人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【北朝鮮】「チャン氏を処刑した」 北朝鮮が国営メディアを通じて発表

北朝鮮「チャン氏を処刑した」


北朝鮮はさきほど、キム・ジョンウン第1書記のおじで後見人とされたチャン・ソンテク前国防委員会副委員長に対し、
12日、特別軍事裁判が開かれ、「祖国に反逆した逆賊だ」として死刑判決を言い渡し、直ちに死刑を執行したと
国営メディアを通じて発表しました。

チャン氏を巡っては、今月8日にキム第1書記も出席して開かれた朝鮮労働党政治局の拡大会議で、「反党・
反革命的な分派行為を行った」などとしてすべての職務から解任し、党から除名することが決定され、議場から
連行されるチャン氏の写真も公開されていました。
北朝鮮としては、実力者だったチャン氏を処刑した事実を明らかにすることで、キム・ジョンイル総書記の死去から
17日で2年になるのを前に、名実ともにキム第1書記を頂点とする指導体制が確立されたとアピールすると同時に、
チャン氏を「見せしめ」にして国内の引き締めを一段と強化するねらいがあるとみられます。


NHKニュース: 2013年12月13日 6時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131213/k10013799641000.html


関連スレ
【北朝鮮】失脚の張成沢氏は政治局会議で逮捕、写真公開(画像あり)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386600651/

【北朝鮮】朝鮮労働党政治局 チャン・ソンテク氏の解任発表
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386540229/

【北朝鮮】正恩氏背後で手たたく張成沢氏、映像削除し放送 過去にも失脚した幹部が記録映画から削除される
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386415819/

ほか








うそ…マジで…あのチャン・ソンテクを殺してしまったんですか?







金正日の側近中の側近で親族の中でも一番の重要人物だろ







身内にも容赦なしか!さすがチョンコやな。







>死刑判決を言い渡し、直ちに死刑を執行

仕事早いな







このスピード感








処刑確定か。副首相2人が中国に亡命したという報道もあるし、


最近は対外向けにはけっこう静かだと思ったら
北朝鮮国内が凄い事になってるみたいだな。






はしごを外された猪木w





今行けば死刑にされるんじゃないか、国家転覆共謀罪とかなんとか罪名付けられてw







なんと無慈悲な








金豚ジュニアは女房も処刑した

という報道まで姦国で出ているようだ







北、李雪主粛清説まで。"金正恩、新婦人選別へ" 【アジア経済】

 北朝鮮金正恩の妻李雪主(リ・ソルズ)が粛清されたという主張が出てきて、関心を集めている。

11日ある媒体は対北朝鮮消息筋の話を引用して、"張成沢(チャン・ソンテク)と李雪主の 不 倫 関 係 が明らかになり、
張成沢粛清の契機になった"として、"李雪主も事実上粛清された状態にあって、金正恩は15~18才の女性から婦人候補者
を探すために選別審査を進めている"と報道した。

 実際に金正恩と共に北朝鮮官営メディアにしばしば姿を見せていた李雪主は、張成沢粛清と同時にメディアに登場しなくなっている。
一部専門家は、"もし李雪主がかんばしくないことにまきこまれたのが事実ならば、新しいファーストレディを探すことは当然のことだ。
先代も夫人を多数得ていなかったか"と伝えた。








かりあげクンなどと言ってるが苛烈な性格だな







若造で馬鹿にされるから恐怖政治を敷くことにしたんだろうか。







カリアゲ、かなりの暴君のようだな。







洒落にならなくなってきたなこのボウズ








おじさんも死刑かよ。
恐ろしい国だな。
アムネスティは抗議の声あげろよ。







なんか言えよ、
総連、社民党、共産党、民主党。


by hinoe-e | 2013-12-13 12:36 | 北の朝鮮