生まれや あろうことか男性まで含まれており、
当時の日本でこれが報道されると日本中で慰安婦問題の認識が捏造として固まってしまったくらいだ。







ブサヨは強制慰安婦ネタが好きだな
集団レイプ願望が脳内に溢れているんだろう







また【朝日新聞】 慰安婦問題、インドネシアの女性証言 「日本軍のテントに連行された」






旧日本軍はあっちこっちでそういう事をやっていた
だから韓国の慰安婦問題も本当ニダ








またアサヒったのか







また付け火か
放火魔は重罪だ
アカヒは排斥運動を展開しよう








15 :名無しさん@13周年:2013/12/14(土) 09:14:29.27 ID:aNCSPiBl0

話を蒸し返すとかなんとか
事実を認めない側に問題があるのでは?笑えます






白馬事件が今更何だって?w



なおウィキペディアを信用するべきではないです。嘘の塊です



強制連行ではなく、一部の日本兵が起こした女性に対する性犯罪です。



判決文のどこにも日本軍の責任を問う記述は無く、


日本軍は関与していないことが逆に証明されたのです。


問題が起きた2ヵ月後には慰安所は閉鎖されているので、


軍規による取り締まりがあったことも分かります。







オオカミ少年なんてもう誰も相手にしない








朝日なんて左翼かぶれの団塊世代や日教組に自治労幹部、左翼大学教授しか読まない。
毎日に至っては在日と創価信者しか取らない。









慰安婦と 在日ネタで 食う朝日







新聞は軽減税対象外です。という見本









いい加減にしろよ朝日新聞社








こういう嘘・捏造は犯罪だろ
「報道の自由」を盾に何をやっても許される現状は間違っている
そろそろ朝日新聞を断罪しよう









さて朝日の背後に居る者の正体を吐いてもらおうか?朝日新聞さんよ!






朝日=KCIA ソースは朝鮮総連
読売=CIA ソースはアメリカ公文書








100人切りも朝日が作った







こういう捏造は刑罰の対象にはならないのな?







こういう嘘を平気でやる新聞を取り締まる法律ある?







破防法適用まだー
テロ対策報とスパイ防止法もどんどん制定しようぜ








朝日新聞社長の息子が大麻で逮捕されたけど
あれちゃんと調べて報道したほうがいいよ。慰安婦のでっちあげとかじゃなくて。






珊瑚で不動の評価と地位を築いた朝日新聞

「にしても、いったいK・Yってだれだ。」








一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。


現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。






ちなみに、
朝日新聞は自社記事に対する反論について、一切返答しません。











反日売国 中国共産党・韓国支援 新聞一覧

 北海道新聞 
 朝日新聞 <========= 従軍慰安婦捏造 
 毎日新聞 <========= 変態行為捏造
 東京新聞
 神奈川新聞
 信濃毎日新聞
 中日新聞
 西日本新聞
 琉球新報
 沖縄タイムス

朝鮮人・中国人に不利な発言はヘイトスピーチ街宣とのレッテル貼り
こんな反日新聞に広告を出してる企業にクレームを入れましょう
日本人なのに間違って契約してる人は急いで解約しましょう

日本人なら絶対とってはいけない捏造偽造新聞、朝日と毎日







つか、これもはやジャーナリズムの崩壊じゃん


by hinoe-e | 2013-12-14 11:53 | 朝日新聞