人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

"盗人に追い銭"中国に対し 日本政府 年間約300億円のODA

総額なんと3.7兆円!!


日本固有の領土である尖閣諸島の領有を宣言し、突如として防空識別圏の設定を主張——。

ご存じ中国である。

成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日本を抜き去ったことをご記憶の方も多いだろう。
現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわちG2の時代と言われており、

数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。


「そんな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。



ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の無償資金協力、

技術者や専門家を派遣する技術協力の3つに大別できます。現在、日本が行っているのは、

無償資金協力と技術協力で、その総額が年間約300億円というわけです」(全国紙政治部記者)

つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に300億円も支払われているわけだ。

日本政府は、何を考えているのか?


「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条約締結を機に、80年から始まりました。

これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨額のものです。

中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には

"即刻打ち切るべき"という声も少なくありません。

ただ、中国側は"ODAは日本の戦後賠償"ということを暗にほのめかしているため、

親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です」(前同)

カネを払い続けても、かの国からの見返りは、反日プロパガンダの洪水と、

風に乗ってやってくるPM2・5なる汚染物質だけ。

"盗人に追い銭"とは、まさにこのことを言う。

週刊大衆03月03日号



http://taishu.jp/politics_detail941.php

















まだやってたんか~い



支那人は知らないんだよなこれ



さっさと中止しろよ馬鹿馬鹿しい













300億あれば中規模の護衛艦が1隻作れる。
日本は毎年日本攻撃用の新鋭軍艦を1隻づつプレゼントしてるわけだ。









いまごろODA中止を検討し始めたか。バカ官僚どもが。
無償資金援助だけじゃない。
何万人もの留学生の学費、渡航費、滞在費を日本の税金で負担してて、これからも増やすって言ってたよね。
バカじゃなかろうか。

全部反日資金になっとる。
その分の金で核爆弾、空母、ミサイルを作ってるのわかってんのか!

















まさに売国www
反対してる親中派議員の氏名公表してくれよ





by hinoe-e | 2014-02-25 01:34 | 中国