人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【中国BBS】逞しい妄想力…「米国が介入しなければ3日で日本を滅ぼせる」「いや核抜きでも1日だ」




尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる対立によって日中関係が悪化している最中、
中国が防空識別圏を設定したことで日中の摩擦が激化している。
中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は社説で
「防空識別圏は日本だけをターゲットにすべきだ」と論じるなど、中国は日本への対立姿勢を強めている。

中国のインターネット上でも、「日中の開戦はもう間近だ」と考える人は少なくないと見られ、
中国大手検索サイト百度の掲示板に「わが国はどれくらいの時間で日本を滅ぼすことができるか」
という物騒なスレッドが立てられた。

同スレッドでは、“日中が開戦し、中国が圧勝して日本を滅ぼす”という前提で議論が行われ、
時間の長短で意見が割れた。スレ主は「3日くらいだと思う」としているが、ほかのユーザーからは、

「上陸に10日、占領に1カ月、奴隷にするのに50年」
「通常兵器なら1日、核を使えば3時間。米国の介入なしという前提だが」

など、中国の軍事力に対する圧倒的な自信を示すコメントが相次いで寄せられた。
逆に言えば、自衛隊の能力を甘く見ているのかもしれない。一方で、

「米国だってベトナムでは14年もかかったし、イラクとアフガニスタンでは10−20年もかかっている。
日本は山地が多くて平野が少ない。わが国と戦争になれば持久戦になるだろう。日本の海軍は手強いぞ」

と、なかには冷静に分析するユーザーもいた。

いずれにしても“米国が介入しない”という前提のようだが、
米国は尖閣諸島が日米安保の適用対象であると明言しており、
中国人ネットユーザーらの意見は楽観的にすぎるのではないだろうか。

ほかにも、“3分”、“3秒”などの極端な意見も寄せられたが、
「人民解放軍が極端に強く、日本軍が異様に弱い」
という抗日ドラマの影響で妄想力がたくましくなってしまったのかもしれない。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1202&f=national_1202_005.shtml









いや核抜きでも1日だ・・・・・・「永遠の1日」 映画化決定。








そもそも中国人的に戦争の勝利の定義って何?
日本人全滅?日本全土制圧?







こんなに己の力を信望してるくせに南京やらで数千万の犠牲とか声高に叫ぶのな。
朝鮮人と同類だわ、結局は






やっぱり、コリアンと同じなんだな。






20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/02(月) 18:54:23.90 ID:gzetZj1l

日本は歴史の罪を潔くみとめ尖閣独島対馬への野望を諦め古のアジアの序列に回帰せよ







支那の妄想もウリナリファンタジーとかわらん








そっとしておいてやれよ。









はあ……こんな底抜けの馬鹿国家が3つも隣にあると思うと…







こっちは粛々と軍備を強化してキチガイの暴発に備えればいいだけだ







日本人一人でも犠牲者が出た時点で自衛隊の呪縛が消えるから
ガチの自衛隊をお見せすることになりそうで怖いですw


by hinoe-e | 2013-12-02 20:50 | 中国