人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「原爆被害を自省せぬ日本、なぜ周辺国と軍拡競争?本当に平和を望んでいるのか」韓国人教師

今月3日午前9時、広島市の平和記念公園にある一つの石碑の前に、
韓国の小・中・高校の教師288人が足を止めた。高さ2メートルほどの石碑には
「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」と刻まれていた。(韓国の国民儀礼で行われる)
「殉国烈士および報国英霊に対する黙とう」の音楽が流れると、
教師たちは厳かな表情で、一斉にこうべを垂れて目を閉じた。

教師たちの広島訪問は、本紙が主催し、新韓銀行とポスコが後援する教員研修プログラム
「第32回『日本の中の韓民族史探訪』」の一環として行われた。
1987年、日本による歴史教科書の歪曲(わいきょく)に対処するという趣旨で始められ、
今年で27年目を迎えた同プログラムで、初めて訪問先に広島が含まれた。

1945年8月6日、米軍が広島と長崎に投下した原子爆弾によって犠牲になった人は20万人。
このうち韓国人は約2万人と推定されている。石碑には身元が確認された
韓国人の犠牲者2671人の名前が刻まれている。

釜山市の余明中学校のチョン・ヨンスク教諭と
檀国大学のチョン・ヨンホ碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)、
朝鮮日報社の承仁培(スン・インベ)文化事業団長の3人が参加者を代表して献花し、
犠牲者たちの霊を慰めた。

一行は続いて、原爆ドームや広島平和記念資料館を見学した。同館に展示されている懐中時計は、
原爆が投下された午前8時15分を指したまま止まっている。
皮膚がつららのようにただれた状態で茫然(ぼうぜん)自失としている被爆者たちの姿を再現したろう人形を見て、
日本人の入場者たちは涙を流していた。被爆者たちの髪の毛や皮膚、気管支なども展示されていたが、
これらは原爆の被害者として味わった苦痛を強調するだけにとどまり、
第2次世界大戦の戦犯国家としての自省を感じることはできなかった。

ソウル市仁王中学校のキム・ミエ教諭(49)は、資料館の芳名録に「平和をかみしめて」と書き込んだ。
「世界で初めて原爆の被害を受けた国として、このように悲惨な現場を保存、展示しながらも、
日本の政治家たちは歴史を歪曲する発言を繰り返し、軍拡競争に乗り出そうとしている。
自国民がこのように苦痛を受けたにもかかわらず、また周辺国に脅威を与えようとしている日本の政治家たちに対し、
本当に平和を望んでいるのか、と問いたい」とキム教諭は話した。

朝鮮通信使の足跡をたどり、今月1日に釜山港を出発した一行は、下関市や奈良県明日香村、
奈良市、京都市などで韓国の歴史の痕跡を訪ねた。
6日には壬辰倭乱(じんしんわらん、文禄・慶長の役)の元凶である豊臣秀吉の居城だった
大阪城を訪れ、1000キロにわたる遠征を終えた。 広島= ウォン・ソンウ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/10/2013121001414.html








原爆被害国に対してよくそんな事言えるわ。







>軍拡競争
韓国のF35とかイージス艦のことですかね。
日本の真似をしたがるという・・・。






平和を望んでいても近所にキチガイ国が多いもんでね
頭を悩ませてる訳ですよ。







周辺国と軍拡競争ってww

日本はまだ全然軍拡してませんがなw







右肩下がりの軍事費なんて日本だけだ。
だいたい、軍事費使わそうとしてるのはお前らがいちゃもんつけるからだろ。
こんなお花畑な国世界中探してもそうないぞ。領海侵犯されても並走するだけなんてな。








そういえば、広島は韓国人中国人の観光客が少ないらしいね。
逆に観光局の統計によると、広島は欧米人(白人とか)の観光客の「比率」が日本で一番多いみたい。







平和と反戦と国防は別物だからな。









自省をしないということなら大韓民国に勝る国は無かろう







【 テロリストに「建国勲章」を贈って顕彰し、記念館を作る大韓帝国の自尊心 】

尹奉吉(ユン・ポンギル、1908年6月21日 - 1932年12月19日)
1932年、朝鮮独立運動家・金九の命令で「上海天長節・爆弾事件」で爆弾テロを決行した実行犯。
要人2名を暗殺し、多数の日本人に重軽傷を負わせた。

2012年は尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の逝去80周年にあたる。
そこで「尹奉吉義士・記念館」が、日本の金沢に開設される事になった。
尹奉吉義士記念事業推進委員会の関係者は、死刑が執行された金沢市を訪れ、
事件が起きた日にあたる2013年4月29日迄に記念館を開設する事で、


★民団(在日本大韓民国民団)と合意した★と発表した。
「民団」石川県・地方本部の建物の中に、尹奉吉義士記念館を開設する。

記念事業推進委員会は



「尹奉吉義士が活動していた上海にも記念館があるが、殉国の地、


日本に記念館が建てられることは大変意義深い」
と話している。



▽KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=46007


左手に爆弾、右手に拳銃を持つ尹奉吉・義士
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/07/c05b6b22b3c024b4290afdb6a216bdc9.jpg


1932年4月29日天長節(天皇誕生日)の日、
上海の日本人街の虹口公園で行われた祝賀式典会場に爆弾を投げ、爆発させる事件を引き起こした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a4/2fde59f9b664e5eff5cdfbc1d491d082.jpg


犯人の尹奉吉・義士は現場で取り押さえられ、5月25日、上海派遣軍・軍法会議で死刑判決を受けた。
韓国政府は1962年、尹奉吉・義士に「建国勲章」を贈り、独立運動の義士として顕彰し、


独立記念館に祀っている。



石川県金沢市の市長肝入りで、市長に連れられた日本人21人がこの殺人犯のお墓に参拝している。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/28/32973513ed665203435446275b3aeb56.jpg



http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000287295



金沢市市庁舎で、テロリストを讃える韓国人達を大歓迎し、


爆弾によるテロ行為を賛美する山出保・金沢市長(石川県金沢市長(第6代)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/80/e366cd3f3396a4c12df373d393a1983c.jpg

オーマイニュース 2005.10.18

「森一敏」(社民党)金沢市議会議員
平成20年9月16日火曜日小雨のち晴れ ×
http://www.kazutosi.jp/sigikai/izen/kankokuhomon.html


はじめての韓国訪問記



<訪韓の主な目的は、金沢市の野田山に眠る抗日運動の英雄尹奉吉義士の生地礼山郡で、


彼が創始した農村自立復興団体月進会と交流する事だった。
参加者は、平田誠一金沢市議、宮下登詩子県議、浅野俊二羽咋市議、古河尚訓松任市議そして


私の6人>

<社民党や市民グループがとりくんできたユン・ボンギルを通じた交流共同事業は、その土台を築く物。
私も、議員としてその列に加わりたい。遂にチャンスがやってきた。>

尹奉吉・義士の事を日本の子供達の教科書に載せるべきという大学教授
北陸大学教育能力開発センター 田村光彰 教授
http://www.hokuriku-u.ac.jp/department/faculty/m-tamura.html


東北アジア平和連帯金沢シンポジュウム2012
http://morikazutoshi.com/heiwa/

金沢市議会議員:森かずとしの「直球勝負」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/c4/a4c58a26e485f56a5ebb99ff5da89165.jpg







9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/11(水) 01:58:08.47 ID:LdylZa24

放射能撒き散らすジャップはもう一度原爆で死ね








本当に厚かましくて無礼な朝鮮人








>第2次世界大戦の戦犯国家
戦犯国家の定義はなにか?原爆投下は非戦闘員の虐殺であり戦争犯罪。
戦争犯罪を犯した国という定義が戦犯国家であれば米国も韓国も同じ。

このような戦勝国に都合の良い歴史認識は結果的に勝てば何をしても
良いという思想に繋がり軍拡の原因にすら成り得る。

戦争に勝利しても得をしない仕組みをつくることこそが平和に繋がる。
敗戦国をいつまでも罵り続ければ遺恨が残り次の紛争の原因になる。
韓国は第三国のくせして戦勝国面で日本を罵るのをやめるべき。







朝鮮人はだったらいいなのファンタジーしか学ばないから頭悪いんだよ







朝鮮人w
まともな軍隊持たなかったから、中国や日本の属国となってた歴史はどうしたwww








韓国って、国家挙げての日本に対するクレーマーだな。
相手するだけ、時間と金の無駄。

よく、中国、韓国と日本を離反させる為のアメリカの策略だと言われるけど。
今の状態じゃあ、全く信用出来る相手じゃないわ。





根本的に間違ってるぞw
アメリカが接近を恐れるのは日中。
韓国など添え物に過ぎないからこそ、日韓の協調を押し付ける。












日本国民は誰だって平和を願ってるっつーの








>犠牲者たちの霊を慰めた。

慰めるどころか、自省が足りないと貶めてるじゃねえか。
広島一般市民に罪は全くない






広島県はこの発言に抗議しろよ。
日本が悪かったから原爆落とされても仕方ないとか、


原爆落とされたのに反省してないとかいう類の発言には徹底的に抗議しろ。








★韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議  【ソース:産経2013.5.22】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/656568/


 【ソウル=加藤達也】韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、
在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。

 問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被災地視察で航空自衛隊松島基地を
訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、細菌兵器を研究したとされる
旧日本陸軍の部隊名称と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・
ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、


広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。


非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 記事は、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも神の自由だ」と


日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 執筆した同紙の金(キム)●(ジン)論説委員(53)は過去に


「大韓言論賞」の受賞歴もあり、韓国では優れたジャーナリストの一人とされている。







被害者に反省しろとか







他国民を差別し貶めて自省しないお隣の国韓国さんのいつものヘイトスピーチですねw





植民地になった弱さは自省しないのかよ(笑)





トンスルどもが原爆を語るな
身の程を知れ









本当に平和を望んでいるからこそ、
その平和を乱そうとする奴らは絶対に許しません

“火(問題)の無いところに油(問題の種)をまいて火(問題)を起こしていく)”
そういう放火まがいなことする連中、日本人は本当に大嫌いです









韓国人牧師っていうのが一番胡散臭い
カトリック系じゃなく統一教会系列じゃないのか
やつらキリスト教の隠れ蓑を纏って反日活動しとる






おまエラ300名近い大所帯で何しに日本へ来てんだ
修学旅行の下見とか言うなよ、頼むから









ってか、日本にくるなよ







内政干渉、反日デモのために来る韓国人に対して入国拒否しない日本は平和だと思いますけど

韓国人は勝手に被害妄想をふくらまして放火しそうだから日本に来ないでほしい







ちゃんと出国する時は厳重にチェックしろよ。
こいつらケツの穴に仏像仕込んで出国するからよ。


by hinoe-e | 2013-12-11 10:00 | 韓国